感動の蒸気機関車 Photo Blog 玉村さんの、現役及び、復活蒸気機関車の写真を載せているページです。"感動"に偽り無し。
汽車倶楽部 相馬さんの、復活蒸気機関車・旧型客車・汽車旅の写真を収めたページです。他に、四季の風景を収めた「ギャラリー四季の旅」もあり、こちらも素晴らしいです。
復活した蒸気機関車達 渡邉さんの、各地で復活した蒸気機関車の大変素晴らしい写真を収めたページです。
Photograph House
"WINGS"
けめたんさんの、C57-180、山形新幹線、航空機などなど、多彩なコンテンツを誇るページです。もちろん、GOODな画像がたくさんあります。
遠い汽笛 鈴木さんの、現役及び復活蒸気機関車の写真集をメインとしたページですが、小湊鉄道の写真がものすごく充実していて正に圧巻です。非常に精密なイラストなども公開されており、見るものを飽きさせません。
Hiroyan's Photo Gallery HIROYANさんの、蒸気機関車の写真を中心にしたサイトです。
五能線活性化倶楽部 今は梅小路機関区にて動態保存されている蒸気機関車(8630号)を五能線に走らせようと企画されています。本当に実現されることを願って止みません。
実は前の会社の先輩です。自分を鉄の道へと引き込んだ張本人です。駅から近めの撮影地が紹介してあってとても参考になります。
新・五能線倶楽部 MCさんの五能線専門サイトです。五能線が好きで好きで仕方が無い!という感じがひしひしと伝わってきます。五能線に行くならまずはここを訪れてみましょう。
おおだてステーション 大館在住のプラドさんの、地元の秋田県をベースに撮影された写真を収めたサイトです。四季折々の風景、地域の風土を織り交ぜた、素敵な写真です。特に、写真集も出された程にこよなく愛されている秋田内陸縦貫鉄道の写真が素晴らしいです。
蒸気機関車クリニック さんまさんの、復活蒸気機関車の写真がメインのサイトです。やはり蒸気の写真は迫力があります! そして五能線にも精力的に出漁されていて、特に冬の五能線が素晴らしいです!
ebitks-photo.net ebitksさんの、北海道と東北の写真を収めたサイトです。北海道ならではの雄大さを、東北の変化に富んだ風景を、氏の卓越した技術で捉えられています。
ひとり汽車旅・のりものの旅 倉科さんの、世界各国や日本全国の鉄道の紹介と旅行の記録を収めたサイトです。とにかくあらゆる場所を旅されていて、倉科さんの行動力には脱帽です!