十二月のくるみちゃん(後半)

k_face19.gif (4748 バイト)

日付 PaPaの日記 くるみちゃんの日記
12月16日  「冬と言えば〜」シリーズ第三弾(かな(汗)?)くるみちゃんは雪合戦が大好きなのだそうです。「公然と人に玉をぶつけられるんだよ。すかっとするよね〜」って、くるみちゃん・・・何かストレスでも溜まってるの?  昨日の反省会と軽い練習で今日はおしまい。気分は最高! なんたってイイ感じで飛べてきたし、リレーでも言うことなしだったし。この勇士、あの人にも見せたかったよ。ほら、わたしもこんなに成長したんだよ〜ってね。キャー、なんか恥ずかしいのだ。顔赤くなってないかな。
12月17日  「もうすぐクリスマスだねー」だ、そうです。くるみちゃんはけいこちゃんところで女の娘だけでパーティーをやるそうです。「外行ってもカップルばかりだもんねー」だそうな。  ちっさいキーホルダーについたブロック落ちゲーのおもちゃを買う。980円だった。これ、単純なゲームなだけにハマるとけっこー夢中になっちゃう。行き帰りの電車の中でイイ時間つぶしになるな、きっと。
12月18日  「インターハイっていろんな大学のスカウトとか来るんだろうか?」と聞くので、「来るんじゃない」と答えたら、「じゃあ優勝とかしたらスカウトから声掛けられるのかな。私には夢がありますとか言ったらかっこいいなー」とかいってました。今からすっかり優勝する気のくるみちゃんでした。やれやれ。  けいこちゃんと中村くんの買い物につきあう。シューズがほしかったんだって。しかし、あの2人、よく買い物いくよなぁ。だいたい陸上部って、スポーツ系のクラブの中でもお金のかからないクラブなんだけど。ホント、ゼータクだよ。私みたいに穴があくまではかなきゃあ! ま、いっか。
12月19日  「インターハイって外国のスカウトも来るのかな?」と聞くので、「そうじゃない」て答えたら「うそ!」って言われてしまった。だったら最初から聞くなよー  え〜、今日はいつもの通りの一日だったかな。平和だなぁ。練習ガンバッて、家に帰って、お風呂に入って、あとはグースカ寝るだけ。…しかし、ちょっと言葉づかいとか直さないとダメかもしんないぞ。こんなんであの人と会うことになったら、ちょっとヤベーじゃんねぇ…いや、やばいんじゃないかしら?(ダメかな?) なんとかしなくっちゃ。
12月20日  平和な一日だなぁ・・・今日は話すことが何もないや。後インターハイまで2週間。無事このまますぎてくれるといいのですが・・・  最近ちょっと便秘ぎみだったから、今朝、牛乳飲んで学校行ったら、速攻で生まれました。しかも三つ子ちゃん。ヘヘヘ。体調は完ペキって感じかな。うん、2週間後のインターハイに向けて準備はバッチシ! あとは優勝めざして一直線! うまくいったらアメリカだぁ!
12月21日  「冬と言えば〜」シリーズ第四弾。くるみちゃんは寒いのが苦手なのだそうです。だから冬の朝は布団から出たくないらしく、「一日中ずっと布団の中にいたい〜」だそうです。うんうん。その気持ちはよくわかるぞー。でも今年の冬は結構暖かい日が多いのだけれど・・・  久しぶりにクラスメイトのともちゃんがバイトしてるファミリーレストランへ遊びにいく。ホットケーキおごってもらっちゃった。ラッキー! そんなこともあって、けっこー長居しちゃった。なんといっても、コーヒーとかおかわり自由だからねー。でも、こんなお客ばっかだと、あのお店、全然もーかんないんだろーな。
12月22日  く、くるみちゃん・・・10教科中7教科が赤点だぞー。しかも、残りのうち2つは3だし・・・こんなんで進級できるのかー  なんと! 1回だけど自己新の高さをクリア! イイ感じじゃん。この調子をキープして本番にのぞめたら、けっこーイイ記録狙えそう。なんか、ちょっと前までスランプだったのがウソみたい。もう、ウキウキ・ウォッチンて感じ。
☆今日で2学期もおしまい。明日っから冬休みだ。しかし、終業式ってメンドくさいなぁ。立ちながら寝そうになっちった。
12月23日  「今日は自己新飛んじゃった」そうです。おめでとう、このまま絶好調を維持して頑張れ頑張れ!  昨日、すっごくイイ夢みちゃった。インターハイで優勝して、アメリカ留学が決まるんだ。そしたら、あの人がわざわざ家まで向かえにきてくれるって、私が20歳になったら結婚しようって言ってくれるの!もう、ドッキドキしちゃったよー。それで私がモジモジしてるところで終わっちゃうんだけど、今日、この夢の続き、見れないかなぁ…。
12月24日  今日はクリスマス・イブ。くるみちゃんはけいこちゃんの所へパーティに行ってしまいました。こういうときのくるみちゃんは決して時間通りには帰ってこないでしょう(汗)。と思ったら、意外に早く帰ってきたので、拍子抜けしてしまいました。  けいこちゃん家でクリスマスパーティー。陸上部のみんなが来て、盛り上がったんだ
ど、こんな夜は彼or彼女としっぽり過ごしたいよなー(しっぽりってナニ?キャー)という意見が多くて、笑っちゃった。みんな、同じよーなコト考えてんだなぁ。でも、ホントだよー。この時期って、街中イチャイチャカップルだらけだし、私だってちゃんと好きな彼がいたら、その人と一緒にいたいもん。あーあ、なんとかなんないかなぁ…。
12月25日  くるみちゃんから手編みのマフラーをもらいました。嬉しいです。
・・・さゆりちゃんはくれなかった(泣)・・・
 駅前の雑貨屋さんでカワイーポストカードみつけたんで、速攻ゲット! またこれであの人に手紙書こーかな。ヘヘヘ。…でもさぁ、向こうでキンパツの彼女とかいたら、私、どーしよー……絶対、かないっこないよねー。チキショー! いや、そんなことはありえないのだ。だって、外人なんかキライって言ってたモン…。エーン、あの人のそばにいたいよー!
12月26日  「インターハイまで後10日、後は風邪などひかないようにするだけだ」とくるみちゃんはやる気満々です。頑張れくるみちゃん!
 「冬と言えば〜」シリーズ第五弾。<いつまで続くんだ?。くるみちゃんの陸上部の先生は昔箱根駅伝に出たことがあるそうです。「順位は下の方だったけどね」と言ってますが、さすがだね<なにがだ(汗)
 本番まであと10日。今日からインターハイ用の調整に入るので、出場組はみんなとは別メニューの練習をこなす。いよいよって感じ。もう、ここまできたらヤルっきゃないよね。
12月27日  「インターハイってTVとかも来るのかな?」ときくので、「来るんじゃない」と答えたら「じゃあ髪、カットしとかなきゃ」だって(汗)。ほんとに集中しているのかなぁ・・・この娘は。  インターハイまでに髪の毛切りに行きたいなぁ。だいぶ、ボサボサになってきてるんだもん。やっぱ、ちゃんとしたカッコで試合にのぞみたいよねー。テレビとか雑誌にでるかもしれないし。明日にでも行ってこよーかな。
12月28日  くるみちゃんは今日は何事もなく平和な一日だったようです(でも、日記を見るとそうでもないみたい、そういうことはお兄ちゃんにも言って欲しいよなー)。  ショック! せっかくつくったおまもりをなくしちゃった! どこさがしても見当たらない。クッソー。しょーがないから、またコンビニへコピーをとりにいってつくりなおさなきゃ。どーして大事なモノをスグなくしちゃうんだろ。…でも、なんかヤな感じ。
12月29日  今日は部活で5時には帰る予定なのに、9時になってもまだくるみちゃんは帰ってきません。ポケベルならしても返事がないし・・・どうしたんだろう?
 ようやく11時頃帰ってきたのですが、すぐ寝てしまいました。何かあったようです
 …やっちゃった。軸足をねんざしちゃったみたい。だいたい、あんな細い路地でスピード出してるクルマが悪いんだよー。私がいかなきゃ、あの男のコ、絶対ひかれてたな。しかし、やっばいよ、これは。かなりイタイもん…。あー、なんでこんな大事なときに、トラブっちゃうんだよー…。
12月30日  どうやらくるみちゃんは足を捻挫してしまったようです。「全治10日間で、大会まで後一週間・・・はぁ」と言っていました。最近調子が良かったのに・・・困ったぞ。  医者に行ったら全治10日間の打撲傷ねんざだって…。でも、大丈夫だよ、たぶん。10日でしょ、1週間とちょっとじゃない。転んですりむいたって、なおるまで1週間くらいかかるもんね。ということは、すり傷だって「全治1週間のケガ」なわけでしょ? 似たようなもんじゃん。
 ヘーキ、ヘーキ!
12月31日 今日は速攻で寝てしまいました。何かあったのでしょうか?大晦日というのに、くるみちゃんの周りは、何かあわただしいです。  監督やキザ男と相談の結果、インターハイを断念することにした…。情けない。ホント、情けないよー。特待生も、アメリカも、なにもかも終わっちゃった…。しかも私のせいじゃないのに…。ここまでガンバッテきた私の生活って、いったいなんだったんだろう。せめて予選落ちとかの方が、まだ納得いく。こんな中と半ぱな終わり方じゃ…。

   

2001/08/01 02:56:46;109812;bx9n-ymmr;RETR;ok;/homepage/kurumi/kurumicb.htm