| HOME | MAKING | OBJECT | SF&CREATURE | CAR MODEL | ILLUST | MAIL |
MAKING MODEL OF THIS WEEK
"U.S.S. ENTERPRISE" MATCHBOX VERSION
Use Optical Fiber

「パーツの組み立て(その6)」

こんばんは。またまた悪い癖で1年ばかり休眠してしまいました。休眠の理由はブログに書きましたので、そちらをご覧ください。別に決して眠っていた訳ではなかったんですが.....(汗)。

 今回はワープナセルの後部の光る箇所に赤のダイオードを仕込んでみました。ほんとは後部ライトでちらちら光るくらいのイメージなんですが、真っ赤に光ってます。ちょっと違うかな...と思いつつ、でもカッコイイのでデジカメで収めてみました。

後部全体が光るのと、手前の青の光に赤の光が混じるので、この混ざった感じが特撮っぽい...と言うか、意外と美しいのです。今回のようなライティングの効果を試すのは初めてなので、まだまだ試行錯誤の毎日なんですが、これってなかなか面白かったりするんです。

そろそろナセルのライティングの方式?を決めて、他の部分のセッティングに移りたいと思ってます。でもこのライティングの位置を決めるだけで、ほとんど仕上がっちゃうんですね。もち塗装の仕事もあるんですが、本体の色ってほとんど白なんで、そんなにやることがない気がしています。

 続きはまた....。今週から再び作業を毎週進めたいと思います。(2007.06.25)



Good evening. Sorry, english is wait a minute......(2007.06.25)


home
close window