フジテレビ "笑っていいとも"コーナー

タモリが司会を務めるフジテレビ、お昼の長寿番組"笑っていいとも"の"友達の輪"コーナーの出演記録である。
トークの一言一言を記しても面白味は無いですから話題になったことをサラリと。


back to チャーの部屋



84年6月7日(木)

アンルイスからの紹介で初の出演である。6月6日(水)のアンルイスが竹中家に電話した処、まだ幼いジェシーが受話器をとる。タモリの"おじちゃん、誰?"に対し"いいとも"である。もちろん"明日、来てくれるかな?"に対してもジェシーが"いいとも!"なのであった。でも最初は受話器に対ししゃべるのを嫌がりテレビのスピーカーに向かって"いいとも!"と叫んでいたようだ。

当時はコーナーの主旨をタモリが話していたが、ゲストの誰かが"私に言わせろ"ということを言いそれ以降、ゲストが"友達の輪"の文句を言っていた。チャーは"Takamine"のガットギターを持ち適当なメロディを付け歌っていた。

話題としては
チャーが芸能界で活躍していた頃、甲子園球場で行われた五木ひろしのリサイタルの前座にチャーとタモリが呼ばれ、楽屋の入り口に"チャー・リューベン・タモリ"と書かれていたこと。
当時、よく高中正義と間違われたこと。
マイクをギターのネックでなぎ倒し"触れる物、全て傷付けていた"イメージのこと。
ラジオの公開番組で演奏中、真ん前の客がおしゃべりをしていることに腹を立て"ウルセーなこの野郎"と怒鳴ったこと。
本当は芸大に入り指揮者になりたかったこと。
そして薄くなりつつある髪の毛のことなどである。

チャーが紹介した友達はジェリー伊藤であった。

[RECORDING DATA]
VTR from TV Show
[SOUND QUARUTY]
Special
VG
[SPEED]
±0%
[COMMENTS]


back to フジテレビ "笑っていいとも"コーナー



88年12月26日(月)

ミッキー吉野からの紹介で2度目の出演である。
江戸屋発足し、アンルイスも同行したPsyche Tourも終えたCharの2度目の出演である。

話題としては
ツアーでの楽しみにアンルイスをやたら肴にしながらカラオケ、ゲイバーの話。
前回もネタになった甲子園球場ネタ、マイクのこと。モーニング・ショーに出演した時にスリッパで行ったこと。
そしてスタジオ・ミュージシャンの珍話など。

チャーが紹介した友達は佐藤準であった。

[RECORDING DATA]
VTR from TV Show
[SOUND QUARUTY]
VG
[SPEED]
±0%
[COMMENTS]


back to フジテレビ "笑っていいとも"コーナー



91年2月11日(月)

野村義男からの紹介で3度目の出演である。
登場したチャーの左手首にはアメリカの子供の"ラッパー"オモチャがあり、しばしその効果音で楽しむ。
3回目の甲子園球場ネタ。そしてBAHOの北海道ツアーのことからハナサキガニ vs 毛ガニのこと。ミュージシャン今昔物語。

チャーが紹介した友達は石田長生であった。

[RECORDING DATA]
VTR from TV Show
[SOUND QUARUTY]
Special
[SPEED]
±0%
[COMMENTS]


back to フジテレビ "笑っていいとも"コーナー