[目次] [前へ] [次へ]
ファイルを開く
Menu1  メニューから[ファイル-開く]を選択するか、ツールバーで[開く]を押した場合に次のダイアログが表示されます。

File Open Dlg 1  起動直後にはファイルの種類に[All Image]が選択され、ロードされた読み込みプラグインが表示できる画像ファイルが選択できます。
 [All Image]の上には[All Files]があり、拡張子に関係なくファイルを選択する事ができます。
 [All Image]の下には、画像の種類毎に選択可能になります。
 読み込みたいファイルを選択したら、[開く]ボタンを押して下さい
 複数のファイルを選択して、一括して読み込む事も可能です

File Open Dlg 2  PreviewチェックボックスをONにすると右下に画像のプレビューが表示されます。
 画像の大きさ、色数、ファイルサイズが表示されます。
 読み込みに時間がかかるファイルの場合、ファイルが選択されてから表示までに時間がかかる場合があります。

 この他にもエクスプローラ等からファイルをドラッグ&ドロップする事によっても、画像ファイルを開く事ができます。
 なお、現時点で対応しているSusieプラグインは'00IN'系のプラグインのみで、LHASAD.SPIの様な'00AM'系のプラグインには対応していません。
 具体的には、1つのファイルに1つの画像のみが格納されている形式です。


Goto HomePage

(C)1998-2000 Hiroaki Watanabe

1998/8/1 更新