22週目(3月20日〜3月26日)

yuis22.gif (41616 バイト)
伝言板シリーズ第4弾・・・いつまで続く・・・(汗)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
3月26日  今日は、一日くたばっていたので、唯ちゃんとほとんどお話しできませんでした。あしたこそ・・・・なんなんだ(笑) 無い・・・・(^_^;)
3月25日  ようやく唯ちゃんは元気になりました。よかったよかった。
 「この家に来てから、もうすぐ5ヶ月。後一月で半年だね。お兄ちゃん、あのとき言ってくれたこと、覚えてる?」「もちろん」「ううん・・・何でもない」「会話がなりたっとらんぞ(笑)、ぉぃ」
 今日は卒業式です。明日から冬休みと言いたいところですが、唯ちゃんはラクロスの大会があるそうで、クラブ漬けになるそうです。「やだやだ〜」と言ったら、「お兄ちゃん。子供みたい」と唯ちゃんに笑われてしまいました(^_^;)
 今日で学校おしまい。2年もおしまい。クラス替えとか、不安だな。でも、唯は自分の目標に向かってガンバらなきゃいけない学年。ここで勉強みっちりしておかないと、しばらくできなくなっちゃうからね。
 お母さん、唯、3年は精一杯、ガンバルからね!天国から応援してて!
3月24日 今日で二日め、明日にはよくなるのかな・・・・  あんまりつらいから、今日の体育、休んじゃった。授業もウワの空…だけど、あした終業式で授業と言ってもほとんど先生のお話だけだったから、よかった。頭使わないでよかったからね。でも、1年の最後がこんなことになっちゃうなんて…なんだか大事なときに限って、お腹が痛くなっちゃうこと、多いなぁ、唯って。
3月23日  ああ・・・また唯ちゃんの辛い時期が始まりました(^_^;)。早くよくなってね<病気じゃないんだけど(汗)  お家に帰ってきたとたんにブルーデーになっちゃった。ものすごく、痛い。今日はもう寝ちゃおう…。
3月22日  今日も何事もなく、平穏無事でした。  今日は春分の日――春のイイところ、味わいたかったから、てくてくお散歩しちゃいました。すれ違ったお姉さんがスカーフ巻いてて、それがとっても似合ってたから、さっそく唯もマネしちゃった。バンダナでだけど。お母さんも、スカーフ使いのうまい人だったなぁ…なんだか、背筋がピンとして、ちょっと大人の女性気取りで歩いちゃった。うふふ。なんだか、気持ちのいい1日。心も春めいてきちゃうよね。
3月21日  今日から山口へ移動。唯ちゃんもあっちこっち引っ張られて大変だ(笑)  図書館でサガンの「愛とおなじくらい孤独」を借りてきて読む。サガンがどんな人で、どんな風なこと考えてたのかが、よくわかった。…なんだか、ちょっとお母さんに似てるような気がする。サガンって。大人になりたくないっていう気持ちを持ってるところなんて、特に。お母さんから直接そんなセリフを聞いた覚えはないけど、今思うと、きっとお母さんもそんな風に考えてたに違いないような気がする。
 それにしても、ものすごく文章がキレイ。唯もこんな風にうまく言葉を使えるようになれるとイイな。
3月20日  今日は二日目、あんまり唯ちゃんと会う機会がないので、何もお話ししてくれませんでした。  黒のカンフーシューズ、衝動買い。580円という衝撃のプライスにもつられちゃった。前からルームシューズにほしかったんだぁ。なかなか似合う…と、自分では思ってるんだけど。でも、ちょっと大きかったかなぁ。はいてから買えばよかったかも…キツキツよりはいいか。学校でも上ばき、あんなカッコ悪いやつじゃなくって、カンフーシューズにすればイイのに。

        

2001/08/01 03:49:02;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/21to30/yui22.htm