二月のくるみちゃん(前半)

k_face22.gif (4899 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
2月1日  今日、くるみちゃんはスケートに行ってきたそうです。「一回しか転ばなかったよ」って言ってました。なかなか運動神経がいいなぁ、くるみちゃんは・・・って当たり前か(汗)  今日はクラブのみんなでスケートにいった。スケートリンクは割と込んでたから、けっこー人気があるんだね。しかし、スキーといいスケートといい、私、滑りもの系はなぜか得意なんだよなー。久しぶりの氷の感触は、なかなか楽しめたかなって感じ。なんといっても走ってるよりスピードが出て、自分がすごくなったよーな気がするのがスキなんだ。ひとりでグルグルまわっちゃった。こうなったらスケート選手にでも転向しよっかな。
2月2日  いよいよ明日は記録会だそうです。さあ、くるみちゃんの復帰第1戦。見事優勝で飾ってもらいたいですね。  明日こそ完ペキな状態で試合にのぞみたいので、今日は速攻で寝ることにいたします。日記もここまで! おやすみ〜
2月3日  見事、記録会優勝(だとおもう(汗)だってインターハイ3位の高さを飛べたそうですから)おめでとう。くるみちゃん。「大学のスカウトも来ていたらしいし。推薦、これで決まるかも」これですんなり推薦が決まるといいね。  やったって感じ。こないだのインターハイの3位とおんなじ高さを飛べた! 生まれてはじめての完ペキなジャンプだったよ。それで、監督から後で聞いたんだけど、今日の記録会に蛍雪大学のスカウトが来てたんだって。私が緊張するといけないと思って最初には言わなかったらしーんだけど。でも、そんな人の前で最高のジャンプができて、超ラッキー! めちゃめちゃアピールできたじゃんねー。ヘヘヘ、どんなもんだい!
2月4日  「推薦、早く決まらないかなぁ」って言ってます。そうか、もうすぐ推薦が決まるのか(全然知らなかった(汗))。これで推薦が決まると・・・どうなるのだろう。  今日は昨日の反省会があっただけで練習はナッシング。しっかし、アレだよなー。なんであんな記録会に蛍雪大学のスカウトが来たんだろ? そんなおっきな試合でもないし、すっごい選手がいるわけでもないし。こりゃ、ホントに私目当てで来たのかもしんないな。ウン、そーだよ、きっと! うっそー、ひょっとして、うまく推薦してくれるかもなー…。そーならないかなぁ。
2月5日  「推薦、どうなったかなー」と聞かれましても、私が決めるわけではないので、何とも・・・。しかし、もうすぐ結果は出るようですね。  スカウトの話聞いて以来、なんだかそわそわしちゃって…。まだ、みんなには内緒だぞって監督から口止めされてんだけど、もー、誰かに言いたくて、言いたくて。でも、言わない方がいっか。もし、推薦されなかったら、カッコつかないもんね。チックショー、早く結果出ないかなぁ。もし、決まればお兄ちゃんにも、負担をかけることないんだけどなぁ。
2月6日  しかしくるみちゃんは、大学へ行ったとして、勉強についていけるのだろうか?あの成績では・・・留年なんかしないことを祈るしかないな。  これからは、しばらく試合もないから比較的軽い練習ばっかになりそーなんで、カラダ的にはラクになるかな。しかし、結果が待ち遠しい。なんか、やることなすこと手につかなくって…。でも、もし推薦してもらえなかったら…。絶対、大学なんて行けないよー。だって1年の勉強からはじめなきゃいけないもん、わたし。今から勉強したって、みんなに追い付くワケないじゃんね。そうなったら、ホント、こまっちゃうよー。
2月7日  最近の大学は厳しいからなぁ〜。ちょっとぐらい(くるみちゃんの場合はちょっとどころではないか)他のことが出来たって、バンバン留年させちゃうから・・大学行くのもいいけど、他の道はないのだろうか?実業団とかね。  最近、スパゲティにハマッてて、いろんなやつを作ってる。今日もきのことタラコの和風スパを作って食べた。パスタがイマイチで、70点くらいのデキかな。なかなかうまくゆでれないんだよね。奥が深いよ。今の所1番好きなのはバジリコとニンニクのヤツ。シンプルだけど、これが1番おいしいよーな気がする。
2月8日  スパゲティですか・・・私もいろいろ試していますが、なかなかうまくいく場合は少ないですね。くるみちゃんはバジリコとニンニクのが一番好きなようですが、私はニンニクと唐辛子のが一番好きです。  ほっぺたにニキビができちゃった。1個だけポツっとあるので、すっごい目立つ。もともとあんまりできない方だったけど、なぜかできるとおっきいんだよねー。ヤだなぁ。早く直さなくちゃ。
2月9日  くるみちゃんの蛍雪大学の推薦が決まりました。おめでとー。  練習の後、監督に呼び出されて、蛍雪大学から正式に推薦がきたことを知らされた。ヤッター! これで楽勝進学決定じゃん。スカウト様、ありがとーございました。こんなに早いうちから決まるなんて、そんなにあることじゃないんだって。わたしって、天才? ヘヘヘ。今夜は祝杯だぁ! とゆーことで、こっそりコンビニで買ってきたピーチフィズ飲みながら、この日記書いてまーす。よっぱらいでーす。あ、この日記見られたら取り消されちゃうかな、推薦?
2月10日  今日も、なぜか「推薦決まったよー」と言われました。なぜ二日連続で・・・その後なぜか葉書が落ちていました。「同居人を家族として認知するか?」って当たり前でしょ。 でも、あまりくるみちゃんはうれしそうじゃありません。「何かあったの?」と聞いても「どうしようかなぁ。ううんなんでもない。」と何か不自然です。  昨日はうかれてて気がつかなかったんだけど、なんか監督にもらった紙に、記録の証明書と成績証明書、そして家族の同意書と戸籍謄本(これなんて読むんだろ?)が必要って書いてあるんだけど…。どーやら、ちゃんとした家庭環境かどーかってコトもチェックされるみたい。どーしよー。私って別に養子になってるワケじゃないから、ややこしーことになりそーだな。なんで、そんなことで左右されなきゃなんないの? あーあ、せっかくOKだと思ってたのに…ヤんなっちゃう。
2月11日  どうやら会話モードは第3周目に突入したようです(^_^;)。  あーあ。なんか、グッタリって感じ。いっつも、このことで悩まされるんだよなー。ひとりぼっちな自分を思い知らされるよー、まったく…。でも、この家に正式な養子として認めてもらえば、誰からも文句のない人生を送れるってワケなんだよな。なんとかしてくれなるかな? だけど、迷惑だよー急にそんなこと言われても。やっぱ、ね…。
2月12日  やはりくるみちゃんは何かを悩んでいるようです。「やっぱりだめだよなー」ってぼそっと言ってみたり・・・何も隠し事をしなくてもいいのになぁ。  せっかく推薦もらったのに、ちょっとブルーな感じ。なんで、かなり先のことなのに3週間以内に返事しなくちゃいけないの? もう。きっと、みかけは仲のイイ家族に見えるんだよ、私たちって。実際、仲イイし、ホント親身になって考えてもらってる。でも、書類上はアカの他人。それがひっかかるなんて、どーかしてるよ。そんなの、関係ないじゃんね。ほっといてくれよ! チックショー! アッタマくんなー。…しかし、どーしたもんだろ。
2月13日  「何で推薦と家庭が関係あるの?」って独り言みたいにつぶやいていました。一見何でもなさそうなふりをしてますが、結構くるみちゃんは悩んでいます。  うーん、こりゃ自分ひとりで悩んでてもラチあかないな。だけど、誰かに相談しようにも相手がいないんじゃあなぁ…。私だけ特例ってワケにはいかないんだろーか? 事情を説明して。もちろんお兄ちゃんに一緒についてきてもらって話してもらうんだ。それにしたって、お兄ちゃんにお願いしなきゃいけないんだよなー。ホントはもうこれ以上、負担かけたくないんだけど…。なんかうまいテはないかなぁ。
2月14日  今日はバレンタインデー・・・でもくるみちゃんは悩んでいます。ちょこれーとぉぉぉぉ!  気晴しに今日はずーっとランニングしちゃった。ちょっと疲れました。眠いっす。あーあ、朝、起きたらすべて問題が解決してないかなぁ…。
2月15日  「相談しようっかなー・・・」って今日はぼそっとつぶやいていました。早く相談してくれー。お兄ちゃんはカリカリしてしまうぞー。  けいこちゃんに「最近キゲンが悪いじゃん。どーしたのよ?」って突っ込まれてしまった。そんなことないよ、と逃げておいたけど、わかっちゃうのかなー。だとしたらヤベーよ。きっと家でもキゲン悪そーなふるまいしてるんだ。マズイ、マズイ。お兄ちゃんによけいな心配かけちゃうじゃんね。スマイル、スマイル。とにかく、お願いするにしてももうちょっと自分で考えてからにしようっと。

   

2001/08/01 02:56:53;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumiea.htm