一応きちんと、下書きして、ペン入れして、スキャナで取り込んで、んで色付けした絵たちです。
  下絵を紙に書いているので、画力などについて言い訳ができません。
  手が抜けない分、非常にシビヤで描いていてしんどいです。


紗孔羅 ニュータイプ9月号のベターマンの広告から紗孔羅ちゃん
久しぶりに下絵を描いた絵ということで、なるべく楽な素材を選んだのですが、
それでも、結構時間がかかってしまいました。
せめて、本放送が終わる前にあげたかった・・・。
ルリ 映画版機動戦艦ナデシコのパンフ等から新バージョンのルリです。
交通安全ポスターに使われた、あれです。
いやー、難産でした。毎日描いてたわけじゃないけど、3カ月ぐらいかかったと思います。
そのくせ、メチャメチャへたくそです。 (i_i
左腕が妙に小さいし、顔のデッサンもなんか変です。
でも、この努力が無駄になるのは、あまりに悲しいので、一応載せときますね。
教訓、絵は楽しく描きましょう。
ユリカ 機動戦艦ナデシコからユリカさん
唯一オリジナルと言えるんじゃないかと思ふ。
でも実は顔と髪形は設定資料からで、
ポーズは飯塚 "まもまも" 雅弓さんの写真からとりました。(^^
肌の色が薄すぎるという指摘もあったんですが、
直すのがメンドイのでやってません。
ウテナ 少女革命ウテナの初期エンディングから。
初めて、下絵〜ペン入れ〜スキャニング〜色入れ、という手順で描いたもの。
あごのことは何も言わんといて下さい。
 

back 戻る

home ほ〜む