| くろだTOP | ガイド目次 | 都道府県別索引 | 50音順索引 | おすすめ | リンク集 |


丸子温泉

まるこおんせん



渋谷から東急東横線で多摩川を渡ったところの新丸子駅。 駅北口を出て右へ道なりに行くと、 薪を積んだビルがあります。 このビルの1階が銭湯「丸子温泉」です。

番台式の銭湯で、 泡風呂などの白湯の浴槽の隣に、 深浅2つの黒湯の浴槽があります。 黒湯はハンパじゃなく黒いです。 手を10cmも沈めると見えなくなってしまいます。 タイルの目地も茶色に染まっていますし、 汲んだ湯にタオルを漬けると薄茶色に染まります。

プラスチックの桶がケロリンでなくて、 「丸子温泉」の赤文字が入ってるところがちょっとおしゃれです。

土曜〜火曜の10時から16時半までは、 入浴料込み1000円で2階の休憩所が使えます。


簡易地図

至渋谷         | 至横浜
←=東急東横線=[新丸子駅]==→
  |丸子  /−−−−+
  |温泉 /
   \☆/
    ×
   /

| くろだTOP | ガイド目次 | 都道府県別索引 | 50音順索引 | おすすめ | リンク集 |