33週目(6月5日〜6月11日)

yuis33.gif (19036 バイト)
おニューの洋服(笑)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
6月11日  どうも昨日から唯ちゃんの機嫌があんまりよろしくない・・・何かあったのか?  唯がまごまごしてるうちに、結局、13日は竹内先生のところでお誕生日パーティをすることになってしまった。クラスのみんなにはちょっと罪悪感があるんだけど…。でも、みんなに言ったらいっぱい来ちゃいそうで、それもちょっと…って気がするし。ほんのちょっとお邪魔するだけなんだから、いいよね?
 先生の分もケーキ作っていかなきゃ。それに、どんな格好していこうかな…。あんまり普段着っぽい格好で行ったら、先生に子供だと思われちゃいそうだし、一番のお気に入りでキメて行くっていうのも、いかにも背伸びしてるってカンジでヤだし…。
 うーん、どうしよう?
6月10日  カズちゃんの誕生日が近づいてきています。唯ちゃんに何気なく「どこでやるの?」と聞いたら、返事に困っていました。あれ?カズちゃん家ではないのかな?  もうすぐカズの誕生日。そのことを亜美と話してたら「竹内先生のところでやろう!」なんて言い出して。それはちょっとないんじゃないかなーって、唯は思ったんだけど…「イジメのとき、私たちツライ目にあったんだから、クラスのみんなには内緒で行こーね」なんて、亜美ハリキッちゃって。困ったなぁ…。唯だって竹内先生とお話ししたりするのはうれしいんだけど、下宿先にまで行っちゃうのは…。先生にだって予定とかあるだろうし。それに、みんなに内緒っていうのも気になる。そういうのって、ズルイよね。でも、亜美ったら、竹内先生とカズにも話して着々と段取りはじめちゃったし、うーん、どうしよう…。
6月9日  夏と言えばアイスクリームだそうです。
 今日は唯ちゃんに「私って音楽の才能ある?」って聞いてきたので「うん」と答えたら「またまたぁ」と言われてしまった。そういえば一回も聞いたことなかったっけ(汗)唯ちゃんのバイオリン・・。
 竹内先生はなんかとっても優しいそうで、唯ちゃんえらくお気に入り(笑)・・・
 竹内先生、なんだか唯のこと心配してくれてるみたい。音大には推薦入学や奨学金の制度があることとか、バイオリンの練習の仕方とか、いろいろ教えてくれた。私からはなんにも聞いてないのに…。きっと、木下先生辺りから、私のこと聞いたんだよね。ちょっと特別扱い?
 でも、竹内先生は親切で言ってくれてるんだし、話してるとすごく楽しいし、親身になって相談に乗ってくれて、なんだか新しいお兄ちゃんができたみたい…エヘヘ。
6月8日  今日は竹内先生の前でバイオリンを弾かされたそうです。「恥ずかしかったよー」と唯ちゃんはは言っていましたが。竹内先生に指名されてまんざらでもなさそうでした。  今日の音楽の時間は死ぬかと思ったよお! 誰か、唯がバイオリンやってることを竹内先生に話したらしくて、急に弾いてみてって言われちゃったんだもん!
 ものすごく緊張してたし、バイオリンも自分のじゃなかったから、あんまり上手に弾けなかった…。だってだって、竹内先生が隣で伴奏してるんだもん。一生懸命合わせるのが精一杯だったの…。でも、ほんとは先生の方が唯に合わせてくれてて、うまく言えないけど、二人で何かしてるっていう感じがちょっとうれしかったんだ。
 竹内先生、授業が終わった後に「上手だね」ってほめてくれた。…恥ずかしかったけど、素敵な体験。
6月7日  唯ちゃんは27日から修学旅行だそうです。いいなぁ・・・
 それから、今日から教育実習生が来たそうです「なかなかかっこいいんだよ」って言ってます。よかったね・・・・クスン(;_;)
 今日から教育実習の先生が来ることになった。ウチのクラスにやって来たのは音大生の竹内先生。竹内先生、中学の頃からやってるサッカーを今も続けてて、よく練習とかでツキ指しては教授に怒られたりしてるんだって。なかなかイイ感じの先生みたい。スタイルもよくって、ちょっと、タイプかな…なーんてね。
6月6日  お兄ちゃん彼女とかいるの?と聞いてきたので「なんで?」と答えたら「何でもない」って・・・・いったい何のつもりなんだろう?
・・・・え?ケーキ焼いたけど一人で食べちゃった?・・・・エーン(;_;)
・・・・ようやく牛タンキングになれたぞ \(^o^)/
 カズの誕生日はケーキも手作りにしようと思って、ためしにちょっと作ってみたんだけど、これが大成功! すっごくオイシイのができたから、全部1人でパクパク食べちゃった。ごちそーさま! 
 うふふ、幸せ。今日はなかなか充実した1日だったな。
 でも、少しくらいお兄ちゃんにとっておけばよかったかな…そうだよね、フツーおすそわけするよね。
6月5日  今度の日曜はカズちゃんの誕生会だそうです。唯ちゃんはクッキーを焼いて持って行くんだそうで「僕にもつくって」と言ったら「えー、でも恥ずかしいな」と言っていました。でもつくって欲しいなぁ。
 夏と言えば甲子園だそうで、唯ちゃんは高校に行けたら野球部のマネージャーになりたいそうです・・・で「君には根性がある」って誰が言ってたんだっけ?(^^ゞ
 牛タンゲーム初勝利(笑)
 久しぶりに、明日はお菓子作りに挑戦しようと思って、クッキーの型抜きを買ってきた。13日、カズの誕生日だし、なんか作ってあげようと思って。あのコ、手作りモノに弱いもんね。お兄ちゃん、こんなお菓子作りの道具なんて、見たことないんじゃないかな。
 でも、お兄ちゃんにはちゃんと彼女とかいて、お菓子とかゴハンとか作ってもらったことあるのかもしれないなぁ。今度、聞いてみようか?

        

2001/08/01 03:49:19;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/31to40/yui33.htm