Ferrari F2001-N211



Ferrari F2001-N211

 フェラーリの2001年のモデルです。年間チャンピオンに輝いたマシンなのです。前のウイングが左右非対称で、変な形状!?なんですが、見る側からすればそれも美しいのです。2002年に都美術館でフェラーリ展ってのがあって、これも展示されていました。「展示物に触っちゃいけない」って書いてあって警備員もうろうろしてたんですが、どうしても抑えられなくなって、思わずさわっちゃいました。だってF1マシンですよ、これを逃したら一生さわれないし....(なんて理由だ...)

 Illustrator4作目なのです。今回はグラデの機能を使ってます。ホントはグラデなしのベタ塗りで全部作る予定だったんですが、最終的にはグラデをかけてしまいました。やっぱ使うとかなりカッコよくなります。年賀状用に描いたんですが、それで終わらせるのはもったいないんで、HPにもアップしました。(2003.2.1)



model
back