飲みにケーション

 

最近の若い人(いけない!この言葉が出ると言う事は私も立派なオサン?)は敬遠する事が多い「飲みにケーション」ですが、私はとても大切だと思います。日曜日に休みがなかなか取れない仕事で、日程調整でいつもご迷惑をかけてしまいますが、最近私の父親と同世代の方々のお誘いを受け、良い社会勉強をさせて頂いております。皆様ものすごい情報量でとてもありがたいお話ばかり。そこで・・・ずっと使い続けてきたステアリングを格安で修繕できる話を聞き早速お願いしました。

 

 

DSC_0323.JPG

 

←このナルディは、私がまだ10代の頃ガススタでバイトしていた頃、常連のお客さんで、AE85で走っていた板金屋のお兄さんから譲り受けた物です。「君たち車好きそうだし、これ使い古しだけど良かったら使って」とプレゼントされて以来ずっと使ってきたものです。皮はずり剥け、ツルツルの表面はバックスキンに変わってしまっていたのですが、この通り!概ね2か月程預けましたが、格安で仕上がりました。何とタイで修繕したそうです。

 

 

 

 

 

 

DSC_0324.JPG

 

 

←ステッチのパターンは元の形状と変わりましたが、最近のものと同じパターンでグリップが増し、持ちやすくなりました。仕上がりの良さに満足です。いっしょに激辛の唐辛子を買ってきてもらいました!

 

 

 

 

 

 

あとこちら、あれほど「ない、ない」と言っていたオイルフィルターが、何とモノタロウ(いつもガレージ用品等買っていた。灯台元暗しとはこの事)で売っているそうです。自動車用ではなく産業機器用。そういえばホンダは農機具とか作っているし。(ウォーターポンプベアリングも何用か分からないけれど農機具用のエンジンに使っているとか何とか・・・)

 

DSC_0317.JPG

 

 

←左が純正、右がJO-480という型番です。飲みすぎて手元がブレてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも機会があったら誘ってください!