No. | 曲名 | コメント
|
1. | Inst | 今回のATTACK TOURのテーマっぽいインスト曲でライヴは幕を開けた。いつも以上にベースの音が大きくPAから流れるその音はとても良い。
|
2. | 水玉のカバ | 横須賀ショッパーズでは何度となく聴いていた曲であったが、バンド・アレンジで聴くと全く印象が違ったのが驚きである。
|
3. | 天国の男 | 今日のPAの欠点の一つであるが、福山氏のボーカルに対し古屋氏そして麻生氏のコーラスがサウンドに埋もれていた。よってこの曲の一番面白い福山氏と古屋氏のツインボーカルの魅力が半減であったのが残念である。
|
4. | Miracle Sky | 今日の福山氏のボーカルは絶好調である。コーラスが残念でした(以下、省略)。
|
5. | しあわせな男 |
|
6. | 判断基準 |
|
7. | マイブラザー |
|
8. | ロングロングタイム |
|
9. | 星の手紙 | 福山氏はリッケンバカー12弦セミアコで3フレットにカポタストをしての演奏である。
|
10. | オレンジの月の下で | イントロのギターがスライドにしては変であり、よく観ると福山氏はチョーキングでスライドの雰囲気を出そうとしていた。そのせいでイントロで音を外したのか。イントロ、間奏はオリジナルのようにチョーキングでスライドっぽい雰囲気を上手くだしていたが、エンディングは残念ながらスライドッぽくもなく中途半端なフレーズであった。
|
11. | 野性の眼をした少年 |
|
12. | MAD MACHINE | これはカッコイイ新曲である。
|
13. | Oh Yeah! | ここからはライヴのお馴染みの曲が続く。
|
14. | 突き進めMY LIFE |
|
15. | ステレオ天国 | ここでの古屋氏の煽り、私はハミングがライヴ・バンドに成長したなと感じた一瞬でした。
|
16. | 夏の日 |
|
17. | 君は来ない | 途中のギター、ベース、ドラムのジャム部分で福山氏はキーボードでアドリブを始め、それを見た古屋氏が「オレの楽器だぞ」と福山氏がキーボードを弾いていて空いているギターを古屋氏が弾き始めるという展開は新鮮であった。最近のハミングはみせてくれます。ただステージを右に左に動き回る古屋氏はやはりドリフ走りなんだよね(笑)。いつもは笑えましたが今回はロック・バンドらしいステージングなので妙に格好悪く感じました。
|
18. | 永遠の扉 | 凄すぎる演奏である。福山氏のシャウトも絶好調であった。
|
| (ENCORE) |
|
19. | ねここしゃん |
|
20. | ハッピーバースデイ | キーボードの音色がとても良かったです。
|