東京夜景 お台場地区




お台場地区


なんといっても東京の夜景の代表選手、昼に夜に食事にショッピング、セガの施設まであって1日中
楽しめます。締めくくりは夜景でランデブーと言う感じでしょうか。
車が無くても、新橋からゆりかもめ線、新木場から臨海線と交通機関があるのが利点です。
終電の時間を必ずご確認ください。
また、大規模な観覧車をはじめとする施設もまもなくオ−プンし、まだまだ注目のエリアです。




お台場海浜公園とその周辺

新橋からゆりかもめ線お台場海浜公園・お台場駅下車にてポイントが集中しています。

お台場海浜公園
ここの夜景はレインボー ブリッジや、東京タワー、都心のビル街と定番ですがやはり綺麗。
見る角度や場所によっても微妙に違うので飽きません。
このほかの施設からの夜景も基本的には同じモノを見ることになります。


デックス東京ビ−チ
お台場海浜公園の正面、セガの東京ジョイポリス、ショップ、レストランがあり駐車場も完備。
ただし週末などは相当混雑します。
先ほどの夜景を、建物内から見ることになります。食事しながらの夜景はまた格別です。
またここから、海に向かったデッキは照明つきで、あなたも今日からテレビドラマの俳優気分絶好調です。

 
自由の女神
期間限定で貸し出しを受けている、フランス在住の自由の女神。
ライトアップされ、遠くを見つめています。何でと疑問は残るモノの、綺麗は綺麗。
ガ−ドマンが24時間体制で警備しています。

フジテレビ球体展望室
お台場地区の名所となっているフジテレビ社屋の上部に存在する球体の展望室。
有料(500円)、エレベ−タ−でどどんとあがれば、インボーブリッジや東京タワーのあの景色が
より綺麗に目の前に広がります。スタジオ見学のオマケつき。行って損はない。


ホテル グランパシフィック メリディアン
ホテル 日航東京
両ホテルとも部屋からの眺めは最高。ただし日航はだいたいOK ですか、グランパシフィック
この景色が見えない部屋がかなりあるので注意。事前に確認が必要です。
旅行会社のパック・プランでは特に注意。
大人の語らいはバ−が最高です。



展示場正門駅周辺

この辺まで来ると、海浜公園周辺の喧噪とは別の世界が広がります。

ワンザ有明ベイモール
ゆりかもめ線 展示場正門下車
高さ35mの世界一の室内滝で有名なここは、外に回ると、 ビルの壁面で約14万個の
電飾が 点滅し花模様を描きます。

ドリームブリッジ
有明エリアとお台場エリアを結ぶ、遊歩道としては世界最大級の橋。
光の橋を渡っていくと幻想の世界のような気がします。特におすすめのスポットです。




東京夜景index    東京小さな旅