00年2月25日(金) 東京2000年祭「サウンドフェスタ in TOKYO」 in Tokyo at 中野サンプラザ


主催・企画:財団法人東京都歴史文化財団で中野サンプラザにて東京2000年祭「サウンドフェスタ in TOKYO」が2日間行われた。

PONTA BOXのメンバーは
  • Dr:村上“ポンタ”秀一
  • B:バカボン鈴木
  • Kbd:重実徹
    である。

    初日はPONTA BOXが2曲演奏した後、本田雅人、池田聡の後にCharが登場する。なおCharの後、吉田美奈子、そしてトリで泉谷しげるが登場した。

  • No.曲名コメントVG
    (M.C)「Char! ボクのリクエストで懐かしい曲をCharと一緒に演りたいと思います。」by ポンタ
    1.White Room
    (M.C)「Thank you. Yeah! かなり軽い感じで"White Room"演ってみました。ジャジィな感じで。」
    2.Little Wing
    (M.C)「どうも、"小さな羽根"をお届け。このシーンっとした感じ? いかにも何か東京都のイベント。大体ポンタ東京の人間ではないのに信じられない。ずーっと税金払っている、特別都民税を。じゃ今日は手を抜きます(笑)、嘘(笑)。次はこれもじゃポンタのリクエストで"太陽のような愛"を聴いて下さい。」
    3.Sunshine Of Your Love
    (M.C)「Thank you」
    「どうもありがとう。改めてChar! それでは次にちょっと大人の曲を。これも僕のリクエストなのですがChar、これ何のコマーシャルで流れているの?」by ポンタ
    「わかんない。」
    「車だったと思うけど。」by ポンタ
    「そうそうそう、車。オレが歌っているわけではないですけどね。ちゃっと待ってね、中国の曲でチュゥニング。」
    (Turning)
    (M.C)「あんまり合ってるとね、プロみたいだから。みんな平気?、チューニング。微妙に狂わせてよ(笑)。みんなそうだよ、あんまりきっちりチューニングしちゃう人生おくっちゃうと大変だよ。ちょっと狂ってる位がいいんですよ。ちょっと狂い過ぎているけど(笑)。」
    「それでは"Change The World"。」by ポンタ
    4.Change The World
    (M.C)「Thank you. それでは話しましょうか、10秒位。僕とポンタとのなり染めはですね、今から30、そんな昔じゃないか。オレが17か18の時、バンドのメンバー探しに赤坂の、今で言う何だろう、バンドが出ている処だったね。いいドラムがいるんだよってベースの奴と観に行って、座っただけで1万円位の店だったのですけども。本当にポンタが叩いていて、フィリピン・バンドの対バンで。その時から天才的で何時かこの人と演奏をしてみたいと思ったのですけども。30年位たつとですね、まだCream演ってんじゃしょうがないね。じゃ1曲いきましょうか。」
    「はい、これも僕のリクエストで、この曲なくしては、これが出来るとは凄く光栄です。それでは最後に"Smoky"聴いて下さい。」by ポンタ
    5.Smoky2回目の間奏キーボード・ソロの途中でドラム・ソロを挿入しCharが場内を煽るなど8分間にわたる演奏。
    (M.C)「どうもありがとう。」「どうもありがとう。Char! Thank you. どうもありがとうございます。それでは暫く休憩に入りたいと思います。」by ポンタ
    「どうもお騒がせしました。」
    [DATA]
    TIME:31min
    [COMMENTS]
    2日目も同じセットリストで、初日の泉谷しげるに代わり2日目は近藤房之助がトリを務め、アンコールでも近藤房之助の"Traveling"でCharも演奏した模様。


    back to チャーの部屋
    back to 2000