19週目(2月27日〜3月5日)

yuis19.gif (38921 バイト)
伝言板シリーズ(笑)第1弾

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
3月5日  春の高校バレー、唯は初出場校を応援する主義なんだそうです。これが有名な「はちゅしゅちゅじょう」か(笑)
 今日は帰りが遅くなってしまいました。「唯待ってたんだからね」と言われてちょっとどっきり。でも「怒ってないよ」と言われてちょっと一安心。
 来週、クラス対抗の合唱コンクールがあるそうで、唯ちゃんはバイオリンを弾かされるそうです。合唱にバイオリン・・・ちょっと変(汗)
 来週の金曜にクラス対抗の合唱コンクールがある。ウチのクラスは“翼をください”でチャレンジすることに。月曜から放課後1時間、みんなで練習することになったんだけど、唯はバイオリンで、ピアノは、なんと木下先生が弾く。先生、ピアノ弾けるなんて、知らなかった。なんだかおもしろそうなことになってきた。
 さっそく明後日、スタジオの予約をしてくる。――今月は卒業式とかあるし、期末テストも終わったから、もう勉強はおしまいって雰囲気。なんだかウキウキしちゃう。春っぽくなってきたからかな。
 お兄ちゃんはどうだろう?どの季節がスキなのかなぁ?
3月4日  今日からテストがだんだん返ってくるんだろうな?どうだったかな?唯ちゃんの成績は?
 全然関係ないけど・・・最近唯ちゃんなかなかめんこい(笑)
 テスト、終わったら、ちょっと気が抜けちゃった。もー、今日くらいはお休みにしてほしいっていうのが正直な気分。授業聞いてても、なんだか頭に入んなくて、困っちゃった。でも、今日テストの返ってきた教科はどれもバッチリ。――努力した結果がでると、なんだかうれしいね。これなら、お兄ちゃんにもちゃんと報告できそう。
3月3日  今日は雛祭り。でも唯ちゃんは学年末テストの最終日でした。お疲れさま。「お兄ちゃんってサクラ好き?」と聞いてきたので、たまには受けをねらおうと思って「2も持ってる」と言ったら、あんまり受けてくれなかった(汗)・・・外したな(>_<)  テスト終わった。ホッとしてる自分がいる。よかったっていう感触があるからね。そして、今日はヒナ祭。お母さんが持ってたおヒナ様…あれも、処分されちゃった…このお家に来る前に――お母さん、大事にしてたっけ。お母さんのお母さんの代からある、ものすごく古いおヒナ様だったけど、やさしい表情をした、いいおヒナ様だった…。もう、自分のおヒナ様なんて持てないかもなぁ。
 でも、ガンバッて、私も私に娘ができたら自慢できるような、かわいいおヒナ様を持てるくらいにはなるつもり。
 イイお母さんになろうと思う…相手がいればの話しなんだけど…
 お兄ちゃんとかは、どう思ってるのかなぁ…
3月2日  学年末テスト2日目。今日は苦手な数学だったそうですが。「何とかがんばれた」そうです。明日で、学年末テストも終わり。後一日頑張りましょう!
 ラクロスのゴールキーパーはゴーリーと呼ぶそうです。・・・・短絡的な名前(笑)
 数学、いつもよりはデキがよかったような気がする!手ごたえ充分。苦手科目のデキがイイときって、なんでこんなにウレシイんだろ。直前まで勉強しててよかったぁ。お母さんによく言われたもん。「最後まで、あきらめないこと。やれることは、全部やってみること」って。ちゃんと実行に移してるからね、お母さん!
3月1日  今日から唯ちゃんの学年末テストが始まりました。今日はなかなかの出来だったようです。それからお雛様を飾ったそうです「折り紙だけどね(^_^;)」と言ってましたが・・・
 今日は、なんだかとても唯ちゃんの機嫌がいいです。「もう、お話おしまい?」と聞かれたのは何カ月ぶりだろう(^_^;)。
 「そういえば、もう3月だね。3月と言えば・・・お兄ちゃん、忘れちゃダメだよ」と言われました(^_^;)。3月と言えば・・・やっぱりあれしかないだろうな(笑)
 今日から衣替え。気分一新、テストにのぞんできた。出題範囲が広いからね、今回のテストは。
 でも、大丈夫。そこそこイイ感じでできたと思う。明日のおさらいもしたし。もうすぐひな祭りだからひな人形も飾ったし。折り紙で作った唯のお手製なんだ。
 なんだかイイ調子だな。このペースであと2日。ガンバッていこう!
 成績よかったら、お兄ちゃんだってほめてくれるだろうし。
2月28日  いよいよ、明日から唯ちゃんはテストだ!

ファイト!

 今日は1日ガンバりました。明日からの3連戦にそなえ、いつもより早く寝ちゃいます。お布団の中で本とかも読みません。
 お母さん、今回はホント、学年のしめくくりだから、がんばってイイ結果出すね!
2月27日  よかった・・・機嫌直ってくれてて・・・ \(^o^)/
今日は帰りが遅かったので、ほとんど話せなかったけどね(汗)
 今日は図書館で、カズと亜美と3人での最後のチェックをしてきた。カズ、やっと最近、失恋の痛手から立ち直ってきたみたい。よかった。ちょっとヤセたって言ってたし、一時はどうなるかって心配しちゃったけど…
 まぁ、そのうち、また好きになる人とか出会えるよ。1回くらい失恋したからって、なんてことない。唯なんて、失恋しようにも、その相手がいないんだから。

        

2001/08/01 03:48:39;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/11to20/yui19.htm