ROMイレーサーを作ってみました。?
近所のDIYショップで下記を購入しただけです。

980円の代物です。
下の写真にある車のシガーライター
からとる電源も付属
電池(単三4本)でもOK
売っているときは殺菌灯では
なく普通の白色蛍光灯
蛍光灯に透明カバーが
ついているのですが
つけない方が良いようです。

殺菌灯です。
やはりDIYショップで
1480円で購入
4Wタイプです。
もっとワット数の大きい
ものの方が消去が早くて
正確かも知れません。
殺菌灯の説明に
1.点灯中にランプを見るな
2.肌に光をあてるなと
あります注意しましょう。
ランプを下にしてできるだけ
EP-ROMに近づけて照射
します、大体5から20分位で
消せるようです。
消えたかどうかはROMライター
のBLANK CHECKで行います
イレーサーを箱に入れてみました。
ごぞんじユーハイム「白い恋人たち」
です。
次の課題はタイマーかな?