二月のくるみちゃん(後半)

k_face23.gif (14006 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
2月16日  まだ、くるみちゃんの悩みは解決しません。変に明るく振る舞っているだけに、かえって痛々しいです。  そろそろ学校に返事しなくちゃ怪しまれるよねー。せっかく私のことプッシュしてくれたのに、イイ返事持ってかないとイイ顔しないよ、きっと。あーあ、どーしたらイイんだろー。もう、どーにでもしてっ!
2月17日  「監督から聞いたよ。本当にありがとう。これからもよろしくね」って・・・そうか、あの手紙は監督への手紙だった・・・なわけないな???一体、なぜ解ったのだろう?
私は、少し謎であった。
 今日、監督から聞いた。お兄ちゃん、私のこと家族として認知してくれたんだ。もう…ムネがいっぱいで、なんて書いたらいいかワカンナイよ。私、言葉、あまりうまくないから…。でも、こんなにうれしいの、生まれてはじめて。私、この家にこれてよかった。お兄ちゃんに出会えてよかった。なんか、いつもの私らしくないな。でも、いいんだ。今日はそんな感じ。
2月18日  「あたし、生まれてから今が一番幸せなんだ。お兄ちゃんが心の支えになってくれてるからだよね」と言われたので「いやいや。照れるなー」と言ったら。「そうだよね。そんなわけないよね」って・・・ガクッ  久しぶりにけいこちゃん達とカラオケに行く。もー悩みもないから、でっかい声で思いっきりシャウトかましてみました。なんか、狂ったように歌いまくり踊りまくりで、気持ちよかったー。やっぱり、私に悩みなんて似合わないね。
2月19日  「あたし、結婚して家を出ていっちゃったら、お兄ちゃん悲しい?」と聞くので、「もちろん」と答えたら、「じゃあ、家にずっといようかな」だって・・・・くるみちゃんとの生活も後2週間。この後くるみちゃんにいったい何が・・・  駅前の雑貨屋さんでかわいいハンカチ発見! ちょっと高いよーな気がしたけれど、2枚購入。1400円もムダづかいしちゃったよー。でも、ペンギンのカワイー柄が入ってるのと水玉模様のシックなやつで、なかなかイイんだもん。これくらい、イイよね。
2月20日  よく調べたら、あと10日でした・・・・思えば長い一年でした・・ってまだ終わってないか(汗)  今日は先生たちの全体会議があって、部活はいっせいに休み。だからみんなでボーリングに行った。調子に乗って3ゲームもやったら、うでと肩がいたくなっちゃったよー。普段、あまり使ってない筋肉つかったからなぁ。でも、ボーリングって、ついついやりすぎちゃうんだよねー。ちなみにベストスコアは150。まあまあでしょ。
2月21日  とうとう来てしまいました。「少し考えさせて」と言ってくるみちゃんは引っ込んでしまいました。でもさゆりちゃんと違い、くるみちゃんはちゃんと会ってくれます。それだけが救いだな・・・  突然って感じであの人から手紙がきた。内容が内容だっただけにお兄ちゃんにも読んでもらおう。自分の中では、このままこの家で生活して、大学でハイジャンプを続けてって決めてたけれど、まさかこんなに急なことになるなんて…。予想もしてなかったことだけに、ちょっと頭が混乱してる。どうしよう。いろんな事がうまくまわりはじめたトコロなのに…。
2月22日  「簡単に諦められる夢って、夢じゃないんだよね」と言っています。やはり夢を追いたいのでしょうか、くるみちゃんは。でも「この家離れるの、寂しいな」って嬉しいことも言ってくれます。早く決められるといいね。  アメリカに行ける。お金やもろもろのことは心配しなくってイイって言ってくれてる。向こうでハイジャンプができる。しかも、あの人と一緒に生活できる。あの人が誘ってくれたんだ。これ以上のシアワセがあるわけがない。ものすごいチャンス…。でも、今までお世話になった人たちを無視して、自分のことだけ考えて動いちゃっていいのかな…。
2月23日  「アメリカって英語しゃべれないと生活できないんだよね」と不安がっていました。そんなことはないぞくるみちゃん!根性で何とかなる・・・と思う(汗)
 今日唐突に、くるみちゃんへのプレゼントがありました。あれ、前にもやらなかったっけ?これ。今度は白いブラウスをあげたけど・・
 もう、なにがなんだかさっぱりわかんなくなってきた。最近、急にいろんなことが私のまわりであったもんだから、どーしたら1番ベストなのか…。自分の気持ちだけで決めてイイんだったら話は早いんだけど、現実はそういうわけにはいかない。部活のみんなや友達、監督やコーチ、学校の先生たち、そして誰よりもお世話になってるお兄ちゃん…これまですっごいお世話になった人たちの好意をムダにしちゃっていいんだろーか。私のわがままで。どうしよう…。
2月24日  今日は、久しぶりに何事もない日でした。とはいうもののくるみちゃんは「若い家にいろいろチャレンジした方がいいのかなぁ・・・」って迷っていました。まだ結論は出ていないようです。  なんで、こう裏目、裏目とでちゃうんだろ。アメリカのことはあきらめてたのに…。私にどうしろって言うのよ。もちろん、あの人に罪はないんだけど…。でも、そんなに簡単に甘えちゃってイイんだろうか? アメリカへは自分の力で行くべきじゃないんだろうか。その方が、あの人も喜んでくれるんじゃないだろうか…。でも、あの人が来てくれって言ってくれた。この私に…3日後には、あの人が来る。私に会いに。あんなに待ちこがれてたはずなのに、私、どうしたらいいのか、わかんない…。
2月25日  「お兄ちゃんにもいろいろ世話になってるしなー」とまだ迷っているくるみちゃん。そんなことは気にしちゃいけません。  会う人、会う人、私のことを心配してくれてるのが、わかる。お兄ちゃんと普通に話すのもちょっとツライ。今は本当は誰とも話したくない。ひとりでいたい。アメリカに行きたい自分と、このままシアワセな生活を送りたい自分…。どっちを選ぶべきか。自分が悪魔のような気がしてきた。どちらを選んでも、きっと後悔するんだよ。もう、どーしたらイイんだろう。なんでこんなことになっちゃったんだろう…。でも、結論を出さなくちゃ。1秒でも早く。そうしないと、みんながメーワクしちゃうんだから。
2月26日  「もう迷わない。決心したよ。」とようやくくるみちゃんは自分の考えを固めたようです。どっちにしてもよく頑張ったなとほめてあげましょう。  決めた。自分の気持ちをムリヤリ整理した。でも、それが私の選んだ道だ。後悔なんて絶対しない。私のことは私が決めなくちゃ。なんか、興奮して目がさえて眠くないや。もっと、お兄ちゃんといろんなこと話したかったな。っていっても、私のくだらない話に夜遅くまで付き合ってもらうのも悪いし…しんみりするのも柄じゃないっていうか、苦手なんだよね、そういうの。ちょっと夜更かししちゃったけど、もう寝よ。
2月27日  きょうは「あの人」に会ってくるそうです。現在11時くるみちゃんはまだ帰ってきません。と思っていたら、午前3時頃ようやく帰ってきました。  
2月28日  とうとうこの日がやってきました。一年間、本当にありがとう・・・・それしか言う言葉が見つかりません。さようなら、またどこかで会おうね。
 それにしても、こんなに朝早く出ていくとは思わなかったぞ・・・まさか朝の3時に出ていくとは・・・よっぽど飛行機の時間が早かったのだろうか?
 はあ・・・これから何を楽しみに生活しようかなぁ。
 私のこれまでの人生のうちでも、ホントに最高ハッピーな1年でした。お兄ちゃん、お世話になりっぱなしでゴメンナサイ…。
 いっつも私のこと考えてくれてて、いろんなこと助けてくれて…なんて言ったらいいんだろう。うまく言えないんだけど、ホント、ありがとう!
 心の底からお兄ちゃんって言えた、私の大切な人たちに「さよなら」を言うのはつらかったんだけど、でも、ホントに「さよなら」ってわけじゃないと思ってます。また会えるときがくるまでの約束に「さよなら」って言ったんだからね!
 …わがままばかりの1年だったけど、最後までそのわがままにつきあってくれた私のお兄ちゃんへ、なんにも残していけないんだけど、せめて私の変わりにこの恥ずかしい日記帳と何枚かの写真をおいてアメリカへいきます。
 大好きなお兄ちゃんの人生の中で、たった1年間だけだったけど、こんなおてんば娘がいたことを忘れずにいてくれたら…って最後のわがままかな? ヘヘヘ。
 それじゃ、ホントにお世話になりました。これ以上書いてたら、また決心がにぶっちゃうかもしれないから。
 じゃあねっ!

           くるみ 

   

2001/08/01 02:56:55;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumieb.htm