98年6月28日 横須賀ショッパーズプラザ


梅雨の中休みの暑い昼下がり、横須賀は夏を感じさせてくれます。


第1部セットリスト
No.曲名コメント
M-1.月のささやきいきなりこの曲、エンディングに使われるイメージが強く意外なオープニングで嬉しかったです。
M-2.ハッピーバースデイ間奏のギター・フレーズがいつもと随分違うと思ったら福山さんは12弦アコギを弾いていました。
M-3.僕の友達
M-4.イン・ザ・モーニング
M-5.Free Bird開演前にステージを見たら古屋さんのアコギがあり、久々に"Free Bird"を演奏するのかな?って思っていたら予想通り演奏してくれました(^^)。
M-6.しあわせの涙今回はハミングのアコスティック・ライヴの原点に戻るというコメントがあった通り、アップ・テンポの曲はこれだけでした。私は「原点に戻る」という姿勢は好きだし、その気持ちが演奏にでて良い演奏だった気がします。でもこの曲、少々「走った」(リズムが間奏辺りから速くなった)ような気がします(^^;。
M-7.今を生きる人へ普段に比べ古屋さんの曲が多く嬉しいステージです。笑えたのは演奏中、ステージ上手袖からお子様がステージに向かってタオルを投げていたことです。その光景はリングサイドからタオルを投げ込みボクシングの試合を中止させようとするマネージャーのようで私は大笑いでした(^^;。




第2部セットリスト
No.曲名コメント
M-1.ガラパゴス
M-2.'39(Queen)
M-3.Good Morning
M-4.星の手紙
M-5.Mr.ガガーリン
M-6.風と木と光の街で
M-7.今を生きる人へ1日に2回も聴けるとは思いませんでした。嬉しいです。



back to ハミング・バードの部屋
back to 横須賀 Shoppers Acoustic Live
back to 1998