50週目(10月2日〜10月8日)


子供は風の子(汗)元気が何より(笑)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
10月8日  「お兄ちゃん。バンドとかやってるの?」ときかれたので、「昔やってたよ」と答えたら、「今度教えてね」と言われました・・今度は音楽に目覚めたか(笑)?唯ちゃん・・・  演説会のある火曜日に向けてポスターを作ったりしてたら、ずいぶん帰りが遅くなっちゃった。明日が休日だから、今日中に仕上げなくっちゃいけなかったし、仕方ないか。
 関川クン、山下クンとバンドもやってるらしくって、私にパンクのオムニバス盤貸してくれた。さっき聴いてみたんだけど、なかなかいい感じ。ホントは彼らのバンドの方を聴かせてもらいたかったんだけど、恥ずかしいからってテープは貸してもらえなかった。
 いいなぁ。唯もバンドとかやってみたい。でも、バイオリンだからなー。ポーグスみたいなのだったら、唯にもできると思うんだけど。一緒にやってくれる人、いないよねえ。
10月7日  毎晩、遅くまで唯ちゃんは頑張っているようです。体に気をつけて風邪など引かぬように・・・  どうやら先生たちは、山下クンの立候補、あんまりいい風には思ってないみたい。山下クン、不良っぽいコたちからも一目置かれるパンクスだからムリもないか。でも、そんな外面だけで人のこと判断するのって、よくないと思う。山下クンの考えてること、先生たちにもちゃんと聞いてほしい。選挙委員で一緒になった関川クンも、私とおんなじようなこと、言ってた。関川クン、A組のコで、今まであんまり知らなかったんだけど、仕事しながら話ししてたら、いろいろ気が合っちゃって。それに関川クン、山下クンの友達でもあるらしい。
 選挙、なかなかおもしろいことになってきそう。
10月6日  今日も、8時過ぎに帰ってきた。あ、選挙の役員やってるんだ。たいへんだね。  演説会とかの準備、予想通りに忙しいな。でも、立候補しにきた人たちの中に、あの山下クンがいた! 彼、ツンツンヘアがトレードマークの学校の人気者。有名なんだけど、まさか生徒会長に立候補するなんて思わなかった。いつも先生に反抗してばかりいるし、生徒会なんてバカにしてるのかと思ってた。今日、ちょっと話してみたら、今の学校のヤリ方が気に入らないから自分が変えてみせる、だって。ちょっと見直しちゃった。私、山下クンのこと、カゲながら応援しよう。
10月5日  最近、唯ちゃんの帰りが遅い・・・どうしたのかな?  生徒会選挙の選挙委員に選ばれちゃった。あーあ。どうしてこんな大役任されちゃったんだろう。ちょっと、メンドクサイなー。週末が立候補の締め切りなんだけど、誰も立候補しなかったらいいのに…なーんて、あるわけないか。でも、引き受けた以上、責任があるんだから、ちゃんとしなくちゃね。
 ガンバレ、自分!
 お兄ちゃんは選挙とかに出たり、生徒会役員とかやったりしたこと、あるのかなぁ?
10月4日  今日は、水族館に行って来た唯ちゃん。マンボウをを見ておなかがすいちゃったそうです。意外と美食家?それともゲテモノ好き?(爆)  水族館、意外に楽しかった。熱帯魚とかお魚さんってあんまり興味なかったんだけど、実際に生きてる姿を間近で見ると、それぞれ個性があるみたいに見えて、おもしろい。
 一番ビックリしたのは、マンボウ。なんだかノン気そうで、イイなぁとか思っちゃった。今度、生まれ変わってくるとしたら、マンボウってけっこう生まれ変わりたいモノ・ベスト10の上位に入ると思う。
 あと、マグロやカツオの泳いでる水槽は、なんだか料理屋さんみたいな気がして、とてもオイシソーに見えちゃった。唯って、やっぱり食いしん坊万歳?
10月3日  今日は運動会でした。唯ちゃんは100mで優勝800mリレーも唯ちゃんのクラスが優勝したそうです。それで明日は、代休で水族館に行くそうです。水族館・・・・この前ゆきえちゃんと・・(汗)  100m走でも1等だったし、騎馬戦でも3つ帽子とったし、800mリレーでも優勝できたし。今日はやることなすこと、うまくいった!でも、クラス優勝できなくて、ちょっと残念。
 目一杯からだうごかしちゃったから、ものすごく疲れちゃいました。明日、代休でよかった。
10月2日  いよいよ明日は運動会。怪我だけはしないようにね。  いよいよ明日は運動会。小学生の頃のようなドキドキ感はなくなっちゃったけど、それでもやっぱりウレシイな。からだを動かすっていうか、もともとスポーツ大好きっコだから、なんだか燃えちゃう。「かったるい」とか言ってイヤがるコもいるけど、唯は毎日運動会でもいいくらい。
 でも、スポーツ嫌いのコにしてみたら、やっぱりつらいのかな? その気持ちもわかるような気がする。唯も苦手な数学が毎日続いたとしたら、ものすごーくつらいもん。なんでもかんでも無理やりやらせるのって、どうかと思うな。人それぞれの得意分野とか、やりたい分野の勉強とかをやらせてくれたらいいのに。でも、それって、ただのわがままなのかなぁ。
 お母さんなら、きっと唯のことわがままだって言うだろうけど、お兄ちゃんはどう思うだろうな。

        

2001/08/01 03:49:46;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/41to50/yui50.htm