| HOME | MAKING | OBJECT | SF&CREATURE | CAR MODEL | ILLUST | MAIL |
MAKING MODEL OF THIS WEEK
The Third MACH
Now finished.....
"THE MACH" IMAI version 1/24 Scale Kit


「IMAI Version 完成」
3台目のマッハ号、IMAI Versionが完成しました......。ストレート組みのキットと大きく違うのは、先端のとんがりです。すごくとんがってます。

ウインドウは2種付属していて、クリヤーパーツと、ヒートプレスで抜いた透明の塩ビの型パーツです。当然、今回は塩ビのパーツを採用して、丁寧にウインドウの部分を抜きました。接着は瞬間接着剤を使うと白く濁ってしまうコトがあるので、2種混合のエポキシの接着剤を使って接着します。エポキシでも早乾のタイプがあるので、エッジの部分をちょいちょいと付けて、指で固定すること5分、あとはそっと手を離して.....はい、完成です。

今回は友情出演でFerrari 330 P4 BERLINETTA 1/24さんにも登場してもらいました。これは、以前作ったやつです。そもそも、マッハ号って、原形がFERRARI250TRだったらしいんですよ。で、250TRは250GT、330P3と並んでクラシック・フェラーリのビッグ3と呼ばれる名車だったんで、このP4 にも名残りが残ってますね。リアーとかがかなり似ています。やっぱ完成品を並べて写真を撮るのはすごく楽しいです。次回から、もう1つのマッハ号CLUB-Mの1/24 のキットにかかります。ほんじゃまた。(2001.6.3)


Now,Finished IMAI verision "The Mach" 1:24 Scale kit. This kit is used various detail up parts. And reformed body parts. Taked photograph with "Ferrari 330 P4 BERLINETTA 1/24" , it's very nice looking....
And I am going to construct another kit "CLUB-M version", come to see next week.


home
close window