一月のくるみちゃん(前半)

k_face20.gif (4534 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
1月1日  正月というのにくるみちゃんはとってもブルーです。あーあ  なんにもする気になれない。部活も休んだ。インターハイのこと、考えたくないんだけど、やっぱり考えちゃう。くやしくて、涙がとまらない。…これからどーしよう?生きる目標がなくなっちゃった。もう、どうなってもイイや。
1月2日  今日もとっとと寝てしまいました。やはりインターハイを欠場したショックは相当大きいようです。  前向きに物事を考えられない。おまけに生理まできちゃった。もー最悪。大地震とか戦争とかでインターハイ、中止になんないかな。そしたら、まだチャンスはあるかもね…って、そんなこと絶対ないよね。あー足はイタイは、お腹はグルグルするは、気持ちはワルイは、なんなんだよ、いったい…なんか悪いコトしたかよー。不公平だ。不公平すぎる。なんて私ばっか、いっつもつらいめにあわされるんだー? 私のせい?誰か教えてよー。悪いトコあったら直すからさぁ…。
1月3日  今日もとっとと寝てしまいました。「インターハイ延期にならないかなぁ」なんて言っていますが、やっぱむりでしょうね・・・  明日はインターハイ…。ホントだったら今頃ドキドキして寝れない、なんて日記に書いてたんだろーな。メソメソして寝れないよ…。あー…。もう、なんか、死んじゃいたい。もう、生きてたってしょーがないんだから…。ハイジャンプなんか、やめた。もう飛ぶ意味ないもんね。いいや、もうなんでも。最後の記念に明日の試合でも観にいくか。みきちゃんや中村クン、樋口クンたちが出ることだし。
1月4日  今日はインターハイ当日です。くるみちゃんは「東校のコ自分より記録が上だったのに一次予選しか突破できなかったの。全国レベルはすごいねー」って言ってました。本当はそれでも出たかったろうにね・・・  今日、インターハイを見学に行った。東高校のコが私の変わりに県代表で出てた。私の持ってた県記録を塗りかえる、スッゴイ高さを飛んでた。でも、1次予選しか通過できなかった…。ウチの高校のみんなも全員予選落ち。やっぱ全国大会って、すごいな。ちょっとやそっとじゃ勝たせてくんないんだ…。フー。
1月5日  何か今日のくるみちゃんはさばさばしていたようです。どうやら、立ち直ったようです。  昨日、試合観にいって、ちょっと気がラクになった。こんなこと言うと卑怯かもしんないけど、私、出場してても予選落ちだったよ、きっと。全国レベルじゃなかったよね。格が違いすぎたもん。ハジかかなくてすんだ分だけラッキーだったかもしんないよ。
1月6日  また、くるみちゃんはハイジャンプをやる気が出てきたようです。「あたし、ハイジャンプが好きなんだ」それでこそくるみちゃんだ!  だいぶ足の痛みもとれてきた。これなら3日後くらいから、また練習再開できそうだ。なんか、ちょっとわかったよーな気がする。アメリカとか、好きな人のために飛ぶって、今までの私はそー思ってたけど、ホントはそーじゃなかったんだ。やっぱ自分のために飛ばなきゃ。ちょっとでも高く飛べたときの、あの気持ち…。それが楽しくってやってこれたんだよ。結果的に夢がかなえばベストだったんだけどね。でも、仕方ないじゃん。もう終わったことは忘れよう。
1月7日  明日から、またくるみちゃんは部活を始めるそうです。「みんなに受け入れてもらえるかなぁ」なんて不安なことを言っていますが、だいじょうぶだって。
 明日からまた学校だそうです。「冬休みは宿題が無くていいよねぇ。正月ぐらい勉強のこと忘れても」っていうので・・・年中忘れてるやん・・・と思った矢先に「あーっ、一年中忘れていると思ったでしょ」とズバリ言い当てられてしまいました(汗)。
 「冬と言えば〜」シリーズ第五弾。「こたつみかんって絶妙の組み合わせだよね。ところで家にコタツはないの?」えーコタツもみかんもありません(泣)
 もう、ふっきれた。私、ハイジャンプやめない。これからは自分のために飛ぶ。今までの私は、やっぱ動機が不純だったんだよ。なにかっていえばアメリカ、アメリカ!って思いすぎてたんだな。もう留学はいいよ。ハイジャンプなんて、どこでもできる。いっしょうけんめいやってれば、そのうちなんとかなるさ。
☆明日から3学期がはじまる。冬休みなんてアッという間だったなぁ。
1月8日  今日は、くるみちゃん久々の部活の日です。うまくやれたのかなぁ  お医者さんに行ってきたら、軽いトレーニング程度だったら明日から再開してもいいって言われた。よーし! 気分一新、ガンバルか。長い人生、いろいろあるさ。1回くらい失敗したからってクヨクヨすんな!これからとりかえせばイイじゃん。お兄ちゃんだって応援してくれるよ、きっと…。
1月9日  今日くるみちゃんは久しぶりに部活に行ったそうです(あれ、昨日じゃないの?)。「みんな心配してくれてた。うれしいよね」って言ってました。  久しぶりに部活へ顔出したら、みんなすっごく喜んでくれちゃって…。ちょっと、はずかしかったけど、うれしかった。ホント、あれでみんなイイ奴ばっかなんだよ、陸上部って。キザ男まで気つかっちゃってさぁ…泣きそうになるから、やめてくれって! うん、こんな仲間たちとやっていけること、大切にしなくちゃね。
1月10日  くるみちゃんは今度の記録会には参加しいそうです。「怪我、直ったばっかりだからね」そうだね、今回は大事をとって休んだ方がいいと思う。  なんだ、こんなにおもしろかったんだ、ハイジャンプって。すっごい新鮮! 今までは「やらねば!」って思いすぎてたからなー。うん、イイ感じ。なんか、こんな気分でハイジャンプできるって、思わなかった。まさにケガのこうみょーって感じ?
1月11日  最近のくるみちゃんは非常にリラックスしているようです。もう、すっかり立ち直ったようです。  気負いがなくなったからかなー。すっごいラクチン。もちろん、フルでやってるワケじゃないってのもあるんだろーけど、気分的に追い詰められてる感じがしないから、カラダも動きがイイみたい。ただ高く飛ぶことだけを考えてやるのって、ホントはむずかしいんだけど、今の私の気分って、それに近い感じでやれてると思う。よかった、よかった。
1月12日  恒例の「冬と言えば〜」シリーズ第六弾。「学校で縄跳び大会ってやるよね。で縄跳びの縄がピシッって耳に当たると、とっても痛いんだよね、なんで、もっと暖かいときにやらないのかなぁ?」って夏にやったら暑いからじゃないでしょうか?寒いときこそ体を動かすべきだと思うのでしょうが・・・  あさっては記録会。みんな調整用の練習しかしてない時期だから、私にもちょうどよかった。ねんざした右足はそろそろ痛みも感じなくなってきたし。もう、シップとかもらいに行かなくてもイイみたいね。
1月13日  今日はくるみちゃんの参加しない初めての記録会です。寂しくないかなーと思いましたが、そうでもなくて一安心。  最近の私はちょっとふさぎこんでたよーに見えたかもしれないけど、いろんなコト考える時間があったからねー。でも、もう大丈夫だ。ガンバルのだ!って、なんか、もういっぺん、日記に書いてみたくなっちゃったんだよーっと。
1月14日  今日が記録会当日でした(大汗)。  今日の記録会には不参加。変わりにキザ男と記録を付けたり、ビデオでみんなの勇姿を撮ったりと、1日裏方さんとしてサクッと過ごした。こうやって応援してるだけだと気楽でイイやね。出れないから、またさみしい気分になるかと思ってたけど、わりと楽しい1日だったな。
1月15日  今日も、何もない平和な一日です。しょうがないので、初めてノックせずにドアを開けてみました。「もしかして着替え中かなー」とか期待したけど、いつも通りなので、ちょっぴり残念。当然怒られましたが(汗)・・・  昨日の反省会&軽い練習で今日は終わり。私の場合、反省もなんもないのでテキトーに話聞いてたんだ。ヘヘヘ。今日の晩ゴハンなにかなぁ〜なんて考えてたらおなかがグ〜だって。誰かに聞かれなかったかな?ま、聞かれてもいいけど、おならと間違われちゃったら、オヨメに行けないもんね。

   

2001/08/01 02:56:49;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumida.htm