小松歯科医院よりのごあいさつ。

小松歯科医院はお口の健康のお手伝いをいたします。
8020運動達成のために歯科衛生士によるPMTCなどを行っています

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます

健康で美しい歯は、食事や会話、口元の美しさなど快適で健やかなライフスタイルに大きな影響を及ぼします。そこで当院では、患者さんの訴えに耳を傾けることはもちろん、単に現在痛んでいる所・悪い部分を治療するだけでなく、健康で快適な状態が将来にわたってキープし、サポートする治療ができる場所を目指しています。保険治療から高度な医療技術の必要な保険外治療まで、その人それぞれに合った最善の歯科治療を提供できるよう、スタッフみんなで日々研鑽に努めています。歯の治療を通して皆様の素敵な笑顔を応援していきたいと考えておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

歯周病は歯を失う大きな原因です。8020達成のためにも歯周病の予防が望まれます。歯垢の硬くなったものが歯石ですが大きく成長すると歯肉が押し下げられ、歯と歯の正常な付着が壊されて歯が動揺したり抜け落ちて歯周病の最大の原因となります。そのため当院ではスケーリングなどの予防処置にも力をいれています。

スケーリング(歯垢・歯石の除去)は日常歯を使うことによって付着した、歯ブラシでは落とせなかった歯垢や歯石を手用器具や超音波スケーラーによって除去することです。保険診療に含まれる基本的な治療であり歯周病の予防に最も効果的な方法です。

当院では継続的なリコールによってメンテナンスを行っています。う蝕や補綴の処置が終了しますと、長く歯肉の良い状態を保つためにリコールをお奨めしています。

      

口元を自然な美しさに修復する審美歯科

一昔前までは口元に金属が覗くような治療が普通でしたが、近年自然なくちもとを望まれる患者様が増えています。歯の色と同じ素材を用い、天然の歯と見まごうような人工の歯で修復することができるようになりました。 保険では難しい治療もありますが、費用が許せば非常に満足のゆく修復が可能です。

当院は安全確実なインプラントを施術しています

インプラントは失われた自分の歯の代わりに人口の歯根を骨に埋め込みます。取り外しの義歯と違い固定されているため、ご自分の歯と同じように噛むことができます。高度な手技が必要とされるほか、CTなどの高度な機器が 必要とされるようになってきました。当院は最新のCTなども導入して患者様の安心安全に万全を期しています。
Copyright(c) 2021 Komatsu Dental Clinic. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com