| くろだTOP | 4コマイベント | 旅行記目次 |

'99春 みずしな孝之先生サイン会


1999年4月25日、 漫画家・みずしな孝之先生のサイン会が横浜で開催されました。

みずしな先生は竹書房を中心として活躍している漫画家で、 (*1)Webページも開設しています。

会場は横浜駅のジョイナス口から10分ほど歩いたところにある、 「まんがの森 横浜西口店」です。 ここではけっこういろんな漫画家の先生がサイン会を開いています。

会場にはざっと見て150人は集まっています。 私の持っている整理券番号は101番。

今回のサイン会は野球4コマ「ササキ様に願いを」の5巻発売記念なのですが、 サイン待ちの列にはかなり女性が多いです。 男女比は1対1くらいです。 みずしな先生の連載は(*2)男性向けが多いのでちょっと意外です。

向かって右側にサインをしながら軽妙にトークをこなすみずしな先生が、 そして左には単行本にチラシをはさみながらトークにツッコミを入れる、 一部で有名な竹書房の編集M本さんです。

というわけで、写真です。

graph/t99425-1.jpg : 20KB

みずしな先生、編集M本さん、 写真掲載を快諾して頂きましてありがとうございました。


(*1)WEBページ
「シナミズム」。 漫画家のページとしてはトップクラスに有名だと思う。
(*2)男性向けが多い
『ササキ様に願いを』は、 竹書房「月刊スポーツコミック」に連載されていた。 (現在は「まんがくらぶオリジナル」に連載) また、男性向け雑誌では白泉社の「ヤングアニマル」に 『戦え!アナウンサー』を連載している。

| くろだTOP | 4コマイベント | 旅行記目次 |