9週目(12月19日〜12月25日)

yuis9.gif (36812 バイト)
子供は風の子(汗)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
12月25日  今日は唯ちゃん、あんまり元気がなさそうでした。通知票が返ってきたからかな?でも、色々あった割にはよく頑張ってるぞ。
 今日のテレビは何だろう?なんかお祭りみたい。あ、クリスマスか(笑)
 今日で2学期も終了! 成績、思ったほど悪くなってなかった。むしろ、1学期よりも良かったくらい。ホッとした。半分あきらめてたからね。平常点もずいぶん考慮してもらえたのかなぁ。ホッとしたら、ブルーデーになっちゃった。でも、明日からお休みだから、もうお腹いたくなったって大丈夫。せっかくのクリスマスだけど、昨日みんなで楽しめたから、今日はもうイイや。ゆっくり横になってよ。
12月24日  今日はクリスマス・イブです。唯ちゃんは、まだ朝早いのに起きてきました。お、ツリーが飾ってあるぞ・・・いったい誰が?(笑)
 帰ってきたら、待ちかねたように、唯ちゃんからプレゼントをいただきました。これ・・・お財布かな?(汗)
 みんなでの初舞台、うまくできてよかったぁ! カズがテープに録音してて、ちょっと緊張しちゃったけど、失敗しないですごく上手にできた。ショッピングモールのクリスマスの演出に、ハンドベルのメロディーが静かに降り積もる――すごい、雰囲気よかったなぁ。
 観に来てくれた人たちも、きっと喜んでくれたと思う。お部屋にクリスマスツリーも飾ったし、最高のクリスマス・イブだよ。
 お母さんにも観せてあげたかったな…
12月23日  今日は唯ちゃん、無事お買い物から帰ってきました。「明日のクリスマスイブ、絶対に帰ってきてね」と念を押されてしまいました(汗)。どうせ私は暇ですから(笑)。絶対帰ってきますよ。唯ちゃん。
 そうそう、明日はいよいよ本番だね。がんばって来てね。
 カズ、なんだか1人ではしゃいでたなぁ。買い物だって言ってるのに、カメラとか持ってきてたし。ちょと恥ずかしかったぞ。でも、今日は楽しかった。みんなでウィンドーショッピングしたり、お買い物したり…やっぱり盛り上がっちゃう。そんなノリとクリスマスの雰囲気もあって、カワイークマのキャンドル、買っちゃった。使っちゃうの、もったいないから机の上に飾ってる。…なんだか幸せ。
 だけど、ショッピングモールに、明日、自分が立つ舞台ができあがってて、ちょっと緊張しちゃった。いよいよ本番だって思うと…やっぱりね。
12月22日  明日唯ちゃんは、友達と買い物に行く予定だそうです。友達と出かけるのって、家に来てから初めてじゃない?楽しみだね。
 今日の唯ちゃんは本読みの日みたいです、呼んだら、ちょっと不機嫌になってしまいました(汗)
 明日、カズと亜美とでお買い物に行くことに決定。明日も練習はあるんだけど、それが終わってから。こないだ2人で行ったと思ってたら、唯の都合に合わせてくれたみたい。さすが、持つべきものは友。
 今年はガンバッた自分にプレゼントを買ってあげよう…なーんて、ちょっとポエミーな気分になっちゃってたりして。いつもと違う、クリスマス。たくさんの友達と過ごす、楽しいクリスマスになるといいな。
12月21日  ハンドベルの演奏は、サンタの帽子をかぶってやるそうです、唯ちゃんは恥ずかしいと言っていますが、結構かわいいと思うぞ。
 今日は唯ちゃんのテレビの日、今日の番組は何かなぁ?お、バスケか(笑)
 演奏会、制服で出るんだけど、みんなサンタの帽子かぶるんだって。ひゃあー!恥ずかしいなぁ。みんな、ブーイングの嵐。ちょっとやりすぎだよぉ。これじゃ、まるっきり子供あつかい…。誰が決めたんだあ。クリスマスだけに、しょうがないんだろうけど。
 あーあ。カッコ悪いなぁ。
 なんだか浮かれ気分でクリスマス過ごしてるみたい…
 ゴメンね、お母さん…
12月20日  今日は、日曜というのにハンドベルの練習に出かけていってしまいました。で、そのほかには特に話題もなく平和な一日でした(汗)  今日も午前中からみっちり練習。ずいぶん息が合ってきた。三村先生も大丈夫って行ってくれてるし。それに、木下先生が差し入れ持って応援にきてくれた。みんなでハリキッて練習に励む。
 それにしても、すごく、うれしかったな。
 イイ先生が担任になって、ラッキーだったと思う。
12月19日  今日は坂本真綾さんのアルバム「DIVE」の発売日です、唯ちゃんもそのことをよく知っていて「お兄ちゃん買った?」と聞かれました。「もちろん」と答えると唯ちゃんはとっても喜んでくれました。あ、もちろんあやちゃんのも買ったよ。  休みの日の学校で、みんなでコンビニに行ってお弁当買って食べたり、休憩のときにお菓子食べたり…そういう雰囲気って、大好き。
 ふだんは絶対そんなことできないから、なんだかみんなで悪いこと、してるみたいで。もちろん、私たちは練習してるんだし、三村先生公認だから、ぜんぜん悪くはないんだけど。
 でも、今回の練習を通じて吹奏楽部のみんなと仲良しになれたのが、唯にとっては大きな収穫。
 部活してても、私は運動場でみんなは音楽室だから、あんまり接する機会がなかったからね。
 演奏会に参加してよかったなぁってイチバン思ってるのは、実は私だったりするかも。
 本当のお父さん捜しの方がお休みになっちゃったけど…唯、ずいぶん気分的に救われてるんです、練習への参加で…

        

2001/08/01 03:48:57;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/1to10/yui09.htm