26週目(4月17日〜4月23日)

yuis26.gif (38753 バイト)
それでも頑張る(笑)・・伝言板シリーズ第8弾

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
4月23日  今日は二日目(汗)。調子は相変わらず・・・・こんな日は早く寝るに限るのに,いつも通り唯ちゃんは午前0時に寝るのであった(笑)  今日は体調もアレだから、思いきって部活は見学にした。そのかわり、新人たちにラクロスをイチから教えることにしたんだけど、なーんにも知らなくって、ガッカリ。まぁ、しかたないか。唯もそうだったし。だから、カナダで盛んなスポーツだってことや、網のついた棒じゃなくってスティックって呼ぶこと、1チーム20人でやるってこと、イロハの部分からいろいろ教えてあげた。
 大事な新人たちには、少しでも興味を持ち続けてもらいたいからね。
4月22日  とうとう始まってしまいました。あの日(汗)・・・・新入部員の世話って大変だね。ってとっても辛そうに言うので。今日はさっさと風呂へ入って寝なさい・・・と言うことで風呂に入れました。  思ったよりもタイヘンだった…。新人のコたち、ホント、ルックスだけで入部したみたい。基礎練からはじめるのにもブーたれてたし、いちいち「ウソー」とか「キャー」とか、大ゲサに反応するし。ハァ〜。先が思いやられる。先パイたちも最初は怒ってたけど、後半あきれてたからなぁ。おまけに唯はブルーデーになっちゃうし。今日はサイテーの1日でした。
4月21日  唯ちゃんの努力の甲斐あって,6人も入部してくれたそうです。よかったね,唯ちゃん \(^o^)/  よかった!今日、新入生が16人も見学に来てくれて、そのうち6人入部してくれたの。これで今年もチームを組める。とりあえず廃部の心配はなくなった。説明会、ガンバッたかいがあったよー、ホントに。これでひと安心。だけど、みんなまったくのシロートだし、実際練習がキビシーから、何人残ってくれるのやら…。今日見学だけして帰った10人にも、しっかりフォロー入れとくよう、みんなに言っとかなくちゃ。
4月20日  今日の唯ちゃん・・・・無事体力測定は終わったのかな?  今日は1日、体力測定。体育会系の腕の見せどころ。目一杯ハリキッちゃった。おかげで持久走は、陸上部のコに続いて学年6位に入賞!そのほかの種目も平均値以上だったし、納得のいく結果が出せて満足。とはいえ、ハリキリすぎちゃって、さすがにお家に帰ってきたらヘトヘトになっちゃって…。なんか、カラダもダルいし、そろそろ来るのかな。
4月19日  今日は,クラブの説明会で唯ちゃんは人前でしゃべったそうです「もう二度とゴメンだな」と親父臭いことを言っていました(笑)。ちなみに明日は体力測定だそうです。ま,これはラクロス部の唯ちゃんには,問題ないでしょう(笑)  説明会、無事終了!原稿の字を小さく書きすぎて、最初、思いっきりつまっちゃったけど、まあまあ上手にできた方じゃないかな。みんなには笑われちゃったけどね。だけど、全校生徒の前に立ってしゃべるのって、やっぱりすごい緊張した。できることなら、もう二度とやりたくないなぁ。
 学校の帰りにカズとお疲れ会。一緒に紹介したんだけど、すらすらじょうずにやるんだよなぁ。度胸あるんだ、カズって。ちょっと、見直しちゃった。
 でも、仕方ないよ。不得意なものは不得意なんだし。
4月18日  明日は,クラブの説明会だそうです。唯ちゃんは人前で話すのが苦手で,「まだ,バイオリン弾いていた方がいい」なんて言ってますが,それはそれで大変じゃないのかなぁ?  お休みの日はボーッとしてたい気分なんだけど、いろいろやっちゃうのよね。今日も図書館で宿題したり説明会の原稿考えてたりしたら、うっかりハマッちゃって、閉館時間までやっちゃった。静かな場所だから、集中できるんだ。それに、いろいろ考え事もできるし。
 だけど、明日、イヤだなぁ。別にクラブのこと話すのはイイんだけど、大勢の人前で、っていうのが、ちょっとなぁ。きっと、みんなは唯のこと“そういうことが慣れてるコ”って思ってるんだろうけど、本当はすごく苦手。でも、私がイヤなことは、みんなもイヤだろうから、しょうがないか。
4月17日  今日は唯ちゃん,なんかあったのかな?お兄ちゃんは唯ちゃんのことをだんだん知らなくなっていきそうで怖いです(;_;) 疲れたー! ラクロスって軟弱なイメージで見られがちだけど、ほんとはハードなスポーツなんだから。練習着とかも汗でグチョグチョになっちゃうし。唯の洗濯物見て、「汚いなぁ」とか「汗臭いなぁ」とか思われてたら、どうしよう…。うっかりカゴに入れっぱなしになんて、絶対にできないね、ホントに。気をつけなくっちゃ。
 親しき仲にも礼儀あり、だよね。

        

2001/08/01 03:49:08;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/21to30/yui26.htm