一月のくるみちゃん(後半)

k_face21.gif (4862 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
1月16日  うーん・・・最近くるみちゃんが何も話してくれなくなってしまった(別に嫌われているわけではないけどけど)。くるみちゃんとの生活も後1ヶ月ちょっと・・・さびしい  そろそろ自分の進路、考えなくっちゃ。今まではアメリカしか頭になかったから、ホント、なんにも考えてなかったし。でも、今の目標はアメリカじゃなくてハイジャンプ。大好きなハイジャンプするのに、もうアメリカへ行く必要はなくなった。行きたい気持ちまでなくなったってワケじゃないけど…。でも、別にこっちの大学でもできるからな。さーて、どーしよーかな。
1月17日  PaPa外出のため、日記なし。  ゆっくり考えてみたんだけど、とりあえず大学へ進んで、そこでハイジャンプを続けていければ、いちばんベストなんだけどなー。それが、今の私の目標。でも、わたしバカだし、受験勉強してないから、推薦で行けるトコじゃないとダメだけどね。よし、受験雑誌でも買って調べてみるか。でも、まだ早いかな?
1月18日  PaPa外出のため、日記なし。  学校の進路指導室で資料見せてもらったら、なんとラッキーなことに地元の蛍雪大学が推薦で行けるみたい。監督にチラッと聞いてみたら「オマエだったら楽勝だよ」って言ってくれたし。ココなら家から通えるんだけどなぁ…。就職してから返すってことで、お金貸りるってのはどうだろう…。今度タイミングをみてお兄ちゃんに相談してみよっかな。
1月19日  くるみちゃんは日本の大学にハイジャンプで進学することに決めたそうです。「受験じゃ入れるとこ、ないもんね」うん、そのとおり!<ってそれはそれでちょっと恥ずかしくないかい?  そろそろこの家にお世話になって1年経つのかぁ…。アッという間だったな。お兄ちゃん、私を本当の家族みたいにしてつきあってくれて、ホント、ありがとう!って感じ。どれだけ支えになってるか、きっと知らないだろーけど、私、うれしくってうれしくってしかたないんだから、毎日、感謝! このままずっとお世話になることができたら、どんだけイイか…。でも、大学とか行っちゃうとお金かかっちゃうしなぁ…迷惑だったらヤだしなぁ。
1月20日  「そういえば、アタシがこの家に来てからそろそろ一年になるね、時のたつのは早いね。何かしみじみしちゃうな」・・・・・そうか、そろそろ一年になるんだなぁ。後一月足らずかぁ・・・  この世の中に自分ひとりしかいないって、ホント、困っちゃうよね。なにか決めるとき、自分じゃどーしよーもないことでムリになっちゃうコトが多いんだもん。それとも私が高望みしすぎるのかなー。この家でお兄ちゃんと仲良く暮らして、大学へ通うって、そんなにムリめな話?フツーのコだったらなんでもないことなのにね…。
1月21日  「アタシ、この家から大学通ってもいいかなぁ」と言われてしまいました。お兄ちゃんはとっても嬉しい。ただひたすら嬉しい。  けいこちゃんたちとお茶して帰る。何気なくみんなに聞いてみたら、まだ、先の話であんまり考えてなさそーだったけど、やっぱほとんどのコが「短大行って、遊んで、就職」ってパターンだった。そっかー。そーだよな、やっぱ。大学行ってまで陸上しようってヤツは、なかなかいないよねー。ちょっと、さみしかったな。ま、いっか。人は人、私は私、カモメはカモメ…ってちょっと古いか。
1月22日  「この家に来てから、まだ一年もたっていないのだけど、何かもっと長い間いるような気がする。きっとこの家と相性がいいんだね。」う、家とですか・・・私とじゃなくて(涙)。ま、家庭が・・と言うことなのでしょうが。  ところでお兄ちゃんは1年近くつきあってきて私のコト、どー思ってんだろ? けっこーメンドクサイって感じなのかなぁ。もしかして家族の一員になれたなんて思ってるのは私だけだったりして…。それって、さむいよねー。ヤベーな、こりゃ。それとなーくリサーチしなくっちゃね。
1月23日  今日もくるみちゃんは絶好調だそうです。最近ずいぶんと元気です。・・・また、何かあったりして(汗)。  もう、足のコト気にせず前みたいに飛べるようになってきたかな。長かったよー。スポーツしてる人間にとって、ケガはホント、命とりになっちゃうよね。これからも気を付けなくっちゃ。
1月24日  とうとう、くるみちゃんとの生活も、後一ヶ月を切ってしまいました・・・残りわずか、充実した一ヶ月を送りたいなぁ  ハイジャンプ、ハイジャンプってウルサイかなぁ、私。あんまり家でも言ってると、みんなにウザッたがられるかもね。でも、仕方ないじゃん。これしか興味ないんだもん。なんとか問題なく、この家から大学に通って続けたいよー。神様、お願い! 私の夢、かなえてください!
1月25日  今日は、久々に自己新記録が飛べたそうです。「インターハイ入賞クラスだよ」だ、そうです。よかったね。でもちょっと残念かしれない。  ヤッター! 今日、偶然かもしんないけど自己新飛べたぁー! なかなか調子イイじゃん。めっちゃくちゃ気持ちイイー! グッドですよ。このおもしろさがあるからハイジャンプやめれないんだよねー。今頃調子よくなっても遅いんだけどさぁ。でもイイや、自分が楽しければ。
1月26日  PaPa外出のため、日記なし。  急に思い立って、さっきから部屋の掃除&模様がえをはじめた。イイ気分転換になるんだよね。それに、せっかくこの家にお世話になってるんだから、せめて自分の部屋くらいキレーにしとかないと。まだ、しばらくずーっといることになるんだし。
1月27日  PaPa外出のため、日記なし。  けいこちゃんが駅前にあるスポーツクラブの一日無料体験チケットをもらったらしくって、今日一緒につれてってもらった。すっごいキレーなのね! 筋トレ用のマシンとかエアロバイクとかいっぱいあっておもしろかった! でも、最高気持ちよかったのはプールだな。温水プールだったんだけど、なんかでっかいお風呂で泳いでるみたいで、超気持ちイイの。ラッキー! でも、練習の後に行ったからヘトヘト。
めちゃくちゃ疲れたよー。
1月28日  PaPa外出のため、日記なし。  中村クンちが引っ越しするんだって。別に遠くってワケじゃないから転校とかはないんだけど。荷造りとかメンドくさいって言ってたなぁ。ひとつの家族が引っ越しするんだもんな。荷物とか多そう。その点、私なんかいっつも楽チンだったよー。身の回りのものだけだから、スポーツバック1個ですんじゃうもん。…あーあ。でも、もう引っ越しなんかしたくないよ。ずーっと、ココにいたいなぁ…。
1月29日  PaPa外出のため、日記なし。  朝からずーっとカラダのダルイ1日だった。だって、きちゃったんだもん。ウザッたいとは思うけど、女のコなんだから仕方ない。おとなしく寝るとするか。
1月30日  今日は「笹本優子さんの誕生日だよ」だ、そうです。うーん、知らなかったけど何かラッキー!  いつもに比べてすっごいお腹が痛かったから、途中から部活見学しちゃった。もう、今はラクになったけど。ふー、試合前でよかった。
1月31日  このまえ、くるみちゃんはスポーツクラブに行ったそうです。「いろいろあって結構おもしろかったよ」って言っています。スポーツクラブって最近は安くなったなぁ。昔は結構高いお金を取っていたのに・・・
 最近また調子が上がっているようです。もうすぐ記録会だそうですが、この分だと、また記録を更新しそうだよって言ってます。
 3日後の記録会…すごく久しぶりの感じがする。よーし今度は、今までやってきたことを全部出すつもりで、自分にくいの残らないよう精一杯ガンバローっと!うー、燃えてきた! やるぞー!

   

2001/08/01 02:56:51;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumidb.htm