1999年1月1日(金) Char & 石井竜也
JFN 番組「Starting Over 98 to 99. 21世紀の再出発 スペシャル年明けライブ」放送


全国のFM放送局が参加するJFN ONLINE(JAPAN FM NETWORK)の1999年新春の特別番組。
レコーディング・スタジオで収録したCharと石井竜也のスタジオライヴ。
バンド・メンバーは
  • G:Char
  • Vo:石井竜也
  • G:松本光雄
  • Kbd:勝又隆一
  • B:竹田弘樹
  • Dr:ケニー・モスリー

    司会は坂上みき。

  • No.曲名コメントMD
    (Opening)司会による番組の紹介。
    1.バンドによるインスト。
    (Talk)新年の挨拶、バンド名を聞かれ石井が調子良く「ざ・うさぎぃず!」と答え司会は苦笑いしながらCharに「いいのですか?」と問うとCharは一言「何でもいいです」。石井が「ザ・ラビッツでも良い。」とフォローにもならない事を言う。

    Charと石井竜也の出会った頃の話。

    次の曲の歌詞は実体験かCharが石井に問いかけるが何となく笑い話にする二人。
    2.2918Charのアコギ1本で石井竜也が歌い上げる。1部Charも歌う。
    (Talk)番組のタイトルから21世紀に向けて1999年をどう過ごすかと司会に問われ、ノストラダムスの大予言「1999年7の月に人類が滅びる」に話題を持っていく石井。
    そして司会から「7の月に備え対策を立てているか」にCharが「資源ゴミの分別はしっかりやろう。まずはゴミの仕分けから。小さいところからコツコツと」で。
    司会から「99年の幕開けだよ。」でCharと石井が下を向いてではなく上を向いて、ポジティブに生きていこうで次の曲を紹介する。

    そして思いつきで命名した「うさちゃんず」(番組の冒頭は「うさぎぃず」だった)のメンバー紹介。
    3.上を向いて歩こう
    (MC)石井竜也は「気持ちよかった。」、Charが「本年もよろしく。」と答え番組は終了する。
    [SONGS]
    MD : 16分
    [COMMENTS]



    back to チャーの部屋
    back to 1999