31週目(5月22日〜5月28日)

yuis31.gif (21469 バイト)
唯ちゃんには笑顔がよく似合う(喜)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
5月28日  今日は唯ちゃんのお母さんの誕生日だったそうです。お母さんのことを思いだしたようで,ちょっと寂しげな唯ちゃんでした。  今日はお母さんの誕生日。本当はお墓参りに行きたかったんだけど、遠いから、お墓のある方向に向かってお祈りした。…お母さん、唯にどんなコになってもらいたかったのかなぁ。普通に高校や短大とかに進んで、就職とかしたりして、結婚とかして、子供ができたりして…そんな、普通の生活を無事に送れたらいい、なんて思ってたのかなぁ。
 よく言ってたっけ。“唯は唯の思うように生きていきなさい”って。でも、なにも頭にうかばないんだ。どう思って進んでいけばいいのかが、よくわからない。お母さんみたいなバイオリニストになれたらいいな、とは漠然と思ってるけど…。
5月27日  今日も元気がない唯ちゃん・・・もうあの日は過ぎてるのに・・・何か悩み事があるのかな?最近何かいいたそうだし・・・・  生活指導、つらかったなぁ。木下先生にいろいろ言われちゃった。やっぱり、お家のこと心配してくれてて、唯の将来のこと、すごく不安に感じているみたい。“バイオリンを活かした方向で進路を考えなさい”って。あと、“本当の家族を早く探しなさい”とも言ってたなぁ。…1番言われたくないことばっかn言われちゃった。
 唯も先生が言うことは、ものすごくよくわかるし、実際、そうなったら本当にイイなって思ってる。でも、唯にはこのお家もあるんだ。本当のじゃないかもしれないけど、お兄ちゃんだってちゃんといるんだ。もし、あの時、ここのお家に引き取ってもらえなかったら…。そう考えたら、どうしていいのか、わかんないよ。
5月26日  今日は「ラクロスバイオリン,どっちが向いてると思う?」と聞かれたので「バイオリン」と答えたら「やっぱり・・・わかんないよね」と言われてしまった・・・だから「バイオリン」とゆーとろーが!(-_-;)  カズ、生活指導で怒られちゃったらしい。あのコ、少しだけ茶髪にしてるからなぁ。そんなに派手にじゃないんだけどね。あと、進路のことについてもいろいろ話があったみたい。今のままの偏差値じゃ、希望校に行けないとか、ラクロス部で頑張って、スポーツ特待生の道もあるとか。そうか、もう、そんなこと考えなきゃいけない時期なんだ、と思った。唯はどうしよう。何になりたいんだろう…何がしたいんだろう…そんなの、全然イメージできないや。
 お兄ちゃん、なにかアドバイスしてくれないかなぁ…。でも、なかなかうまく話せないんだよね…。
5月25日  今日もまだ体の調子が悪いようです。でも真っ赤な服をプレゼントしたときは,とっても喜んでいました。  カズと亜美と3人でバーガーショップで話し込んじゃった。中学生のくせに、学校帰りにあんなとこでたまってたら、ちょっと悪いコみたい。でも、夕方の時間って、高校生や大学生の人たちとかがたくさんいて、ちょっとうきうきする感じ。学食って、きっとこんなふんい気なんだろうな。みんな、どうでもいいようなことしゃべって、でも、楽しそうで…。私たちも、そうなんだけど。なんか人生にたいくつしてるみたいで、帰り間際、ちょっと寂しい気分になっちゃった。そんな1日でした。
5月24日  今日は唯ちゃん,何か言いかけたけど,途中でやめちゃった・・・テストもそろそろ返ってくるし・・・何なんだろう?  今日から個別で生活指導がはじまる…。ちょっと憂うつ。あと、お家のこととかも聞かれるに違いない。唯みたいなコ、そんなにいないから…。
 でも、このお家のことだったら、聞かれて困ることはないから、大丈夫。なにも問題ない。あんまりくよくよ悩まないようにしなくちゃね。
5月23日  せっかく元気になったと思ったら・・・・あの日が始まってしまいましたか・・・残念・・・  今日はブルーデーになっちゃって、1日中ゴロゴロしながら借りてきたビデオを観て過ごす。お腹痛くなって、なんにも考えられなくなるのって、男のコには信じられないだろうな。亜美なんて重い上に不規則らしくって、学校休んだりするときあるって言ってたもん。唯はわりと軽い方なんだけど、重いコとかもたくさんいるみたいだし、それと比べたらイイ方だね。
5月22日  今日はうちの唯ちゃんの誕生日です。ついでにお小遣いもあげたりして(^.^)・・・唯ちゃんすっかり元気になりました。
 衆議院議員の55%はO型なんだけど,知事経験者はA型が多いそうです。いったい唯ちゃんは何が言いたいのでしょう(笑)。
 図書館にビデオ返しに行きがてら散歩。秋はとてもキレイになるいちょうの並木道をポツポツ歩いてたら、急にサラサーテのツィゴイネルワイゼンが聞きたくなって、また図書館に逆戻り。CD借りたら、図書館の人に変な顔されちゃった。しょうがないよね。1日に2回もモノ借りにくる人なんて、そんなにいないだろうから。お母さん、サラサーテよく聴いてたなぁ。
 お兄ちゃんは聴いたこと、あるかなぁ、サラサーテ。
P.S. 今日は唯の誕生日でした。お兄ちゃんがお祝いしてくれて…
 ちょっと感動しちゃったかな。へへ。

        

2001/08/01 03:49:16;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/31to40/yui31.htm