12週目(1月9日〜1月15日)

yuis12.gif (31130 バイト)
お掃除・お掃除っとね(笑)

ln114.gif (6083 バイト)

日付 PaPaの日記 唯ちゃんの日記
1月15日  今日は祝日。唯ちゃんは一日中部屋でゴロゴロしています。そんなにゴロゴロしていると、ダイナマイトボディになっちゃうよ<ちょっと違う(汗)
 かずちゃんは変質者の正体を突き止めようと言っているらしいです。危ないからやめた方がいいと思うけどなぁ・・・唯ちゃんはまねをしないようにね<かずちゃんはええんかい(爆)
 そういえば今日、立て膝で本を読む唯ちゃんを見てしまった(汗)。何か色っぽい(笑)
 カズ、変質者の正体をつきとめるんだって、すごいノリ気。日曜の晩に亜美の家に泊りにいくってウソついて、近所のゴミ置き場、見張りに行こうって誘われた。――唯は、ちょっと怖い。それにお兄ちゃんにウソついて夜に外出するのもイヤなんだけど、カズったら、正体つきとめるだけじゃなく、つかまえる気でいるんだもん。アブナイからやめようって止めたんだけど、
 唯がこないんだったら、亜美と2人だけでもやるとか言っちゃって。あの調子じゃもし亜美が断っても1人で行っちゃうに違いない。
 どうしよう? 行きたくないけど、カズのこと心配だし…。ホントにスキなんだから、こういう話。
1月14日  「最近うちの近所に変質者がいるの」だそうです。気を付けてね唯ちゃん。お兄ちゃんが一番危ないってことは内緒だからね(爆)  ゴミ荒らしが、ついにカズの家にも出た。夜中にゴソゴソって音がして、お父さんが飛びだしてったら、走って逃げていったんだって。
 カズ、後ろで見てたんだけど、暗くて顔はよくわからなかったって。でも、オジサンっぽい感じだって言ってた。――ヤだなぁ。
 ゴミは朝、唯が学校へ行くときに捨てるようにてってーしなきゃ。それにしても、ヤな趣味の人だよね。あんまり他人に迷惑かけないでほしいなぁ。
1月13日  「お兄ちゃんって犬好き?」と聞かれたので、よっぽど「お前が犬みたいなものだから」と言おうとしたが、怖かったのでやめました(笑)。そして今日も唯ちゃんはテレビタイムにはいるのであった(汗)。
 今日始めて唯ちゃんあてにかずちゃんから電話がかかってきました。「かずっておもしろいんだよ〜」「バタン」<ぉぃ(汗)!気になるじゃないか(汗)
 亜美のお家で飼ってるイヌのソマ、足をケガして動物病院つれていったら2万円近くとられたんだって。まだ子犬なんだけど、イヌも飼い主もかわいそう。ずいぶんお金かかっちゃうんだな。
 でも、唯もペットがほしい。世話とかたいへんだろうけど、そばにいるだけで、心がなごむような気がする。イヌを見てると、特にそう思う。きっと、ウソつかないキレイな目をしてるからじゃないかなぁ。
 それにしてもムリだね、今のところは。私がお世話になってるぐらいなのに、このうえペットまでは…
1月12日  どうも、私の帰宅時間は、唯ちゃんのTVタイムと重なっているらしい(汗)・・・  最近、ウチの近所でゴミ荒らしが激しくなってるから御注意くださいっていう回覧板がまわってきた。どうやら変質者がいるみたい。女性の独り暮らしや、中高生の女子学生がいるお家は、特に御注意くださいって。うーん、ちょっと気味悪い。
 ウチのゴミをあさってる人がいるって思うと、うっかり変なもの捨てられないなぁ。それに、夜にゴミを出すのもやめた方がイイかも…。ヤだなぁ、こんなこと気にしなきゃいけないなんて…。
1月11日  「お兄ちゃん、唯って色気無いのかなぁ?」と唐突に聞かれても(笑)・・・・「ダイナマイトだよ(爆)」って私ってもしかして大嘘つきか(汗)。  今日、駅前で雑誌の取材につかまった。唯たちの間でもけっこー人気の雑誌だったんだけど、イマドキ女子高生のカバンの中身をチェック!とか言って、レポーターの人、唯は中学生だって言ってるのに、カバンの中のぞいて、「色気のない中身だなぁ…」だって。ホント、失礼しちゃうなぁ! どんなモノが入ってたら、色気があるっていうんだよー!
 ふーんだ! 人のこと、なんだと思ってるんだろーね。唯、あの雑誌に書いてあること、もう信じないことにきーめた。
 もし、唯の境遇話したら、きっとアンケート調査の人、青くなるに違いないくせに…
1月10日  昨日は突然の大雪でうちに帰れず、唯ちゃんにはあえませんでした(泣)。今日は宿題がたまっているとかで、あんまり相手してくれません。うちの唯ちゃんはまだお兄ちゃんを信頼してくれてないのでしょうか(汗)  テレビ観てたら、今の中学生の7割のコが自分専用の電話を持ちたいって思ってて、自分の子供に専用電話を持たせてもイイって思ってる親は3割しかいないっていうアンケート結果が出たって言ってた。 ふーんって感じ。
 私は自分専用の電話とかピッチなんていらないなぁ。カズとか亜美とかと深刻な話をするときに、自分の部屋で話したいなって思うときもあるけど、でも、そのためだけっていうのは…。
 きっと、つきあっている人がいるコは、切実にほしいって思うんだろうなぁ。てことは、ほとんどのコがつきあってるってコト? イイなぁ…。もし、唯にも彼氏ができたら、ほしくなるのかなぁ…。
 あると便利だね、確かに。好きなときに2人だけの会話ができちゃうんだからね。
1月9日 大雪のためうちに帰れず(汗)・・・  雑貨屋さんでポストカードを買ってきた。「ニキータ」っていう映画のポスターに、偶然、唯の好きな言葉、“Do It Myself”って書いてあるの見つけたから。さっそくお部屋に飾ってみたんだけど、なかなかイイ感じ。
  Do It Myself=自分でやる。なんだか、元気がわいてくる言葉。口に出して言うと、ちょっと恥ずかしいけど、でも、大好きな言葉。
 今年もきっと、いろいろ悩んだり、落ち込んだりするんだろうけど、この言葉を忘れないようにして、ガンバッていこうっと!
 それでお兄ちゃんにも迷惑けないようにしていかないとね。

        

2001/08/01 03:48:28;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/yui/11to20/yui12.htm