輸入??

 

私の知り合いから「初代シビックや古い本田車のパーツがわんさか載っている!!」と教えてもらいました。その知り合いは、マスタングを独りでレストアしているヘビーな彼で、よくアメリカから部品を調達してるそうです。その時何かの拍子に見付けたみたいです。

 

 

 

RockAuto Parts Catalog

 

 

 

 

 

 

 

 

Look for a part:

 

Find More Parts

 (Contains 0 Items)

 

1975 : HONDA : CIVIC

 

 

 

「ロックオート」のページを一部のコピーしました。皆さん!!1975-EB2の文字があります。この中には散々日本で探し回って、たらい回しにされ、相手にされず、再利用したコンロッドメタル。泣く泣く流用したピストンまでありました。これは世紀の大発見ではないかと思います。日本のパーツメーカーもこれを見習うべし!!!SB1オーナーの皆さん、このサイトご存知でしたか?

で、早速欲しい物をさがしました。ブレーキローター。キャリパーやパッドもありました。ACデルコ製で、値段は部品代だけで2枚で$50。日本で純正買うと一体いくら?しかも純正まだ出ます??・・・しかし輸送費がEMS(国際郵便)で$80。大量輸入がお徳か??合わせて$130悪い買い物ではない。

しかし最大の欠点は英語の意味が良くわからん。翻訳ソフトを駆使し、解読。しかし意味が・・・・こんな事なら英語の勉強をしっかりしておくべきだった。さらにVISAカードで支払えばいいものを、カード持ってて使った事がなく良くわからず、エーイとばかりに銀行振り込みを選択(英語が読めず気が動転してましたので)ただ、これが罠。銀行の窓口へ行き、お姉さんに言われるままに振り込み用紙に書き込み、振込み手数料「ハイ¥8000デス」・・・後にも先にも引けないこの葛藤。後で散々、家内にバカにされました。振込み完了メールを英語で送信。すると「あなたの指令は、商品が我々のもとに届いたら、船に乗せてあなたの指令は輸送に耐える事だろう。良い週末を」(直訳)とメールが返ってきました。????英語って難しい。

 

 

 

 

 

 

←いよいよ2週間を経て届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←もちろん新品です。精度はどうか気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←JAPANではなくCANADA!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    最近久しぶりに輸入をしました。そういえばキャリパーを一度も交換した事がない。そろそろピストンがダメになっていると思うが部品が無い。そこで1500CVCC用キャリパーアッセン、ブレーキパッドを取り寄せました。全て新品!ポンダさんコレを見習いなさい!!ただ精度がどうか心配です。