[目次] [前へ] [次へ]
画像処理
 各種画像処理がプラグインとして提供されています。
 詳細については、付属プラグインの機能をご覧ください。

Menu7
 ここに表示されるメニュは、一部はアプリケーション本体に組み込まれたものですが、ほとんどはプラグインにより機能を実装されています。 メニューの順番は、プラグインの読み込み順序に左右されますので、ここに表示される順序ではないかも知れません。

Menu8  例えば、メニューの[画像処理-フィルタ]の下のサブメニューは、ConvolutionFlt.hsf、MedianFlt.hsf、GradientFlt.hsfの3つのプラグインにより実装されています。
 また、ConvolutionFlt.hsfはConvolutionFlt.cfdを編集することにより任意のマトリックスのコンボリューションフィルタを実装することができますので、メニューは様々に変化します。

Menu9  通常は、メニューを選択するとその機能が実行されますが、中にはオプションパラメータを設定するものもあります。

Set Para 1  これは、RGBに対する処理を指定するものです。
 RGBを同時に変化させるがチェックされていない場合、RGBに対して独立に作用します。

Set Para 2  RGBを同時に変化させるがチェックされている場合、RGBに対するパラメータは全て同じになります。

Set Para 3  また、中間値フィルタの様に複数の数値を入力するものもあります。


Goto HomePage

(C)1998-2000 Hiroaki Watanabe

1998/8/1 更新