91年1月16日 BAHO
大阪中之島公会堂


東京から機材車の到着が間に合わずチャーは石ヤンの機材(ギターなど)を借りて演奏。
その理由が2015年 8月18日(火)  Char ニッポン放送 「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」 生出演した際、チャーの口から語られた。
ライヴ前日、ローディー二人が機材車で東京を出発し明け方には大阪に着いたけど何故か入りに間に合わなくて、怒られるのが怖くて東京に帰ってしまったのがその理由とか。


この日の模様は91年?月?日にFMラジオで放映された。


セットリスト
No.曲名コメントB
1.Midnight Shuffle
2.Voices
(M.C)「どうもありがとう。」
3.What's Goin' On
(M.C)「開けましておめでとう。テレビカメラなどあるけど大阪の人はこんなん気にしなくていいぞ。しかし大変な日にライヴやったもんだな。イラクとアメリカ、大変なことになってきたな。おまけに東京から楽器車が来ない。手持ちの楽器だけで今日やっているのだけど、おれらは結構ハンディには強いぞ。覚えておいてよ、おれら結構いい演奏するからな、楽しみにしておいて下さい。去年のクリスマス、東京の日比谷公会堂でもBAHOデビューコンサートということでやったのですけど、大阪はここ中之島公会堂でということで在り来たりのこと話しておりますが、ここでメンバー紹介、まずは東の横綱、チャーこと竹中尚人」by石ヤン。
「西の大横綱、石田長正、石ヤン。」byチャー。
「そして今年のBAHOを手伝ってくれてます日本の誇るパーカッションプレーヤーことマック清水。」by石ヤン。
4.Baho's Rag
(M.C)「Thank you.」by石ヤン。
5.表参道
(M.C)「"表参道"。」
6.improvisation 〜 Gee Baby
(M.C)「石田長生!。石ヤンが渋いところやったので、こっちはテンポの速いやつで。」
7.Cross Roads
(M.C)「それではこの辺でBAHO好例のソロコーナーに移りたいと思います。ありがとうございます。まず最初に東の天才ギタリスト、チャーこと竹中尚人、はりきってどうぞ。」by石ヤン。
(Char ソロ)
(M.C)「只今ご紹介にあずかりました、東のです。」
8.Improvisation
9.Days Went By
(M.C)「どうもありがとう。それでは西の横綱、石田長生こと石ヤンに、はりきっていって頂きましょう。」
(石ヤン ソロ)
(M.C)「いやぁまた腕を上げたね」by石ヤン。
「先生のお陰ですよ。」
10.Improvisation
11.Georgia
(M.C)「石田長生に大きな拍手を。」
(ソロ・コーナーEND)
(M.C)「今日はね、フランスから来るいつものルイブトンが来なかったのですよ。それで僕の友達、クリスチャンデアールに来てもらおうと思っているのだけど。ということでマック、いってみましょうか。」
12.Black Shoes〜気絶するほど悩ましい
(M.C)「Thank you. どうもありがとう。石ヤンのギター、いい音するな。」
「貸したろか。」by石ヤン。
「おれに貸したら一生戻ってこないよ。」
「1日500円」by石ヤン
「名前が書いてある」
13.Everybody 毎度 On The Street
(M.C)「しかし開演までどうなるかなと思っていたけど流石にプロやな。誤魔化しが上手いな。お聞きの通り風邪をひいてて鼻がつまってもしかしたら結核かなと思って。」by石ヤン。
「もし死ぬなら早めに言ってくれないと。追悼コンサートやCDなどで江戸屋一儲けしたいから。」
14.Looking For Another View Of Love
(M.C)「イラクとアメリカどうなるのだろう。今日、オレラ、テレビ1:15からやるのだけど特別ニュースか何かで番組とんでるかもしれないかな」by石ヤン。
(Turning)
15.Pink & Blue
16.Uncle Jack
(M.C)「今日残念ながら最後の曲になってしまいました、"Happiness"」by石ヤン。
17.Happiness
(M.C)挨拶
(ENCORE)-
18.BAHO's Boogie
(M.C.)「いよいよ本当に最後の曲です。"All Around Me"。」
19.All Around Me
(M.C)挨拶
(ENCORE 2)-
(M.C)挨拶
20.Baho's Rag
(M.C)挨拶
[SONGS]
Total Time:
B:110min
[COMMENTS]
終演を迎えた場内に流れる曲は"雨の御堂筋"。

back to チャーの部屋
back to BOHO
back to 1991




91年1月16日 BAHO
FM放送「番組名不明」ライブ at 大阪中之島公会堂


この日の模様は91年1月16日に大阪中之島公会堂で収録された。



セットリスト
No.曲名コメント
1.Voices
(M.C.)"どうもありがとう"
2.Black Shoes〜気絶するほど悩ましい
(M.C.)"どうもありがとう。"
"このギター、いい音がするね。" by Char
"貸してやろか。" by 石ヤン
"オレに貸したら返ってこないよ。" by Char
"1日500円" by 石ヤン
"名前が書いてある" by Char
3.Everbody 毎度 On The Street
(M.C.)"いよいよ本当に最後の曲です。"All Around Me"。"
4.All Around Me
[SONGS]
Total Time: 30
[RECORDING DATA]
Air Check from FM Program
[SOUND QUARUTY]
EX
[SPEED]
±0%
[COMMENTS]


back to チャーの部屋
back to BOHO
back to 1991