某楽器店主催バンド・コンテスト at 渋谷ON AIR EAST


アマチュア・バンド10グループが終わり、抽選会も終わった21:10位にハミング・バードの登場である。L.L.Tを持参して入場したファンが50名ほどが最前列に立ち、5列位の空席の後に、アマチュア・バンドのメンバーや友達がボ〜っと観ているという面白い構図であった。そう言えばハミング・バードの音の大きさに耳を押えている女子高生がいました。ま〜昔からこの規模のバンド・コンテストのゲスト・タイムはこんなもんであろう。
でもハミング・バードの演奏は全力で良かったです。

セットリスト
No.曲名収録アルバムメイン・ボーカルコメント
M-1.DREAM JACKSingleお得意の"Good Morning"のBメロの展開のリフでカッコイイ・オープニングで始まったその曲は"DREAM JACK"である。
M-2.突き進め My Life1.2.3
M-3.魚つりの歌未発表古屋
M-4.Fly Away1.2.3
M-5.まだまにあうさ1.2.3
ゲストという立場でもあり、十分なリハーサルも出来ない、機材も借り物という状況にもかかわらず良い音を出していました。アマチュア・バンドの時に比べ音は大きいこと、そして観客もまばらなため(^^;、低音が吸収されてしまうこともなく、ベース、バス・ドラ共に良く会場に響いていて気持ちが良かった。
福山さんはまた一回り大きくなったような気がします(^^;。リハーサル疲れか少々声がハスキーであったのが印象的でした。


back to ハミング・バードの部屋
back to 1998