日本包茎研究所訪問者の投稿


助蔵さんの投稿-01


助蔵さん 98/08/30 改訂98/09/16

包茎手術レポートします。

以前から包茎手術をするか否かで悩んでいました。

なんとなく広告関連のクリニックに対して 不信を抱いていたものですから。

で、つい最近このページを読んで、 色々な意見を参考にして、つい最近、 泌尿器科の病院に行って手術してきました。

板橋本町にあるY病院です。

かなり大きい、設備のしっかりした 内科と泌尿器科の専門病院です。

診察を受けたのですが、感じの良い 陽気な先生にあたり、結構気楽でした。 先生の判断ですと「手術しないでも 良いくらいだよ」言われましたが、 個人的に気になるし、 少し生活上に不憫さも感じていたので、 あえて手術する事をお願いしました。

手術費用は、真性は当然、保険が効きます。 仮性は5万円です。

手術法は丁寧なマニュアル形式でした。

私の場合、仮性だと思っていたのですが、 何故か保険が効いて、なんと5千円程度で すんでしまいました。

ここら辺りの部分はよく分かりませんが、 ともあれ、ちまたのクリニック関係の 手術費用ははっきりいって詐欺でしょう。

ただ、受け付け&看護婦のねーちゃんが 当然います。

そういう点でかなり勇気はいります。 特に最初、受け付けで症状アンケートを 書くときはね(苦笑)。

でも、れっきとした病気なんですから、 気にする必要はないと思います。

開き直ってしまえば平気です。

あと、やはり手術したのですから、 他の病気と一緒で、しっかり完治 するまで通院が必要です。

手術は麻酔を含み、痛みはなく、 かなり丁寧にやってくれました。

ただ、最後の糸を縫う時は、 術後の傷跡を考慮して、 あまり麻酔を打てないらしいので、 結構痛かったですが(苦笑)。

あと、手術後も痛みは走ります。 でも、痛み止めの薬をくれるので、 そうすれば痛みは自然に引きます。

それと、術後しばらくの間、亀頭下の皮が腫れます。 私も驚いたのですが、これは自然と引きます。 そうでなくても、人為的に強めに包帯を巻けば、腫れは引いてくれます。

例え皮切るだけとはいえ、手術は手術。 だから、その後、完治まで通院は必要です。 逆にそれだけ信頼性があります。

それらが面倒な事が嫌ならば、 クリニック系の病院に行くと良いと思います。

気になる手術後の状態ですが、 ここの病院の手術方は、往年のマニュアルの切開法らしいです。 ツートンにもなるし、少し傷は残ります。

術後の感度・機能などは十分イケてます。 少なからず、私はビンビンです(苦笑)。

基本的に丁寧にやって頂けます。かなり信頼性と安全性は高いです。

あと「尖圭コンジローム」。

私も亀頭下にあって気になっていましたが、 ここのページの記事にもありましたけど、 「pearly penile papules」だと思います。

診察の先生の話しですと、それは、 セックスをすれば自然に無くなるそうです。 結構若い人には多いらしく、 誰にでもあるそうですハイ。

手術は、重度の仮性(毛が皮に絡まる位) と判断私ですら、 「しなくても良い」とされたのですから、 個人の気になるか否か、不憫を感じるか否か、 などの判断ですると良いと思います。

ともあれ、「手術する」のであれば、 安全で確実な「信頼」を得たいのであれば、 しっかりとした泌尿器科に行くべきだと思います。


 Dr.Tさんによると、仮性でも保険を適応させるのは普通だそうです。

 こちらの情報不足でした。


助蔵さん 99/12/08

あれからの状態ですが、まぁ「ボチボチ」です。

というのも良く話しに聞く、性感とかは問題無しです。

でも、、、やっぱり傷アトとかツートンには問題ありです。

結構目立ちますね。

やっぱり気になって、他のイーストクリニック(だっけ?)に 診察してもらいました。

で、他の患者の症例写真を見せて頂きました。

それで感じたのが「何処のクリニックでも傷アトは同じ」です。

そこの医師も「うちと傷アトと同じであなたのも綺麗ですよ。」とのこと。

ですから、よく広告で「美容整形外科のような手術」とは申しても、 大したこと無いですハイ。ありゃウソです。

よく考えると「亀頭下埋没方」とごたいそうな名前の術方がありますが、 従来の方法に、多少、傷の位置が亀頭辺りにズレるだけで、 「通常時に目立たないだけ」でしょう。

結局はボッキしてしまえばツートンにはなるし同じです。

傷アトだって残るのは同じ。

結論を言うと、手術するなら「バックカット方式」というのを 唯一やっているイーストクリニックってとこの方が良いという事。

これは根元だから絶対に目立たないでしょう。

ただ、手術代が20万と高めな事と、 根元を切る訳だから「再発の恐れ」があるらしいです。

要するに、オナニー狂いになったらまた伸びる可能性があるという事。

ちなみに、従来の方法だと再発の危険性は低いそうです。

手術はこれさえ守れれば最も良い方法なのでは?

と、分かっても術後の私の場合、今となっては後の祭りですが、、、。

もしくは、まったく包茎なんて気にせず、パコパコとHをやってしまう事です。

大して問題ないようですよ。

女の子が乳輪が大きいか小さいかの論議しているレベルと同じようです。

と、言っても気になるものは気になるでしょうが。

で、もう手術してしまった人はどうするのか?

私も含めての問題ですが、修正方法はある様です。

ただ、この医院はムチャクチャな事を言ってました。

「『グラインダーでツートンの境目をヤスリがけ』する方法がある。」だそうです。

グラインダーですよ?

もうここまで来ると仮面ライダーの改造手術と同じ世界です。

まぁ、うちの父親の心臓の手術もバイパス通すとかいって、 改造手術的な事を受けましたから、普通の事なのかもしれませんが。

この手術を受けるかどうかは、私はまだ未定です。

何故ならば、この医院で症例写真は無いそうです、、、、。

クワバラ。

皮がメチャクチャになりそう、、、。

なんかこの手の医院っていい加減です。


 グラインダーですか。。。医師ではなく技術士の世界ですね。 症例写真とか見たらツートンではなくスリートンカラーになっていそうです。

 本当にくわばらくわばら。

(1999/12/08=J.レノン暗殺の日。真珠湾攻撃の日)



日本包茎研究所訪問者の投稿