| HOME | MAKING | OBJECT | SF&CREATURE | CAR MODEL | ILLUST | MAIL |
MAKING MODEL OF THIS WEEK

The Second MACH
Now constructed assembling and structure of open bonnnet..... "
"THE MACH" CLUB-M version 1/24 Scale Kit.


「苦悩...」
CLUB-Mのマッハ号のボンネットの開閉ができるように改造をしました。でも、やっぱ大変でした....。

ボンネットの開け閉めは、穴開きシャフトと真鍮線の組み合わせで、開閉できます。写真右上では穴開きシャフトと真鍮線が写っています。黄色のラインが真鍮線の入り方です。真鍮線が穴開きシャフトでつながれているので、ちゃんと開閉できます。でも、この位置を間違えるとボンネットがちゃんと閉まらなくなっちゃうんだよね。位置の合わせが予想外に面倒でした。

で、開けたボンネットを固定するシャフトも追加したのです(写真左下)。もちろん、シャフトも実車と同じく上下します。この取り付けも難しいんですよ。位置を間違えると本体のフレームにぶつかっちゃうんすよ。あと、エンジンのエグゾーストパイプを取り付けたんですが、このパイプ側の位置がむちゃくちゃなんですよ。早い話合わないんです。なので、削りの曲げのでなんとか付けて、あとはパテ盛りつないであります(写真左上)。でも、ちょっとずつ進行してます。ほんじゃまた。(2001.7.16)


Now constructed structure of open bonnet. Using pipe and brass lod. But it is very difficult to add this gimmick , because there is no parts original package. So this model can open bonnet as real car. And connect engine pipe. But it is difficult, because not connectexactly. To be continued.......


home
close window