24週目(4月3日〜)

yuis24.gif (38524 バイト)
伝言板シリーズ第6弾・・・いったいいつまで・・・(汗)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
4月9日  今日は忙しくて、ほとんど唯ちゃんとお話しできませんでした。唯ちゃん一人残して、東京へ旅発つ私を許せ(笑)。  カズと亜美と3人で、日曜日におでかけすることに。どこに行こう?私たち、チープ派だから、いっつもお弁当作って公園とか行って、ピクニック気分でいろいろお話したりして遊んでるんだけど、たまには遊園地とかもイイかもしれない。
 でも、おこづかい的になぁ…楽しそうなんだけど、ちょっとムリかもね。明日、みんなで決めなきゃね。
 あんまり遊んでばっかりでもいけないんだけど。お兄ちゃんは、休みのときはどんな風にして過ごすのがスキなんだろう?
4月8日  最近、唯ちゃんは少し愛想がない(>_<)
おにいちゃん・・・なんかわるいことしたかぁぁぁ!(;_;)
 今日は生徒会のオリエンテーションがあったから、1年生のコたちがいっぱい校内をウロウロしててニギヤカだった。でも、ヤンキーのコたちがさっそくイキがってるコらに目をつけてて、ちょっとコワかったな。仲良くすればいいのに、なんでああいう風になるんだろ。みんなも、見て見ぬフリとかしてるし…。
 私もだまってたんだけど、本当なら注意したりした方がいいに決まってる。でも、そんな勇気は…。みんなで生活するのって、いろんなことがあるから大変だ。そういえば、そろそろクラブ説明会があるはず。準備とかしなくちゃいけないな。
4月7日  今日は入学式。唯ちゃんは受付をやらされたそうです。そんなこと学生にやらせるのか?緑が丘中学と言うところは(^^ゞ
 そういえば、クラブの勧誘をしないと、部員の数が全然足らないそうです。沢山集まるといいね。がんばって!
 今日は新入生の入学式で疲れちゃった。受付け係って、ニコニコしてなきゃいけないし、道順聞かれたり、トイレの場所教えたりしなくちゃいけなくて、気をつかうことが多いから。
 でも、新1年生のコたち、なかなかカワイかったな。みんな制服がなじんでなくって、ピカピカしてた。お父さんやお母さんたちも、自分の子供の晴れ姿を見て嬉しそうだった…。
 なんだか自分が入学した頃を思い出しちゃう1日でした。お母さんも喜んでたもん、唯の制服姿を見て…。
 お母さん、どうして死んじゃったのかな…さみしいよね、やっぱり。
4月6日  今日から新学期。唯ちゃんはまた、亜美ちゃんとカズちゃんと同じクラスになったそうです。しかも木下先生まで付いてきて(笑)。これでは1年生の時と変わらないんじゃないの?(^^ゞ  ラッキー!担任は話のわかる木下先生のままだし、カズや亜美とも一緒になれたし、よかったぁ。変な人もいなさそうだから、楽しい1年間が過ごせそうです。今日はあんまりうれしかったから、お昼はカズと亜美とコンビニに寄って、近くの公園で“喜びをわかちあうランチ大会”しちゃいました。おこづかい心配だったけど、たまにはイイよね。
 でも、ホッとしたよぉ〜。仲良し3人組、バラバラにならずにすんだんだもん。
4月5日  明日は始業式だそうです。唯ちゃんもとうとう2年生になるのか。なんかおねぃさんと言う感じでは全然ないけど(^_^;)。  今日で春休みもおしまい。明日から新しいクラスでスタート。担任、誰になるんだろう。カズや亜美と一緒のクラスだったらイイのになぁ。でも、始業式ってメンドクサイんだよね。校長先生の挨拶とか、生徒指導の先生のありきたりの話とかばっかりで。午前中だけだし、部活休めるから、うれしいこともあるんだけど。部活の練習で思うようには進まなかったけど、宿題もなんとかなりそうだし。
 あと数学の問題集がちょっと残ってるけど、明日、明後日は行事で授業がないから、そのスキにやっちゃおう。だけど、春休みってふつう宿題なんかないはずなのに、ウチの学校って、ホント、キビシーね。
 新しいクラス、どうなるかな?またカズや亜美と一緒だったらラッキーなんだけど。
4月4日  今日のラクロスの試合、残念ながら唯ちゃん達は負けてしまったようです。でも、今度はきっと勝てると思うよ。根拠無いけど(笑)
 今日で春休みも終わりだそうです。明日からまた唯ちゃんは授業だとこぼしていますが、私は朝に唯ちゃんに会えるのがとても楽しみです。だって最近朝、ずっと寝てばっかりだったから(笑)
 くやしいけど、試合、負けちゃった。先パイが抜けたあと、みんなでガンバッてきたんだけどな…。やっぱり、戦力ダウンはどうしようもない。オフェンスはそこそこなんだけど、ディフェンスがね。
 うーん…せっかく卒業した先パイたちも応援に駆け付けてくれたのに、イイところ、ぜんぜん見せられなかった。こんなんじゃ、顔向けできない。ショックで寝込んじゃいそう…。
 でも、これからやってかなきゃいけない課題がいっぱいみつかっただけでもよしとしないとね。
4月3日  明日はラクロス部の練習試合だそうです。勝てるかどうか、唯ちゃんはあんまり自信なさそうでした。
 お兄ちゃんて卒業式の思い出ってある?と聞かれたので「好きな娘と写真を撮った」って答えました・・・・大嘘つきだ・・・私って(>_<)
 明日の花園中との練習試合にそなえて、最後の調整。遅くまでガンバリすぎて、とっつあんともども用務員のオジサンに怒られてしまった。別に悪いことしてるワケじゃないんだから、ちょっとくらい大目にみてくれてもいいのに…。
 大人って、自分の都合でしか子供を扱ってくれない。大人の視点でしか見てくれないよね。ひきょうだと思う。…なにはともあれ、明日の試合、ガンバロー!

        

2001/08/01 03:49:05;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/21to30/yui24.htm