キャンプを始めたきっかけ

キャンプ以前

社会人になって2年目で結婚し,3年目には2人,4年目には3人の子持ち になった我が家は,当然ながら貧乏.だから休みになるとお弁当とレジャーシー トを車に積んで近隣の公園に.

当時は神奈川県の港南区にすんでいたので,本牧市民公園,野毛山公園, 金沢自然公園,海の公園.ちょっと足を伸ばして三浦海岸.

それほど混んではいないので迷子の心配もなく,子供も自由に駆け回れて ご機嫌.レストランでの食事の様に,やれこぼした,店を駆け回るなど 疲れ果てさせられることもない.小さなお子さんをお持ちの方はぜひ 試されたらいかが?

そんな感じで,我が家のアウトドアはこのころから始まっていたのかも 知れません.

キャンプを始めた直接の原因

'97年7月,それまで乗っていた「プレセア」という車を「ノア」に買い換え ました.ほんとは10年は乗ってやるぞ..と買った「プレセア」でしたが, 娘たちの成長が予想以上に早く,狭い狭い.そこでどうせならということで, 「ノア」を選んだんですが.そしたら例の折り畳みの椅子と机のくっついたや つがおまけについてきたんです.

じゃあ,始めちゃうか! キャンプ!!.

ということで,ディスカウントと本屋を回って知識を集め,最終的にアルペン でテント,食器セット,ランタン,テーブル,ツーバーナーを買いました. その後,団地のお祭りの際,大雨に降られたことをきっかけに,「雨が降った ら大変だ.やっぱりタープは必要だ」ということになりタープを買い足しまし た.2度のディキャンプを経て,いよいよ初キャンプ!!

トップへ戻る    キャンプのページへ戻る