【 PART 2 へ 】
SPEACFICATION
MAGNA/MAGNA RS
|
MAGNA
|
MAGNA RS
|
MAGNA/MAGNA RS 諸元表
|
型 式
|
RC-43
| |
車両重量 (kg)
|
245/246
|
全 長 (m)
|
2.365
|
エンジン種類
|
水冷4サイクルDOHC4バルブV型4気筒
|
前 幅 (m)
|
0.850
|
最高出力 (PS/rpm)
|
75/9000
|
前 高 (m)
|
1.135/1.190
|
最大トルク (kgm/rpm)
|
6.6/7000
|
シート高 (m)
|
0.710
|
価 格
|
\839,000
|
MAGNAについて
MAGNAはとても良く走ります。見た目は重そうで走りにくそうに
見えるかもしれませんが、走り出したらとても楽です。5速発進も楽にできます。
ツーリングでもリッタークラスのバイクにもちゃんとついていけます。
高速走行はカウルがないので風がきついのですが、北海道のオロロンラインで
ちゃんと180km/hまで出ました。
燃費は、街乗りでリッター13kmぐらい、ツーリングで16〜18kmぐらいです。
あなたはMAGNAが走っているのを実際に見たことがありますか?
自分以外のMAGNAを 2,3回ぐらいしか見たことがありません。
750のMAGNAはやっぱり人気がないのかな?
でも逆にどこに行っても注目されたりしてけっこういいかもしれない!
|
愛車の紹介
MY MAGNA
|
|
購入当時
|
|
1995年9月頃
|
|
現在
|
|
購入してから3年近くたち距離も2万3千kmほど走っています。
パーツなどは専用の物がほとんど出ていないのでステーなどを自作して取り付けています。
塗装は今までに2回塗り替えています。
これからも当分乗るつもりです。
|
|
カスタムスペック
|
マフラー
|
コブラ製 スラッシュカットマフラー
| |
ヘッドライト
|
イージーライダース製 ネスヘッドライト
|
テールランプ
|
デイトナ製 キャッツアイテールランプ
|
グリップ
|
横浜ライニング製 アルミ削り出し
|
レバー
|
デイトナ製 ツインアームレバー
|
ミラー
|
デイトナ製 スリムラインミラー
|
ステップ
|
横浜ライニング製 JBタイプ
|
ウインカー
|
イージーライダース製 CSウインカー
|
カスタムカラー
|
自家塗装 (2回塗り替え)
|
その他
|
無線設備一式
|
MAGNAの良い所
- スタイルが良い(自己満足)
- 乗車が楽で走りやすい
- V-FOURエンジンの力強い加速力
- 乗っている人が少ない
MAGNAの悪い所
- カスタムパーツがない。
- ガソリンがリザーブを入れて13リットルしか入らずツーリングでの給油が頻繁
- コーナーリングでステップが着いてしまう。最近はエキパイまでこすっている
- 乗っている人が少ない
MAGNAに関する情報・質問はこちら
【 PART 2 へ 】
|