| HOME | MAKING | OBJECT | SF&CREATURE | CAR MODEL | ILLUST | MAIL |
MAKING MODEL OF THIS WEEK
"U.S.S. ENTERPRISE" MATCHBOX VERSION
Use Optical Fiber

「パーツの組み立て(その5)」

こんばんは。今回は光学繊維をワープナセルに組み込んでみました。

 ワープナセルの上面、フロントの下部に光る部分があるので、2.5ミリと1.5ミリの光学繊維を組み込みました。ナセルの合わせめから光が洩れていますが、こんな感じです(写真)。光はダイオードの光で十分のようです。

穴を開けた周囲からも光が洩れるので、この光漏れをどう防ぐか...が課題になりそうです。こんな作業は初めて...なのですが、ちまちま埋めるしかなさそうです。

ナセルの後部にも光る箇所があり、ドリルで穴を開けたのですが、うまく開かず苦戦中です。あと、後部は映画では点滅してたので、点滅タイプのダイオードはどうかと思い、仕込んでみたのですが、ちょっとうまくいきませんでした。でもなんとかしたいと思ってます。

 続きはまた....。(2006.07.10)



Good evening. Sorry, english is wait a minute......(2006.07.10)


home
close window