*東京タワー*
何といっても東京の象徴NO1、長旅の後、飛行機からこの東京タワ−を見てほっとするのは私だけではないと思います。
この東京タワ−もちろんそんなに古いものではありません。昭和33年(1958)完成、高さ333mというのも、愛嬌です。
地上250mの特別展望台からは、360度の展望が遠く富士山・房総半島まで見渡すことができます。 完成当時は、この使われた鉄の量もずいぶん話題になったようです。
この東京タワ−、0:00きっかりにライトアップが消され、真っ暗になります。是非一度眺めていてください、妙な達成感がありますよ。
ここの東京タワ−の下には、増上寺・芝公園など歴史の宝庫、その地にたつ東京タワ−、東京を見守って、42年になりました。
地下鉄日比谷線神谷町駅下車

東京遺産  
東京小さな旅