39週目(7月17日〜7月23日)

yuis39.gif (18355 バイト)
そーいや、こんな画像もあったなぁ(汗)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
7月23日  唯ちゃん、元気に帰ってきました。ひとまず何事もなかったようで、よかったよかった。
 ちなみに明後日からは、唯ちゃんは香港から学校に通います(汗)・・・ご苦労様(笑)
 最終日は飯ごう炊さん。みんなでカレー作った。私の班の男子の中では反町クンが意外に上手でビックリしちゃった。料理が好きで、お家でもたまに台所に立つことがあるんだって。カズにそのこと教えたら、「やっぱり反町クン、イイなぁ」なーんて言われちゃった!
 ダメ、ダメ。せっかく気持ちの整理がついてるのに、余計なこと言って、また反町クンのこと好きになっちゃったら困っちゃうもんね。ゴメンね、カズ。
7月22日  今日も電話はありませんでした、人の噂では(笑)、7時半頃電話したみたいです。帰ってきたのは8時・・・・・・・クスン(泣)  2日目は座禅の体験学習が強烈だった。2回も叩かれちゃった。お坊さんって、毎日あんなことやってるのかなぁ。心を無にしなさい、なんて和尚さんに言われたんだけど、そんなこと、絶対にできないと思う。夜はキモ試しがあって、亜美と一緒のグループでチャレンジしたんだけど、途中で亜美、泣きだしちゃって。唯もお化けなんか信じてないから平気と思ってたんだけど、真っ暗で細い山道って、ものすごく気味悪かった。しかもお化け役の先生たち、ハリキリすぎだったよ。もう、心臓がとまるかと思うくらいおどかすんだもん。
 でも、亜美の“意外に泣き虫”っていう一面が見れて、それはそれでおもしろ%かったかな。唯ってイジワル?
 今日はお兄ちゃんとは会えずじまい…。
7月21日  今日は林間学校初日。唯ちゃんは朝早く張り切って出かけていきました。「電話するね」と言ってましたが、今日は電話無し・・・・残念  林間学校へも日記持って行ったんだけど、結局、みんなの目を盗んで書くことができなかったから、今日まとめて書いてます。初日はなんといっても、クラス対抗出し物合戦がおもしろかった。優勝したのはC組の“ウタマネ王座決定戦”。なんといっても、C組担任の山本先生のマイケルジャクソンがイチバンおもしろかった。ウチのクラスも、結構ウケてたな。でも、やっぱり大勢の前で演技するのは恥ずかしかったよー。しかも、主役だから、もうギクシャクしちゃって…。それであんなに笑われちゃったのかな。私のライバル役の木下先生とからむシーンなんか、手も声も震えちゃってて…だいたい、なんで先生が唯のライバ役なのよ!そんなの、負けるに決まってるじゃない!ホント、たいへんだったんだから。
7月20日  今日も出し物の劇について悩んでいる唯ちゃん。でも、林間学校自体は楽しみみたいだし・・・・楽しんできてね(^-^)/  林間学校に備えて、今日は早く寝ちゃおう。お寺の体験学習で座禅したり、飯ごう炊さんしたりと、イベントいっぱいでたいへんそうだから。初日の夜の出し物さえクリアしちゃえば、なかなか楽しい林間学校になりそうだ。
7月19日  唯ちゃん、劇の練習、うまくいってないようです。うーん・・・でも、頑張るしかないよね(汗)  明日は祝日。でも、夏休み中だから、あんまりうれしくない。明後日からの林間学校が待ち遠しい。劇はちょっとヤだけど。みんなの前で演技するの、とっても恥ずかしいから。わりと舞台に出てる時間が長いし。カズは、ハリキッテたけど。相手役の反町クンにはフラれちゃったけど、もうなんともないみたい…いい友達関係、つくれたみたいだね。反町クン、大人だからな。よかった、よかった。
7月18日  今日も唯ちゃんは劇の練習で、朝から出かけてゆきました。ついでにクラブもやってきたみたいで、帰ってくるなり「シャワー浴びてくるね」って・・・・ふふふふ・・・・あ、何にもなしか(汗)
 「お兄ちゃん日記つけてる?」と聞かれたので「HPで発表してる」と答えたら「すごいね〜、でも唯の日記は公開しないでね。ネタバレになっちゃうからね」って・・・・・ちゅどーん!
 なんだか疲れちゃった。気持ちは夏休みになってるのに、劇と部活の練習で学校に行かなきゃいけないからかも。最近、いろいろあったからなぁ。この日記を書いてるときくらいしか自分の時間があんまりなかったような気がする。
 いろんなこと、ボーッと考えながら、1日のできごととかその時の気持ちとかを書く。昔から日記つけるの好きだったのは、きっと知らず知らずのうちに自分の気持ちが整理されるからだろう。なんだか落ち着くんだ、日記つけてると。
7月17日  今日は土曜日で夏休みなのに、出し物の劇の練習だそうです。がんばれ!唯ちゃん!  台本、おもしろいのができあがってきた。だけど、演じる方としてはなかなか恥ずかしい。手塚クンは「ふだんのイメージで、みんなキャスティングしたから」って言ってたけど、それなら唯、こんなおとぼけだと思われてるから、こういうキャスティングになったのかな。亜美なんか、ムササビだよぉ。それはそれで、なんかちょっとヤな感じ。別になにがってワケじゃないんだけど、人からどう思われてるのかなんて、いつもあんまり気にしてないつもりだったのにな。だからって、どう思われたいっていうような気持ちもないんだけど。

        

2001/08/01 03:49:29;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/31to40/yui39.htm