日本包茎研究所訪問者の投稿


Zさんの投稿-01


Zさん 2000年01月13日

こんにちは、Zと申します(匿名で失礼いたします)。

先日、長年の悩みであった真性包茎の手術に踏み切りました。 現在の経過も良好で(現時点では)良い病院を選択したと考 えていますが、これについてはまだ未使用であることもあり、 もう少し時間がたってから(できれば病院の許可も得て)詳 しい話しを投稿したいと思います。

今日投稿するのは亀頭増大についての話しです。私の行った 病院ではピクリともそのような話しがでなかったのですが、 30ウン年間保護されていたものが外界にさらされるという ことで不安があり、先生に相談してみたところ「しばらくは しかたがないが1週間程度でなれる」とのことでした。実際 のところ手術翌日はかなり敏感で、なんというか体を動かす のもおっかなびっくりという感じでしたが、3日後くらいか らは(違和感はあるものの)それほど支障を感じなくなり、 1週間で日常生活には不便がない程度になりました。現在で もカリのあたりがこすれるとちょっと違和感がありますが、 痛みとかそういうのではなくあくまで違和感、という感じで す。カリの部分以外はもうなんともありません。

無論、手術の方法、個人差などはあるかと思いますが、30 ウン年間保護されていた(人生において一度もムケたことは ありませんでした)亀頭でも1週間程度でなれるのですから 亀頭増強の必要は無いと考えます。ただ、術後1日程度は安 静にしていられる状況にしたほうがよいかと思います。私は 連休の直前を利用し、3日ほど部屋でのんびり(ゲームをし たりTVを見たり)していました。

その他の術後経過についてはまた別途投稿したいと思います。 なお、現時点では手術に踏み切ってよかったと思います。以 前の状態では生では痛くて挿入不可能、コンドームをつけて 挿入を試みるも恥ずかしいせいかすぐしぼんでしまってこれ また不可能だったので。


 納得されての手術でよかったです。 術後の経過がよいことを祈っています。

(2000/01/15)


Zさん 2000年01月18日

こんにちは、Zと申します。

さて、質問なんですが、包皮というのは竿というかちんちん 本体と組織的にひっついているものなんでしょうか。長年真 性包茎であったため、常に先っぽがひっかかる状態だったた め今現在どうやって包皮がちんちんと連動して動くのかよく わかりません。包皮を切除した際、包皮の先頭部分を亀頭の 根本にぬいつけたのかなぁとも思うのですが、あまりちんち ん本体を縫われたような気はしません。

そもそもカリの後ろ当たりで組織的にひっついているのかそ れとも今まではまったく組織的にひっついてなくて、手術に よってカリの根本と接着(表現は変なんですが)されたのか ・・・・。なにを心配しているかというと手術によってひっ ついたのであればなにかのひょうしにちんちんがむきだしに なるような事態というのがあり得るのかどうかということな んですが・・・。変な話ですがよろしくお願いします。


 

(2000/01/25)


Zさん 2000年01月28日

こんにちは、Zです。

手術から1ヶ月が経ちますので、私の体験などをつづってみたいと思います。 現在手術を考えている人、これから手術を受ける人の参考になれば、と思いま す。

自分が真性包茎である、というのを自覚しだしたのは大学生のころだったと思 います。しかし、やはり手術という物事態に抵抗があったのとさしあたって不 都合がなかった(使用する機会がなかった)ことからほったらかしでした。た だ、例えばみんなで旅行に行ったときなどはみられやしないかと不安があり、 いかにして不自然に見えないように隠すかを考えていました。で、いつかは手 術しないといかんのだろうなぁと思いつつ今日にいたりました。 で、今回ついに(30ウン歳にして)手術に踏み切ったのは使用する必要が生 じたためです^^;。挿入可能であれば手術しなかったかもしれませんが、どう にもならなかったので。

となるとまずは病院選びです。できれば保険の利く治療をしたいのはやまやま ではありましたが、

・いきつけの医者などない

・いちがいに保険治療がよいともいえない

・それほど時間に融通がきくわけではないので通院せずに済む方がよい

・包茎が治ることの対価が10万円程度であるなら自分として納得できる金額  である

というような理由から自分の部屋に近いクリニック系?というのかな、こちら のページを参考にしてとある病院を選びました。HPの情報によると溶ける糸 をするため手術後の通院は不要とのことでした。

電話で予約し、当日かなりの緊張と共に病院へ。簡単なアンケート(当院をど こで知ったかというような内容)の後、手術後の写真を見せてもらう。いろい ろと話した後(私の質問がほとんど)手術前に麻酔薬についての検査。私は幸 いにして今までの人生で麻酔を使うような事態が全くなかったため、麻酔をつ かっても問題ないか検査を行った。腕に少量を注射して確認したが問題なく、 以後例えば交通事故なりなんなりで麻酔を使っても大丈夫だよと思わぬ確認が とれる^^;。先生が優しい感じであったので少し安心する。ここは男性の先生が 一人だけで看護婦等も無しであった。

ついに下半身裸で診療台の上へ。先生が確認し、やはり真性なので手術した方 がよいとのこと。まさしくまな板の鯉の心境で先生に全てをまかせる。ヘソの 当たりから小さなカーテンのようなもので仕切られ、息子の様子は見えない。 先生に手術中絶対に手をだしたりしないようにといわれる。消毒の後、ちんち んというか亀頭の部分に麻酔注射(以後の行為は全て私から見えない状態で行 われたため予想含む)をする。特別な物でなくごく一般的な注射だと思う(麻 酔経験がないのでなんともいえませんが)。注射なのでチクッとする痛みはあ るが耐えられないほどではない。数を数えていたわけではないが全部で10回 くらい注射されたような気がする。なにか他のことを考えて気を紛らわそうと するも難しい。冗談半分に全身麻酔ってわけにはいかないんですかねぇなどと いうと、そうなると大手術になるし入院も必要だねなどということをいわれる。 麻酔が終わるとなんというかさわられているような感覚は多少わからんでもな いが、ほとんどなにも感じないというような状態になる。私がなにをどうがん ばれるもんでもなし、早く終わることのみ祈る。先生の手の空いた時にPCの 話しなどもするが、実際上の空であった。手術中の痛みはまったくなかった。

測っていたわけではないが、20分程度で手術は終わり、まるで赤ちゃんのよ うな自分の亀さんと対面する。といっても先端部分以外はまだ包帯がまかれた ままだが。ズボンを履き、注意事項などの説明をうける。

・4日後まで包帯はそのまま

・4日後に包帯を取り入浴可。ただし2週間目までは1日毎

・4日目以降〜2週間目までは傷口の消毒を朝晩2回行う

・4日目以降〜9日目までは消毒の後ガーゼで傷口をくるむ

・10日目までは化膿止めの抗生物質を服用

・マスターベーションは3週間後、SEXは1ヶ月後から可  (ただし20代はこれでもよいが、30代の人はマスターベーションも1ヶ   月後からの方が望ましいとのこと)。

・麻酔が切れた後痛むことはほとんどないが、痛む場合は痛  み止めを服用。遅くとも翌日には痛みは無くなる。

・糸が溶けるまでボッキ時はつっぱり感がある。夜寝る前に小便をしておくと  朝立ちを少しおさえられる。

・手術の後遊び回るなどはせず、まっすぐ家に帰って休んで欲しい。

とにかく、傷口が開くとかそういう不測の事態が心配なのでいろいろ聞くが、 実際のところそういったトラブルはほとんど考えられず、順調に直るはずだと のこと。病院に来てからここまでで1時間弱程度、終わってみればなんでもっ とはやく手術しなかったんだろうと思う。手術が終わった時点で痛み止めと抗 生物質(化膿止め、手術以降は1日3回服用)を飲む。

なお、手術費用は10万5千円(税込み)。こちらのHPで話題になるような 各種オプションはなんにもなしでした(断ったのでなくてそもそも存在しない 模様)。

手術後はまったくちんちんの感覚は無く、歩き&電車で部屋に戻る。寝るには 少し早かったが横になってTVなどを見る。1時間半くらい経過したところで ちょっと痛みが出たので痛み止めを服用する。その後、初めて放尿を試みるが まだ麻酔が残っているらしく全く感覚がなくて妙な感じである。多少痛みはあ るものの、程度としてはちょっとした頭痛程度だろうか(場所は違うが)。気 にせず眠れる程度の痛みである。なお、痛み止めは市販されているセデスなど でもよいそうだ。バファリンは傷口から出血しやすくなるのでよくないとのこ と。なお、痛み止めは4錠もらったが結局この日以降は飲まなかった。体の一 部分を切っちゃったわけだからさぞかしいたかろうとも思うのだが、わずか1 日で痛みがなくなるというのも不思議な話である。包皮というのは特殊な組織 なんだろうか?

さて2日め。手術をしたことによる痛みは無くなったが、亀頭がパンツにこす れるのはかなり衝撃がある。自然とひょこひょこした歩き方となるが、外に出 るときなどは少々がまんすれば不自然に見えない程度ではある。座っていると きなどはまったく問題無い。安静を申し渡されていたわけではないが、風邪を 引いていたこともあり、食事等を除いては部屋でのんびりする。放尿感が妙な ので、まだ麻酔が残っているのかなぁと思うが実は今まで放尿感だと思ってい たのは尿が包皮を通過する感覚だったということにはたと気づく。そうかぁ、 あれは放尿感とはちがったのか。夜、実家に帰省する(具体的な日付は省略し ますが正月休み直前に手術しました)。階段の上り下りなどがあったが、でき るだけゆっくり移動するようにして、不自然に見えないよう気をつける。

3日目。2日目よりは外界の刺激になれたようではあるが、まだ動きがおっか なびっくりというところである。この日も部屋でのんびりする。家族には風邪 の調子がよくないと説明してずっと寝ている(実際うそでなくて風邪もかなり ひどかったのですが)。寝ていても食事がでてくるのだから実家というのはあ りがたい。まだ小便をするというのが特殊なイベントという感じで、包帯を濡 らさないようにするためかなり気を遣う。

4日目。かなり外界との刺激にもなれる。今日は包帯の取り外しの日である。 おっかなびっくり包帯を取り外す(少し傷口とくっついている部分もあるため 消毒液でぬらしながら取り外す)。亀頭の裏側の糸の結び目部分あたりがちょっ とかさぶた状になっているようだ。また出血も少しあったようである。思った よりも自分の亀頭が大きかったことにちょっとおどろく。本当は本日は入浴可 能だが、かさぶたがあってちょっと心配だったため、先生にメールを出し、本 日の入浴は控えておく。

5日目。昨日までは包帯が巻かれていることにより圧迫されていたのか朝立ち しても糸によるつっぱり感はなかったが、本日からバリバリつっぱるようで、 朝立ちで目が覚める。無論小さくなればおさまるわけではあるが、以降何日間 かは朝立ちの際に目が覚めるようになる。亀頭のこすれることによる刺激は、 そろそろ痛みというより違和感に近いものとなってくる。メールの返事があり、 かさぶたは無理に取らなければ問題なく、傷口を清潔にすることにもなるので 入浴はOKとのこと。5日ぶりのフロを楽しむ。入浴後は手順書通りに消毒し、 ガーゼを巻く。ガーゼ固定用のネットをもらっていたが、サイズの問題もあり、 絆創膏で固定する。

6〜10日目くらい?亀頭の先端部分はもうほぼ問題無し。カリのあたりがパ ンツにすれると少し痛い程度である。亀頭部分がちょうどあれた唇のような状 態になって驚く。今のところ1回しかこのような状態にしかなってないので、 あれは初めて外の空気に触れたせいなのかな?と思う。糸がだんだん溶けてき たようで、ボッキ時のつっぱり感は少なくなる。ただ、ボッキ時はどうしても 亀頭部分がパンツと強くこすれることになるため少々痛い。日常生活での問題 はほとんどない。

14日目くらいまでは結び目部分の糸とかさぶた状のものが残っていたが、い つのまにか無くなる。おそらく入浴時にでもとれたのだろう。ほとんど違和感 はないが最大膨張時はちょっとした突っ張り感を感じる。先生の話によると1ヶ 月もすれば無くなるらしいが、こちらのHPを見ると感覚が戻るのに3ヶ月く らいかかるという話しもあったのでのんびり経過を確認することとしよう。傷 口が開くとか、何かトラブルが発生するのが心配であったが、順調に経過した ようである。

3週間経過。最大膨張時でも突っ張り感は無くなる。しかし亀頭部分の感覚が ちょっと変というか、感覚的にはいわゆるタコ(ペンダコとか)と同じ様な感 じである。少しさわっただけではほとんど感じず、強くさわるとようやっとさ わられている感覚があるという感じ。下着とこすれまくっている部分について は少々感覚が鈍っているのかもしれない。これはいずれ治る話しなのか、それ とも剥けっぱなしの人の場合あまり亀頭部分の感覚はないのか、あまり人に聞 ける話しではないので困ってしまう。3週間経過時点でマスターベーションは 可となるらしいが、大事をとってもう1週間我慢することにする。

4週間経過。状態的にはあまり変わらない。一番困っているのは小便の際、気 を抜いているとあらぬ方向に飛んでいってしまうのである。汚い話しであるが 手に掛かることもしばしばある。出始めと出終わりでちょっと力をいれてやれ ばよいようだが。4週間経過ということでついにマスターベーションに踏み切 る。4週間我慢していたこともあり、したい気持ちも強かったがなんともいえ ない不安感もあるため、こわごわという感じで始める。皮部分が減っており、 以前は亀頭部分、さお部分を一緒に握るような形でやっていたのが、さお部分 のみ握るような形となる。可動範囲(この言葉が適当なのかはわかりません) は狭まっている。もう4週間もたつので以前どんな感じだったのかは忘れてし まったがやはり感覚が少々鈍っているような気がする。それでも射精には至っ たので安心する。ただ、カリのあたりはまだ敏感なようでさわると痛みに近い 感覚がある。

上で書き忘れたことや、自分なりに思ったことなどを適当に列挙します。手術 を考えている方の参考になれば幸いです。

・できれば冬に受ける

 汗をかくことも少ないし(患部が濡れるのは良くない)、フロに入れなくて  も夏よりは気にならないでしょう。

・連休前などに受ける

 特に真性の人なんかは、2、3日はゆっくり過ごせるようにした方がよいと  思います。4〜5週間ものすごい痛みが続くなんて話しはあまりに大げさす  ぎる(というかほとんど脅迫のように思えます)としても、3日めくらいま  ではよっぽどやせがまんできる人以外歩き方が不自然になると思います。ま  た、体の一部分を切除するわけですからしばらくは安静にしていた方が治り  も早いのではないかと考えます(素人考えですが)。

SEX時の話、今後の経過などについてはまた投稿したいと思います。


 

(2000/01/25)


Zさん 2000年03月21日

こんにちは、Zです。

手術後もうすぐ3ヶ月が経過しようとしています。今の感想は

「もっと早く手術しときゃよかった」

という感じですがこれはまぁ人それぞれでしょうからあくまで 私個人の感想です。

さて、念願だったSEXを無事果たすことができました。あん まり詳細に書くと何の投稿かわかんなくなってしまいますので 簡略化しますが何度かのTRYで無事挿入することができまし た。ただ、どうしても「万が一なにか問題が起きたら(例えば 傷口が開いたら)どうしよう」というような恐怖感があり、す ぐにしぼんでしまって難儀しました(入れてしまえばなんとい うこともなかったのですが)。また女性上位で行ったところ、 かなり皮が引っ張られる感じがし、少し痛みもあったので終わっ た後で見てみると縫合部分の一部に血がにじんでいました。病 院に連絡すると

「1週間くらい安静にしていれば問題ない、女性上位では皮が 強く引っ張られるようなので3ヶ月くらいたつまで(3ヶ月で 皮が伸びるらしい)女性上位はやめておいた方がよいかもしれ ない」

とのことでした(手術から5週間程度経過した際の話)。実際、 2ヶ月経過時点くらいで痛みはなくなりました。また、包皮と 本体の接合部分も最近はかなり自然な感じとなっています。

さて、今の私の感じとしては手術してよかったやっほー!とい うところなんですが、手術してよかったと思う点について書い てみたいと思います。

・SEXができた

 これが一番の目的でしたから。

・恥ずかしくなくなった

 今まで温泉等公衆浴場系にいったり、また公衆トイレなどで も人に見られないようさりげなく(本人がそう思っているだけ ですごくぎこちなかったかもしれない)隠すようにしていまし たが、絶対に見られてなるものか、という気持ちがなくなりま した。さすがに丸出しにはしてませんが、前よりかなり気が楽 になりました。

問題点です。

・恥垢らしきものがたまる

 私の場合、カリのすぐ下あたりに包皮がひっついていますが、 包皮とカリの間、普段は隠れている部分に垢がたまるようです。 普段は隠れているため引っ張らないと当該部分が露出せず、片 手で引っ張りつつ洗うという少し面倒な状態です。また普段は 露出していない部分であるため、洗うときは少々痛みがありま す。

・コンドーム装着時ちょっと面倒

 これは慣れてないというのに起因するのかもしれませんが、 コンドーム装着時、上で書いたカリ下の隠れている部分に少し 引っかかるような形となり、そこから下へ広げるときカリ下に 強くさわることになるため少し痛いです。もしかしたらサイズ があっていないのかもしれませんが。

難点といったらこのくらいでしょうか。この2点については時 間の経過と共にどんどん慣れておりメリットと比べたら全く気 にならない話です。現時点(約3ヶ月経過)ではこれらの問題 点もほとんど気になりません。どちらかというと否定的な意見 が多い本掲示板ではありますが、手術によって幸せ(おおげさ かな)を得られる可能性もあります。結局は自分の判断となり ますが、手術前の私のような立場の人のために投稿させていた だきます。


 

(2000/04/08)



日本包茎研究所訪問者の投稿