Numbers
MACH V (resin kit) SPEED RACER



海外のSPEED RACERという会社から発売された「マッハ号」。ガレージキットです。エンジンはなく、本体とメタルパーツ、ヒートプレス製の透明パーツから構成されています。ギミックで本体でジャッキで持ち上がったり、ノコギリが付属しています。
 今回はシートベルト、ライトパーツ、シフトレバー、ホイールディスク等を流用パーツで追加し、本体は先のトンガリをポリパテで尖らせました。あと、コクピットには別デカールを貼付け、エッチングパーツでキーを追加してます。

あとは、ガレージキット特有の表面のボコボコや、ちゃんと開いていない穴や、各部の合いの悪さを修正しました。丁寧にやれば、こんなカッコイイ完成品に仕上がります。
 ただこのキットの一番の問題点は「デカール」でした。全く本体に定着しませんでした。乾燥すると「ぱりぱり」と剥がれちゃいました。たぶん、使わない方が賢明でしょう。
 他社のキットと比べると、すごく細身のキットですが、すご〜くカッコイイですよ。このメーキングのページも近日中にopenしたいと思います(2001.1.18)。
"MACH V" , resin kit model from SPEED RACER. (c)1992 SPEED RACER ENTERPRISES,INC.
Resin kit model with Metal parts and clear pasrts. Metal parts are "REAR VIEW MIRROR"(not use),"WHEEL RIM","STICK SHIFT"(not use),"SIDE MIRROR","SAWBLADE".
Add another parts from another kit; "seat belt","shift","WHEEL DISK","LIGHT parts"
AND reform front body. It looks Very nice...!

ORIGINAL
back