ハンドライフル教本「腕銃大全」

HyperCardスタック版ダウンロード

カウンタ

 ※ご注意

このスタックはApple社の製品であるHyperCard2.2Jによって作成されたソフトウェアであり、実行に当たってはMacOSの稼働するハードウェア上にHyperCard実行環境がインストールしてある必要があります。機種によってはHyperCard本体が「HyperCardPlayer」という形でのみバンドルされているものもあるようですが、その場合は「HyperCardPlayer」をインストールしておいてください。

漢字トーク7.0以上、HyperCard2.0以上での動作が確認されています。一体型コンパクトMacなどに特有の640×480ピクセル未満の画面でも動作します。モノクロですのでカラー環境でなくてもご覧になれます。

記事の内容に関する著作権を放棄しません。一切の無断転載・引用・再配布を黙認いたしますがご一報いただけると嬉しいです。記事の内容に関しては1995年11月当時の状況に基づくものであり、射場および銃の機種に関する記述には時差による誤りが潜在する可能性があります。その点をご了承の上、ご利用下さい。射撃理論および射撃上達クリニックのくだりについては、あえて修正する必要はないと自負しておりますが明らかな誤りまたは修正希望点などが見受けられましたらお手数ですがご一報下さい。

「ハンドライフル射撃というものに全く知識のない方」「ハンドライフルというものを銃砲店で見かけたけど情報がないので二の足を踏んでいる方」「エアピストルを所持して競技に参加したいと思っている方」「とにかく銃というものに漠然とかっこよさを感じている方」「ハンドライフル射撃を始めたけどあまり周囲に知識のある人がいなくてちょっと困っている方」「エアピストル所持までの手続きがよく分からないという方」「銃というものについての地に足の着いた知識を求めている方」・・・などを想定読者として作ったつもりです。まずは一読、そして感想をメールしてくださると大変参考になります。

HyperCardスタック版「腕銃大全電脳版Ver0.9」(WANJU09.sea)ダウンロード

自己解凍形式ファイルです。ダブルクリックで実行可能になります。StuffItをヘルパーアプリに指定している場合は自動的に解凍までしてくれます。

1MB以上ありますので、ご了承下さい。28800bpsのモデムで4〜5分かかるようです。

戻る