2017/01/21

 

◎「朝日名人会」ライヴシリーズ 

来福レーベルのCDの12枚目が発売になりました!
掛取万歳と汲み立ての2席です。

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0312&cd=raifuku_kumosuke

 

 

◎キントトレコードより 五街道雲助蔵出し2 発売!!

お待たせしました。前回好評の蔵出しCDの其の2が発売になりました。
 
 http://www.kintoto.com/index.php?%E4%BA%94%E8%A1%97%E9%81%93%E9%9B%B2%E5%8A%A9

蔵出しジャケ写

 

 

◎自伝 「雲助 悪名一代」 発売中!

自分で言うのも何ですがけっこう評判がいいです。(^o^)

  http://www.asahi-net.or.jp/~cq1t-wkby/ziden.htm

 

 

落語会のお知らせ

 

 

◎らくご街道雲助五拾三次

1月30日(月) 19時開演 日本橋劇場

今回のお題・ー暖ー お直し 他 
 

お問合せ・いたちや http://the-itachi-ya.com/  

 

 

つれづれ


お寒いですね。

13日に歌会始に招かれて再び皇居に参じました。
各界の代表である陪聴者に混じって畏れ多いことでした。
歌に嗜みのないあたしなどは眠気が差したりしないかと心配しましたが
荘厳厳粛な雰囲気の中に伝統の持つ清々しさを感じて
大層良い体験をさせてもらいました。
眞子さまに拝顔も出来ました。


暮れから正月の疲れがかなり溜まってきていて二之席の終わりに蕁麻疹を発症してしまい
1日寄席を休まざるを得ませんでした。

体調に気をつけながら下席を乗り切ろうと思います。


皆様も…

身体だけは大事にしてくだはい! 先代三平師匠の口調で願います。