| HOME | MAKING | OBJECT | SF&CREATURE | CAR MODEL | ILLUST | MAIL |
MAKING MODEL OF THIS WEEK
Constructed Cokpit .....
assebbled Cokpit parts of the body.
"THE MACH" CLUB-M version 1/24 Scale Kit.


「ツメ(3)」

こんばんは。暖かくなってきましたね。我が家のメダカさんも元気に動き回って「やっぱ春かな?」と思う今日この頃です。マッハ号の方は、本体の最後のクリヤーがけを待つ間に車内のパーツを完成させました。まだ仮組み状態ではありますが、こんなんなりました。

一番苦労したのがフロントパネルの位置合わせです。これをボディパーツと合わせるといろいろ問題が出てしまって....。早い話、そのまま取り付けるとボディパーツがちゃんと乗らなくなっちゃうんですよ。で、合わない部分をドリルでちまちま削ってぴったり合う位置を探しました(相手がメタルパーツだったりして......。これで1日かかっちゃったんだけど.....)。

で、位置が決まったので、パネルを完成させて、仮組みを繰り返して落ちてしまった色を戻して、座席にシートベルトを付けて仮組みをしたとこです。シートベルトは別売のエッチングパーツです。エンジン部と合わせて見るとなかなかの状態です。これだけでも絵になるっしょ? 本体と合わせるのが楽しみになってきました。あと、写真にはありませんが、フロント下のエアインテイクと、ナンバープレートも仕上げてます。ほんじゃまた。(2002.2.24)


Next, I assembled front panel,handle and seat with seat belt. Seat belt are made from etching parts. It is difficult assemble front panel to body , because it was not suit with main body simply. So I cut down edge of the inside of body parts and front panel. To be continued.......


home
close window