t東京小さな旅−ヘリコプタ−から花火







本年の実施状況はこちらから確認願います。
2017年6月現在、「花火大会特別フライトではなく、通常のナイトクルーズのコースでの運航となります。
(フライト中の花火観賞を保証するものではありません。)」となっています。

エクセル航空

あ今年の夏は新たな花火鑑賞は如何ですか?
なんと、空から花火を見てしまうことができます。
東京上空はヘリコプターで毎夜クルージングが可能ですが、これで花火を見ることができます。
実施しているのはエクセル航空です。

        


際に体験してみました。
浦安へリポートをフワッと離陸すると、東京デイズニーリゾート上空(デイズニーシーが照明も色鮮やかに見えます)、そして左手にレインボーブリッジとお台場、東京タワーに向かって直進し、右手に銀座、皇居、そして左手に渋谷、そして新宿のビル街で機体は右旋回し、東京ドームを見ながら、隅田川そして浦安へと戻ります。まさに、東京を一望、絶景の連続です。高度は東京タワーの倍の600m,時速200Kmでの快適な飛行です。機体は最新型の双発機で機内はへりにしてはかなり静かです。「とっておきの宝石をプレゼントするよ」と言うせりふがキザに決まってしまいそうなクルージングです。お金に糸目をつかなければ2人で貸し切りも可能です。多分。(パイロットは1名はもちろんついてきてしまいますが・・・)

これを、花火を見ながら飛ぼうと言うのですから、本当に期間・人数限定のとっておき企画です。
あなただけの花火がみれますよ!
私も以前飛行機から眼下の虹を見て不思議な気分になりました。
人間は大昔から空は見上げるものでしたが、今は色々な体験ができるものです。





搭乗時間、料金は、曜日とコースによって異なります。開催スケジュールとコースは、こちらでご確認ください。
 

非体験なさってはどうでしょうか。
エクセル航空 047-380-5555 インターネットで予約も可能です


開催日別にさがす

7/21-7/31

8/1-8/11

8/12-8/22

番外編(テーマパーク・遊園地関連花火情報)

花火大会を地図で捜す

おすすめの花火 BEST5

携帯電話版(お出かけ先で便利!)







東京で花火    東京小さな旅