私のちょっといいところ・・・
パリの街角で

ホームページの旅3 96.11.01〜

わたしのとっておき・ホームページの登録をお待ちしています!

あなたのホームページを登録して下さい。あなたのとっておきの場所を教えて下さい。

・・・登録はこちら・・・

ホームページの旅1 --96.7.14迄登録分はこちら

ホームページの旅2 -- 96.07.15-96.10.31登録分はこちら

ホームページの旅4 --97.03.15-最新登録分はこちら

「東京小さな旅」にお寄りいただいたみなさんのホームページ

最終更新日03月12日  (基本的に最新到着順になっています。)



玉川屋呉服店のホームページ
皆さんに気軽に楽しく着物を着て頂きたいと思い、ホームページを開設致しました。
着物の楽しみ方から、お手入れや着付け教室などの御案内まで。得するコーナーも有ります。
一緒にお着物を楽しみましょう。


港の周辺情報
各地にある港の周辺情報を集めています。
まずは、ホームページをご覧ください。


独身男女社会人の為のサークル
レッツサークルに集まりませんか


Javaアプレットリンク集
「日本最大級を目指してJavaアプレットのリンク集を作っています。ホームページを作ろうという方、
ゲームをしたいという方、学びたいという方見に来て下さいね。あと、97’4からNYに住むのでそちら
の情報発信局も作るよ!遊びに来て下さい。懸賞掲載依頼サービスもやってます。


オーストラリア・メルボルン紀行
オーストラリアの知られざる町、メルボルンをメルボルン生まれの豪が紹介します!
メルボルンの紹介・歴史・イベント情報・フォトギャラリー・伝言板が満載!版権フリーのフォトも沢山あるよ(すごくいい)


首都圏私鉄ステーション
首都圏私鉄ステーションは、HTMLを利用したWWWブラウザ用のデータベースです。
首都圏の大手私鉄、地下鉄とその他の一部の民鉄に関する趣味的なデータを掲載しています。                         
首都圏私鉄電車の全形式の画像と解説を収めた「首都圏私鉄車両カタログ」、各線の駅名や配線図、
パターンダイヤを収めた「私鉄各社プロフィール」等によって構成されています。オフラインで御覧になる方のために、
まるごとアーカイブも用意してあります。今後も年数回更新の予定です。ぜひ一度御来場下さい。          


REDS fan
初めたばかりの個人のホームページです。本多勝一の「貧困なる精神」を読むとか、「南総里見”発見”伝」とか、
マンガのクイズなど在りです。近日中に、さよなら「急行富士」(身延線)の写真も乗せます。


地域情報万歳!
全国の地域ニュースを毎週80字でまとめた「まちむら80字ニュース」や「お祭りカレンダー」などあります。
興味のある方来て下さい!


児玉党ホームページ
「平安時代末期から鎌倉時代にかけ活躍した武蔵七党のうち、最大の武力と血族を有したのが児玉党です。
今ではあまり振り返られることのない、児玉党の活躍等を紹介するホームページです。


TALK-IN


夜の西新宿
「夜の西新宿の夜景です。月夜の音楽を聴きながらぼぉとしてみませんか。
ほら,よく見ると航空障害灯が点滅しています。なんとなく西新宿にやって来たような気がしてきます。
新宿御苑や代々木公園,新宿中央公園といろいろな角度から,新宿の超高層ビルが見れます。
西新宿のシティガイドマップも付いてるので,今後のリンクを楽しみにしていてね。ではごゆっくりお楽しみ下さい!


市原俊介のホームページ
かの有名なキムタクの中学校の後輩が送るホームページ。
「CGI広場」ではアンケート、チャットルーム、クイズなど、インタラクティブな機能を
貪欲に満載したページを提供。また「市原俊介エッセー集では、作者が日頃から思っていること、
これまでに経験したことなどを、つれづれなるままに(?)綴ったものを掲載。
きっと読んでためになることが多いでしょう。外部サーバへのリンクも多数。


むさし野電鉄
「インターネット上の仮想鉄道」といった趣があります(?)


SECKEY’S
フェティッシュでメランコリック、それでいてちょっぴりセンチメンタル。
ピンキーでパンチなあなたに贈る、ワールドフェイマスSECKEY’Sのホームページ。


猫と交響楽団
大宮市氷川神社付近の近況と、飼い猫のアメリカンショートヘアを中心とする話題、
更に、趣味でやってる交響楽団に関する事を、ビデオカメラからの画像を中心に紹介しています。


ちょっとピンぼけですが
バングラデシュの首都ダッカの生き生きした人々の写真紀行です。
若くて可愛い女の娘から老人までの人間模様をどうぞ!


線対Show
東映戦隊ものと、女子プロレスがメインのページです。


98メイト伝言板
TV・コンピューターゲームを問わずゲームの専門ページ
売ります・買います コーナーもあるよ。来てみてください。


京の香り
ホームページの内容をご記入下さい。そのまま紹介させていただきます。HTMLでも結構です。
京の香りをあなたに、ほんの少しさしあげましょうか、京都から発信中


Natsuhiko Suzuki's Homepage
日記、インターネット就職ルーム(電子メールアドレスやホームページ紹介コーナーがあります)、チャットルーム、
リアルタイム電子掲示板&訪問者リスト、ミュージックルーム(メセニーやイーグルスなどジャズやフュージョン・ロック等のオリジナル情報)、
アウトドア情報(四国旅行記、リンク等)、東京旨い店特集などがあります。


FLOWER ICONS SITE (花のアイコン & 花のカレンダー集)


栞のページ
QV−300で撮った写真がいっぱいあります。
よくロリコンページと間違われてエロ本にも勝手に載せられていますが、
決してそんなページではありません。ぜひ一度ご来訪の上御自身の目でご確認を!


ひでぴん'S ほーむぺーじ
リンク集・CAMPER・パソコンソフト&周辺機器の販売・写真館 etc%%%
思いっきり個人のほーむぺーじです!


東京駅周辺情報


AOLジャパン


旅行者情報サークル「トラベルパートナー」
旅行同伴者探しも可能な、全世界の日本人に贈る「旅行者情報サークル」です。
国内・海外に多数の会員がおります。新聞・雑誌などでも紹介されている、本格的なサークルです。


ここは竹内雅典のホームページです。
別にたいしたものはありません。東武野田線運河駅の時刻表があるくらいです。
あとはJRの特急の愛称を集めたものだけです。写真もありません。


♪YUKI's  Homepage ♪


Jin's homepage


KanakoのMIDPAGE
MIDIのコーナーや私の持っているシンセサイザーの紹介、
ナムコのゲーム「プロップサイクル」の研究会などをやっています。


いりゃーせ!よりゃーせ!!みてちょーせ!!!
今の所見て頂けるのは『イタリアどっきり珍道中』くらいですが、もしお暇ならご覧ください。


HIROMIの部屋
旅行が大好きです。今まで一番よかったのはエジプトです。
紀元前からあるピラミッドを目の前で見てとても感動しました。
私のホームページでも、海外旅行記というコーナーがありますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。


SUPERMELON ホームページ

清晨寮OB新聞CYBER版
河合塾名古屋清晨寮OB新聞のインターネット版。「金八先生特集」などで好評の
「せいしん探偵団」シリーズなど今までに紙上でお伝えした記事をご紹介しています。  
お客様のサイトも仲間入りできます。是非お立ち寄りいただき、ご自由にご発言下さい。


ヘルス・スクランブル


亰濱急行湘南電氣鐵道館
亰濱急行湘南電氣鐵道館は京浜急行沿線に住むようになって、その魅力にとりつかれた
梅本浩伸がお贈りする、考現学感覚のページです。京急の裏側や、その歴史を、
沿線のあれこれなどを個人的な趣味の視点から見てゆきます。また 当館長室には京急以外の
鉄道に関する情報、その他考現学感覚なページの情報も、私の趣味にあわせて、載せています。


金田丸
水天宮近くで気軽に飲める飲み屋のホームページですが、水天宮様の写真、由来等も有ります。


KOGASAKA;高ヶ坂
町田市高ヶ坂周辺の地域情報で公園の写真散歩ができます。
家族の話題も少し紹介もあり。


「ぴあ」のページ
雑誌やチケットのぴあとは一切無関係です(笑)
個人的に集めている乾燥剤の展示や職場の紹介ページです。


tomoo
いろいろ(クイズ、野球関係のリンク、競馬予想などなど)です。
インチキ特急撲滅キャンペーンというコーナーを作りました。
新特急の文句や提言をしています。暇があったら見て下さい。


INTERACTIVE「ZERO-City」
住人になったり、街作り企画に参加したり、共同ビジネスしたりとインタラクティブに楽しめる。
また、プレゼントコーナーや掲示板などもある、仮想都市。


Sky-blue place
背景が空色だからという単純なネーミングです。
都市環境工学を勉強する学生が、専攻の都市環境と趣味のコンピュータについて語ります。
まだまだ発展途上ですが、よろしくお願いします。


Stray Web Walker
気分にまかせてあちこちからかき集めたホームページのリンク集。
あなたのとっておきホームページを教えてね。お待ちしています。


Welcome to Toshiya's Web
僕の自己紹介、音楽に関するページ(ここにはオリジナルソング・データがあります)、
身の周りの出来事、他のページへのリンクなどがあるページです。


おらの家でお茶飲んでいがっせ!
趣味の写真、主に風景を載せています、それと不要になった旧写真機等を売っております
また私の感じた諸々の人生観等を載せています。


Internet Online magazine台東電脳横丁
東京の代表的下町上野・浅草を中心に台東区の行政・産業・文化等をオンラインマガジン風に
頻繁に更新しながら発信中です。また、1997年は台東電脳商店街の充実を目指しております


iwapyonとその仲間たち
千葉県習志野にある東邦高校三年のiwapyonがお送りする。ちょっと真面目な学校のお話と
趣味に走ってしまうことも多々あるページ。結構軽い(データも内容も)んで見に来て下さい。


Michel's Homepage
国内フェリー,客船クルーズに関する情報があります。
航路情報はもちろん乗船レポートやTOPIX,横浜港客船入港予定などに関する情報もあります。
さらに最近,船舶歴史一覧表も掲載しました。
船やクルーズ,フェリーの好きな皆さん,ご訪問をお待ちしております。


何度も使える便利ページ
実用的な情報を提供しているホームページを集めたリンク集です。
毎日更新されているもの、データ量が豊富なところ、ユニークなサービスを
行なっているところ、などを基準に厳選しました。


香坂の「One's Freak」
サーチエンジン集とダウンロードのリンク集を中心に、お得な情報、
スポット情報を掲載しています。新郵便番号や、西暦2000年問題などのリンクもあります。
趣味や生活に密接したリンク集を今後は予定しています。'96/11月に作成したリンク集
ですが、あなたのブックマークに登録できるような内容にすることを企画しています。


SHINSYU-HATU
「信州発」WeYe情報
長野県・北信濃路のWEな情報とYeな話題を私たち女性スタッフが編集しています。
明るく楽しいHPづくりに頑張っています。


日本アマチュアサンボ連盟ホームページ
日本アマチュアサンボ連盟公式ホームページです。
格闘技好きの方もそうでない方も一度ご観覧下さい。


JustNetのオンラインマガジン『波乗王』


狭山インターネット倶楽部
西武新宿線、「狭山市駅」周辺のことならお任せ下さい。
狭山の歴史情報、観光情報、地域情報など。


鍼灸ホームページ


だまちゃんホームページ
都会の中で見つけた自然、日本文学の舞台となった名所旧跡を
訪ねる旅をテーマにした写真をのせています。まだまだ未完成ですが、
定期的にアクセスしていただければ、ホームページを作成していく過程が見られます。


ようこそ緑の街八王子へ
東京都八王子市近郊のユニークな団体(八王子の生産者・牧場、共同購入会、
合唱団、福祉施設など)の紹介やURL情報を伝えるページ


くまりんのページ
足立区に住む音楽屋。いろいろな事をやってまーす。


My Real Long Horn Train
村上春樹、米米、ティムバートン、関根勤、長嶋茂雄...を中心に、
あらゆるジャンルを超越した、ミステリアス・ネオ・ロマンティックス・ページ!!。
音楽、映画、ロマン、青春、愛、季節、筋肉、動物、宇宙、空、海、など、
何もかもを溶かし込んだスタイルが売り物です。


WOMEN’S GATEWAY
WOMEN’S GATEWAYでは、女性のネットワークリスト、
世界の女性社長リスト、女性のネットワーク、育児や保育の情報、ショッピング、
イェローページなど、世界中の女性が求めている情報や最新ニュースを
100ページにわたり提供しております。


LOTUSワウ!ひろしま
WAV と Real Audio の「除夜の鐘」
それにおみくじなどをご用意して皆様をお待ちしています。


ネットアイランド
あの震災からようやく2年が経とうとしていますが、
神戸の復興、とりわけ観光や港湾と言った神戸の基幹産業は震災前の70−80%で
足踏みをしている状態です。また、地元の中小企業家同友会にも参加して、
神戸の企業と全国の企業の交流がはかれるようなホームページも作成しました。
少しでも神戸の情報をお伝えしようと努力しています。


ようこそ!ひできの部屋へ
まだまだ作ったばかりのページです。
自己紹介程度しかのっていませんが、これから順次いろいろと
みなさんのお役に立てるページを作っていきたいと思っていますのでどうぞよろしく。


役に立たない旅行ガイド
一般の旅行ガイドに載っていない、あるいは載せる価値もないような情報ばかりを
集めた旅の裏情報のガイドページ。ものすごく特殊なシチュエーションでは役立つ
かも? 作者が旅先で経験したことや、皆さんからの投稿で構成しています。


あっけみーの東京散策
暇人あっけみーが東京をふらふらと散歩した散策記録ページです。


韓国鉄道旅行記
文章と写真でつづる韓国鉄道旅行のお話(96年秋)これから韓国へ行こうと考えて
おられる方、是非一度のぞいてみてください。鉄道旅行もなかなかいいなと感じてくだされば
とてもうれしいです。もちろん鉄道ファンの方も大歓迎です。


太平洋証券
太平洋証券はホームページを開設いたしました。
若い?有志が8人集まって作った手作りのホームページです。
是非当社ホームページへご訪問ください。


052-TIMES


-Welcome to M's-「TODAY'S  SIGHT」-
便利で役立つリンク集及び、外国人に利用して頂く英語情報を掲載した新聞


Masashi's Diving & World Tour
Underwater photo gallery,topic on diving tour,
world landscape photo gallery,topic on world tour


バーチャル探検隊
作者が所属する駒澤大学探検部の活動情報や駒澤大学荒木ゼミに関する情報などを提供。


横浜の名所「三渓園」のご紹介
横浜の名所「三渓園」の紅葉の写真と、三渓園までのアクセス方法をご紹介しています。
紅葉はもうすぐ終わりですが、いつでも四季折々の景色が楽しめる日本式庭園です。
横浜の新名所「みなとみらい21」や
名所「中華街」「外人墓地」などからも足を伸ばすことが出来ます。


杉並区

杉並区職員有志によるホームページ


田園調布(Den-en-chofu Tokyo)
高級住宅街として有名な、田園調布の、写真を中心としたホームページです。
有名人の家、多摩川周辺、学校、など、盛りだくさんです。
ぜひ一度、遊びに来てください。


Welcome to yodaman's homepage
ホームページ初心者なのでつまらないページですが、
横浜三渓園の紅葉の写真を載せています。まあまあ綺麗な写真です。


Jackal's Home
写真撮影と腕時計が好きなJackalのHome Pageです。 
現在はサンフランシスコ、上高地、美瑛、富良野等の写真を展示してます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


らっかせい広場
千葉県内の公園情報を中心に、雑多な千葉県情報を紹介しています。
まだオープンしたてで情報が少ないですが、ぜひ一度ご覧ください。


出張の友
旅行先で飲みたいなと思った時。
そんなとき頼りになるページをママの写真付きで集めました。
私のトップページにもお越し下さい。  


World of Mt.Fuji
現在の富士山やJAVAを用いたバ−チャル富士登山等富士山の大特集のペ−ジ。
富士山の情報はこのペ−ジできまりという感じだ。
クイズやプレゼントのコ−ナ−もあり富士山の硬軟の情報がぎっしり。
富士山周辺の事なんかもこのペ−ジでばっちりわかるよ。


なかフォトコレクション
気ままなアルバムページです。 ちょっとした気休めにいかがでしょうか?


日本野外教育アカデミー
『ホームページを作りたくても設備や知識不足でなかなか着手できない…』という方の
ためのページです。 現在は鉄道と共に私の趣味のひとつである『アウトドア』の情報を
『日本野外教育アカデミー』さんご協力のもと、提供しています。 
従来のアウトドアスクーリングとは違い、『誰かに教わる』のでは無く、『自分で
掴み取る力』を養い、『自分の可能性へのチャレンジ』をモットーに活動しています。
皆様も気軽に参加して『新しい自分』を探してみませんか?


ウェブ同窓会「この指とまれ!」


JAB.jab-リンク集(じゃぶ・ジャブ)
JR(鉄道).AIR(航空).BUS(バス)関係のホームページを集めたリンク集


InfoHub WWW Travel Guide
Our comprehensive online travelguide provides travellers 
with information on tourist attractions,
entertainment, accommodation, recreation, traveller's aid, etc.
Our award winning InfoHub WWW Travel Guide is one of the most 
complete and best organized travel guide on the Internet today.


赤羽は埼玉じゃないっ!
赤羽って何処だっけ?という方や赤羽の位置を説明するのに疲れた方はどうぞ。


アルカディア通信
巨人クイズ、F1情報、オリジナルMIDI、保険相談、お買い物情報等、
盛りだくさんホームページ。


BAC’s Home Page !
「ゲーム作ろうね会」では、3D型RPGを企画しています。
その他、DOSの簡単なプログラムなども、ダウンロードできます。


HACHIOJI CITY MAGAZINE (総合INDEX)
東京都第2の都市、「八王子」に徹底的にこだわった、
「八王子地域限定生活情報マガジン」
もちろん、八王子に関すること以外のリンクも多く、誰でも楽しめ、役に立つ。 


Takamoto's Page
ムーンライトながらガイドやネットニュース、
メーリングリストの楽しみかたについて書いてます。


hyper digital mansion HAMARIKYU PALACE
最近、この「マンション」にはなぜか、ライブハウス、ファッション、
デザイナー関連(関係)の方々が本当に多く、住まれるようになってきました。
ここの管理人、YO.TASSYとしてもなにせ、「1クセ、2クセ」ある方々たち
ばかりなので非常に、「管理」がたいへんです!!
もし、WEB上の皆さんのなかで、このようなちょっと変わった「マンション」に
ご興味がある方は是非とも、1度はお越しになってみてください!!
管理人、一同、「首」を本当に長〜〜〜くして、お待ちしております!!


時間割形式の情報インデックス(時間割)
様々な情報を、学校の時間割風にカテゴライズしたインデックス集です。
ページ作成のポリシーは、ページの先頭にある”時間割”の文字を
クリックしていただければ、おわかりいただけます。


Takamoto's Page
ムーンライトながらガイドやネットニュース、
メーリングリストの楽しみかたについて書いてます。


World Travel Bridge
旅行のプロと媒体のプロ、コンピュータのプロの有志が旅行好きな人に
出来るだけ簡単に早く希望の情報に辿り着けるように創った
旅行情報検索エンジンのページです。全ての掲載ページの内容を
チェックしてオリジナルの説明をつけ、分類しています。
また「それ行け!添乗員」などオリジナル情報も掲載しています。


リキッドハウス
はじめましてリキッドハウスと申します。
アンカーワックスという転倒防止剤を販売しています。
地震の多い今日このごろ、大切な置物のちょっとした固定に最適!
ほかにもいろいろ扱っておりますので、一度ご来店下さい。


HARU's room
西多摩地域の京王線沿線を中心とした、ちょっと変わった視点からのタウン情報です。
今はまだまだ工事中ですが。ほかにはエッセイなどがあります。


未来鉄道データベース
全国で計画・建設中の鉄道新線の各種データを収録したホームページです。


河内せんきちホームページ
河内せんきち氏のホームページです。
ゴールデンレトリバー"ベル"のページ、小倉高校生物部OB会のページなどがあります。
ちょっと寄ってみて下さい。


引佐町物語
始めまして、引佐町商工会です。
引佐町商工会も、引佐を世界にとホームページを開設しております。
引佐町の地域情報(観光・企業・各種行事等)を発進し、引佐町のイメージアップ、
地域の振興及び地域内企業の活性化を図り、併せて青年部・商工会員に
インターネットを利用する機械を作り今後の経営活性化を図る所存であります。
遠州地区独特の手筒花火のページも有ります、
バラエティーにとんだベージです一度お越しください。


PIPI's Homepage
PIPI's Homepageは鉄道模型等を中心としたページです。
JavaやJavaScriptも勉強を兼ねて使っていますのでNetscapeNavigator3.0以降が
最適な作りとなっています。今後とも、よりよいページを作っていきたいです。

Yahoo!

これ以前(96.7.16-10.31)に、お寄せいただいた皆さんのホームページ
これ以前(96.7.15以前)に、お寄せいただいた皆さんのホームページ

東京小さな旅へ