タブレットで直接描いていったものです。
  時間がかからないし、なによりいざとなったら
  「ま、タブレットだからしょうがないか」と言えることがとても便利です。 (^^
  最近はもっぱらこちらで描いています。


ユリカ2 機動戦艦ナデシコPERFECTSから、ミスマル・ユリカ。
ぐはぁ、な、難産だった。
だんだんタブレットに慣れてきたせいで、
あまりいい加減に描けなくなってきてしまいました。
神経質に描いても、疲れるわりに、たいしたものは描けないんですよね。
う〜ん、次は気分を換えて、久しぶりに下書きから描こうかな。
天河ユリカ 劇場版 機動戦艦ナデシコのパンフからテンカワ・ユリカ。
・・・のつもりだったんですが、思ったより幼く見えてしまいます。
あと、右目も小さすぎますね。
まぁ、ざっくりと描いたので、こんなものでしょう。
最近そればっか。 (^^
ぐるぐる visual experiments lainからぐるぐる玲音。
「lain」の脚本集とムック本を買って、個人的に再びレインブームです。
このシーンは、作品内で一番美しい玲音だと思います。
デッサン等はほとんど気にせず描きました。
なんとゆーか、描きたいから描いた、という感じです。
bee 後藤圭二のラフ集から。
何か、思いっきり後藤圭二な感じの絵を描いてみたくて、これにしました。
神経質には描きたくなかったので、わりとアバウトに描いていたのですが、
胸がムズイ!めっちゃムズイ!
バランスとるのにえらい時間を取られました。
カチコ様 上海丐人賊の弐巻からカチコ様。
色は適当に付けてみました。
しっかし、ビンビンくるこの目付きの悪さ。
いいね〜。
絵になるぜ、カチコ様!
星晶 小説央華封神第2巻の人物紹介から、来星晶です。
もともとはMANAくんのところの掲示板用に描いたものですが、
わりと気に入っているので、こちらにも載せます。
エアスプレー塗りがわりと理想的にできました。
今後、こんな感じの絵を描いていこうと思っています。
桃姫 dancing bladeかってに桃天使のオープニング(たぶん)から、桃姫です。
背景を後から足したら、桃姫がやけに浮き出てしまって、修正に苦労しました。
おかげで、エアスプレーで出そうとしたやわらかい感じが消えて、
やけに濃い絵になってしまいました。(背景のせいもあるけど)
参照した絵がパースをかなり狂わせて描いていたので、
自分もやってみたら、より強調されてしまって、何かえらいことになってます。
くまさん 同じく設定資料集から、玲音です。
これって、制作側がもろに狙ってつくったデザインだと思うんですけど、
ばっちりはまってしまいました。
これも、20分ぐらいで描きました。
当然、その程度のレベルの絵ですんで、怒らないで下さいね。 (^^
lain 設定資料集から、玲音です。
ちょっと、今描いている絵が煮詰まってしまって、気晴らしに描きました。
気晴らしなので、時間かけずに20分ぐらいで描きました。
ウテナOP 少女革命ウテナのオープニングから。
下絵を描くのがメンドかったので、タブレットで直接がしがし描きました。
でも、勢いがあってわりと好きっス。
 

back 戻る

home ほ〜む